THE☆暇人

RUIの気まぐれBLOGです。
日々の出来事やイベント、
国内外の旅行記に加え、
海外での生活日記も書いてます。

出雲へgo!!! with MARUKAI part1

2016年02月10日 23時59分00秒 | MARUKAI

10FEB2016
GO to IZUMO with MARUKAI


出発が午後という、
とてもゆる~いTOURだったので、
羽田空港でLUNCHしましょとなりまして、
飛行機が見える中華屋さんに!!!

 
そっこう、窓の外にポケモンジェット!!!!
んま、席立つよね!!!!



エビとホタテの御飯にしました。
久しぶりに会ったわけでもないのに、
御飯食べながらしゃべるしゃべる(爆)!!!



いざ、米子空港へ!!!!



機内でね、池が手作りのチョコレートケーキを、
配ってくれました!
嬉しくて美味しくてすぐ食べちゃった(笑)
その、包み紙が・・・

明日から本気だす


自由になりたい


ねるのもめんどくせぇ


安定志向


GUDETAMAさすが(笑)!!!!!!
機内で寝る予定だったんだけど、
んま、寝ないよね!


しばらくしたら、

窓の外に、富士山発見!
天気が本当によくって、
こんなにキレイに飛行機から見たの、
たぶんはじめて!!!!!!!

この旅、いいSTARTだ!!!!


米子空港について、
まずお出迎えしてくれたのが、

/                       
おい!!!!
  鬼太郎!!!!
\                      

そう、目玉の親父です。



ちゃんときたろうもお出迎え(笑)
ツアーとかじゃなくて米子空港行く人は、
げげげの鬼太郎のキャラクターがどのくらい空港内にいるのか、
さがしてみるのもいいかも(笑)
キャラクターの一覧⇒ http://www.toei-anim.co.jp/shop/dvd_kitaro80s/chara.html




流れていく目玉親父を撮るぱたけさんを撮る!!!!(笑)


到着の電光掲示板も、

ねずみ小僧!!!


外にでてみて、

きたろうと一反もめん!!!!!!



タクシーの上の部分も!!!!!!



ガラスにあるデザインも・・。



そうです。
私知らなかったんだけども、
米子空港って、
ゲゲゲの鬼太郎の作者、水木しげる氏の出身地ということにちなんで、
米子鬼太郎空港という名前らしい(笑)

知りませんでした(笑)!!!


ちなみに、隣の鳥取は、
鳥取砂丘コナン空港と言うらしいです!!!

 


私達はまず、バスで鳥取県から、
島根県に向かいます


なんでみんな席から身を乗り出しているかと言うと、
【べた踏み坂】という、
観光名所を通るからだというのです。
なんでもダイハツのCMで使われた場所らしく、
そのCMを私は知らないのですが、
気になったので調べてみました
ベタ踏み坂 ダイハツ CM タントカスタム 坂篇 30秒

確かに、CGっぽくはありますが、
トヨエツがちゃんと言ってる!!!


ガイドさんが、

【ここです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!】
っていうんだけど、

前をみても、振り返っても、
別にふっつ~の道なんです。


でも、この道をしばらく降りていくと・・・

実はこんなに急勾配のある橋だったんです(笑)!!!!!
びつくり!!!!!



写真を撮ってる私(笑)!!!!
隠し撮りされてました!

さて!
この日の観光地、
松江城に到着しました。

HPやPFからの情報によると、
この松江城に出てくる藩主としては3名。
出雲に目をつけ、松江城と城下街を作り始めた堀尾さん、
完成直前になくなった堀尾さんの後に跡を次いだ京極さん、
そして、京極さんの跡を次いだのが松平さんらしい。



チケットを買って、
いざ。松江城へGO!!!!!


 
日本全国で、当時のまま現存している天守は12しかないらしんだけど、
松江城はそのひとつで、
そのなかでも、国宝で唯一ということで、
正統天守閣だそうです。

 
松江城をバックに記念撮影!!!!!

さて。
中にはいってみます!!!



下駄箱に靴をあずけて、
階段を登って、
各フロアの展示物をちゃんとじっくり見ました。


ね、じっくり見てるでしょ(笑)



急な階段を登りきると、



きっと昔のかたも覗いたであろう、
街が一望できる最上階へ


なんか大人の楽しみでした





一同堪能した後は、
記念撮影TIME!



 


お城を堪能した4人は、
BUSでお世話になる宿へGO!
 


今回は、 協議した結果、
玉造グランドホテル 長生閣
にお世話になる事に!!!

 
玄関を入って、
ドアをあけてテンションあがる!

枕投げできる~!!!!!!!!

浴衣の説明とか、
晩御飯の説明とか伺って、
玉造温泉街を、観光する事に。


町中にある沸き出る温泉で手を洗い、


玉造神社とその前にある赤い橋を一緒にとると、
縁起がいいとのことで、
頑張って記念撮影(笑)
最初の一枚、私だけ半分マンになっちゃった(笑)




鳥居をくぐって、

願い石と呼ばれる石にちゃんと祈願して、
その場をあとにしました。


んま、そもそもね
HPをあとあと確認したら、
だいぶお作法、間違ってたんだけどね(笑)!!!!!
詳細はこちら⇒http://www.tama-onsen.jp/negaiishikanaiishi


出たところにある看板、

伊勢神宮まで歩いて4日(爆)
はい、歩きません!!!!!



風情ある雰囲気のなかで記念撮影をふざけながらしたなり。
川に写ってるの!!!!!!


突然でてきた昔の聖徳太子、
もっくんに興奮し、


宿に戻ったころにはすっかり真っ暗に。
このお宿、いい!!!!!


すっかりおなかも減ったので、
御飯のお部屋へ移動。
今回は別室の個室です。



かたよりさん。いや、かたよせさん!!!



御飯、本当にゆっくりの会席料理で、
おなかぱんちくりん。



宴会始まる前に、記念撮影(笑)




今回の献立はこちら。

食前酒:島根ワイン


先付:おぼろ豆腐


吸物:真丈


前菜:季節の盛り合わせ


造り:本日のお造り
撮りわすれた~

鍋物:白魚柳川風


焼き物:和牛陶板焼


蓋物:鯛かぶと煮


温物:茶碗蒸し
撮り忘れた~

椀物:出雲そば


酢物:茹でずわい蟹


島根県産米と香の物


デザート:みかん
撮りわすれ



2時間以上、ゆっくり御飯食べて、
しゃべって、食べて、
思った事すぐゆって、
【すぐゆぅ~】とかいって笑って、
本当に堪能しました(笑)!!!
 

 
最初ビールだったんだけど、

地酒飲んでみようかなと、
よせが日本酒、私が麦のあんぽんたん!
すんごく飲みやすかったなり!


食事中、何度も私が呼ばれるわけです。
めくばせとかたくさんあって。
その理由は・・・

 
ちょびっと早いんだけど、
池のお誕生日をサプライズでお祝いしたかったのです!!!!!!


フルーツたっぷりのかわいいケーキ!!!


いけも喜んでくれました(笑)
早すぎって何度もいってたけど(笑)


 
いけにBDということにつけこみ、
CHARAMEGANE着けさせて、

3人からのMESSAGE色紙もプレゼント♪
まさか3週間も早くお祝いされるだなんて、
きっと思っていなかったのでしょう(笑)
喜んでくれました(笑)




PARTY YEAH!!!!!!


このあと、お風呂に行くのですが、
お風呂のあとに、
お部屋でケーキを食べるための、
ケーキを切る人を決める為に、 
どこの布団で寝るかを決める為に、
歯ブラシの色を選ぶ為に、
眠いはずの4名はトランプばば抜きをします。
ひたすらばば抜きをするのです。
騙しあい
いけ、鋭い
よせ、ばればれ(爆)

寝る直前の直前までずーーーっとしゃべって、笑って、
精根尽きて眠りにつきました。(笑) 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何度も... Spinna B-ILL meet... | TOP | 出雲へgo!!! with MARUKAI part2 »
最新の画像もっと見る

post a comment