THE☆暇人

RUIの気まぐれBLOGです。
日々の出来事やイベント、
国内外の旅行記に加え、
海外での生活日記も書いてます。

SUMMER VACATION 2011 ワン

2011年09月09日 00時14分37秒 | TRAVEL DIARY

SUMMER VACATION 2011

09SEP2011
1年に1度の夏休み
夏休みといっても、
真夏ではないのがうちの会社
でも今年は真夏の9月なんかに行く事になりました
行き先はタイのチェンマイバンコク
人生二回目の タイ 。
私の 1人旅好き がスタートした国です

11時台の出発だったから、
出発時間の2時間前
9時に空港に集合だったんだけど、
何をちまよったのか、
その集合時間2時間前
7時に集合と間違えて、
家を朝5:30にでました


しょうがないから、スタバで時間潰し・・・

んま、そんな持つわけもなく、
ベンチで仮眠。。
しばらくしたら、稲生がきて、池もきて、
83スラム組のタイ旅行がスタートなり☆

AIRはもちろんビジネスエアー

   
別にLLCだからといって、サービスが悪いとかはなかったから、
安いにこしたことはないねってなったなり

一路は成田からバンコク!!!

バンコクついてから、チェンマイまでの航空券を購入。
とっても混んでいて4時間待ちに・・・
したら飲むしかないでしょ(笑)

   

空港内のタイ料理やさんでBEERたくさんと食事を一品ずつ。
左のSALADが一番辛かったなり。。
真ん中の写真が、辛かった証明(笑)

チェンマイついたら、空港のタクシーをそのままBOOKINGして、
120THB(360円位)で空港からしないの予約をしたホテルまでひとっ走り。
その足でチェンマイのナイトバザールへ!!



買い物もし、マッサージも足と上半身と30分ずつして140THB(420円)!!
初日にして
タイ、さいこーーー!!
そのままホテルにもどり、簡易ベッドのジャカジャカジャンケン
初日の餌食は イケピー でした。
就寝



10SEP2011
朝ごはんはホテルのビュッフェ。
チェンマイのホテルは格安ホテルにしたから、
期待しないでいたんだけど、
なかなかよい食事でした
 
ラーメン作ってくれたおばちゃん、可愛かった♪

さて、チェンマイ観光!!
ワット・ドイ・ステープに行こうと、決まり、
ミニバスみたいなのにのって、
途中 滝 の前で記念撮影をしながら、
  
やっとこさ着きました♪
山頂の寺院に行く途中の階段、めちゃきつかったけど、
きつい分、とっても素敵な寺院でした☆
    
観光のあと、しないでバスを降りた瞬間。。
大雨が・・・

ご飯を食べに行くにもこの雨じゃねぇ。。
でも、そのとき、1台のミニバスが止まってくれて!!!
とりあえず、大雨だから、バスのうしろに乗り込んだら、
一気に出発しました・・・っえ
行き先伝えてないけど(笑)???

どっかの空き地にとまったバスから、おじちゃんが出てきて、
おじちゃんに、稲生が交渉して、行きたいレストランまで行く事に♪
よかった~っと安心するのもつかの間。

おじちゃんが変なところでバスを止めて、
現地の人が英語でどこにいくの?と聞いてくる・・・
おじちゃ~ん(笑)
結局、おじちゃんが適当なところでおろしてくれて、
料金も結構走ったのに、そんだけ?って金額を受け取ってバイバイって言われました。
奇跡☆


お昼はその適当なところの近くにあったお店に決定。
 
味はおいしかったよ♪
タイカレーはまじからかったけどね。。

お腹いっぱいになったご一行はマッサージへ。
部屋に通されてまずはなぜか私から施術が。。

稲生と池は一向に始まらない。。。なぜ?
まっても、まってもだれも来ず、
着替え終わってから早30分以上経った二人は、
それぞれでマッサージをし始める事に(笑)

もちろん、そのあとちゃんとふたりにもおばちゃんがきました。
んま、私は寝ていたので気づかずですが(笑)

一路はそのまま空港へ向かい、
バンコクへ。
バンコクの空港からはタクシーで500THB(3000円位)で到着。
今回、予約をしたのは、
ルブア アット ステイトタワー
女子3人で何故?ってホテルです。
スニーカー TEE-SHIRT リュックが浮く 浮く。。。

55階の、リバーサイドのスイートルームに通されました。


とりあえず、バンコクの夜に。
64階のBARで似合わない乾杯(笑)
 

2日目の簡易ベッドのジャカジャカジャンケン
まさかの餌食は イケピー でした。

NEXT

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SENchan WEDDING PARTY | TOP | SUMMER VACATION 2011 ツー »
最新の画像もっと見る

post a comment