THE☆暇人

RUIの気まぐれBLOGです。
日々の出来事やイベント、
国内外の旅行記に加え、
海外での生活日記も書いてます。

日本からのプレゼント!!!

2016年10月31日 23時59分00秒 | SINGAPORE LIFE

裕子ちゃんが重たい思いをして、
日本からプレゼントを持ってきてくれました。


本当にありがとうぅ!!!!


カナダの時にも沢山持ってきてくれて、
今回は大丈夫だよっていっておいたのに、
母・敏子が沢山もたせたんだと思う(笑)


FROM YUKOchan

 
日本で売っているおでんのセット。
これ、絶対美味しいやつだよ。
もったいなくて特別な日じゃないと食べられないよ。



とろろ昆布とお粉の醤油。
おしゃれすぎる。
THE日本だ!!!



御飯にまぜるだけで食べられるKIT。
こういうのこっちでみない。
たけのこ御飯とか作れないから助かります!!!


 
ばかうけのスイートポテト味。
初めてみた(笑)!!!
何かでもらったんだとか。
今度いただきます♪


神!!!
神過ぎる!!!
サランラップ!!!!!
海外生活した事あるひとあるあるだとおもう。
ラップ、切りにくいよね!!?
多分カナダの時にいってたのを、
覚えていてくれたんだと思う。
感謝。



ハワイのお土産。
お風呂でマッサージするのと、
バスピロウ。
今のおうちにはバスタブないから、
次引っ越すときはバスタブありのお部屋に引っ越すんだ!!!!


FROM HIROKOsan
HIROKOさんからも、
まさかのお土産いただきました!!!!


バンカクのおせんべい。
高級すぎてむしろ食べられません(笑)!!!
誰にもあげずに、ひとりで食べるんだ~(笑)!!!!



お豆のドライパック。
サラダとかスープに入れたらいいよって、
アドバイスまでいただきました♪
なんだか本当にすいません。



FROM MAMA
そして、あれほど、いいよっていったのに、
妹・裕子ちゃんにスーツケースで運んでまで持ってこさせた、
母・敏子から。

RUIが気に入った1箱1000円位する梅干。
これ本当に美味しいの!!!!
美味しいから家に居るときに大量に買いダメしてたんだけど、
ついにシンガポールにまで来ました(笑)



鮭びん。
お弁当に助かる!!!
お茶漬けもできちゃうじゃん!!!!!


風邪ひいたといったからって、
カンボーエース。
ねぇねぇ。
海外行くたびにこの箱持たせるけど、
持丸家の風邪くすり、
これじゃないよね???


 
マヨネーズ。
こちらでも手に入ります。
でも5-600円します。
もちろん1本です。
大切に使わないと。




んでもって、
最後に・・・

え?
RITZ(爆)
なんで?
私べつに好きとかじゃないけど????
家でPARTYすると気とかに、
使おうかしら(笑)!!!!!


離れて住んでいる娘と姪に、
こんなにしてくれる。。
ありがたいです
ほんとにありがとう


シンガポールに来て早半年。
最初の晩御飯からローカル料理食べたもんだから、
だいぶなじんできてしまっているけども、
日本人としての誇り、
日本食も少しずつレパートリー増やして、
もっと楽しまないとだな

いただいたプレゼント、
大切にいただきます


ありがとう

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YUKOchan&HIROKOsan CAME TO ... | TOP | The last night of 32 years ... »
最新の画像もっと見る

post a comment