THE☆暇人

RUIの気まぐれBLOGです。
日々の出来事やイベント、
国内外の旅行記に加え、
海外での生活日記も書いてます。

REFRESH*:..。o○

2006年05月13日 02時13分11秒 | DIARY
今日お仕事が意外と忙しかった
…というか、初歩的なミスを何連発も犯してしまい、
自分で自分の足を引っ張ってしまった
正直…凹みました

仕事を始めてかれこれ1ヶ月半
色々なことを教えていただき、
自分でも自分なりに、勉強したつもりだったけど、
やはり実践となると、やはり色々とミスってしまい、
その度にテンパるわけで…
先輩方に沢山フォローしていただいちゃいました

家に帰ってしばらくしたら、
弘貴から☏かかってきて、
今康平と遊んでるから…とのこと
即参加です
久しぶりに温野菜に行き、
久しぶりにカラオケに行きました
とても楽しかったし、
とても癒されたょ
弘貴、康平、ありがとう
明日もお仕事頑張るぞっっ
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しタイアードi||ii_| ̄|●i... | TOP | ONとOFF »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さき)
2006-05-13 13:36:19
もっつぃ、おつかれ!

私は最近休みの次の日ほど身体が疲れてるよー。

1日休んで次の日出社とかで、なんだか生活ペース乱れ気味。。。



お客様と直接会って接客いいなぁ♪



わたしもリフレッシュしなきゃ~ヽ(´▽`)/
返信する
Unknown (33)
2006-05-13 18:50:06
完璧な人間なんていないから。

ミスを重ねて、成長するもんだよ。

がんばりぃ!!
返信する
新人時代って (東京駅近くで働いている●玉)
2006-05-14 16:19:52
怒られるのが仕事。失敗するのが仕事。だとつくづく思う。その積み重ねをして、責任のある仕事が任せられるのだと思う。上のポジションに行けば行く程、失敗はできなくなるし、怒ってもらえることもなくなるから、自分で気づかなければいけないだろうし。だから、今失敗することは、大きな問題ではなく、次にいかに失敗しないようするかが重要だと思う。上司とかってそういうとこ見てる気がするし。

ということで、最近同じく凹み続けるだまでした。
返信する
みんなぁo(´∪`o)(o´∪`)o (RUI)
2006-05-15 03:14:06
さき

アタイ基本的にミスの女王だょ

グロス検索を6月なのに5月でしてたり、

単純RTじゃないのに、TAX1.5しなかったり、

…なんか初歩的なことがまだまだだょね

なんか『点』だと分かるんだけど、

『線』になるとどうもうまくいかない

でもカウンターでお客様と一緒に話してるときは、

すんごく楽しいよ

だんだん漫談になってくるけど(笑)

うちらにはREFRESHが必要だね



33

そうだねぇ。

壁にぶち当たって、

ソレを乗り越えてこそ、

次の道があるってもんだょね

別にNEGATIVEになってるわけじゃないんだけど、

でも、自分だけのミスならまだ自分に負担だけで済むけど、

アタイの仕事の場合は、

お客様にご負担がいってしまうじゃない???

だからもっともっと慎重に進めなきゃいけないんだょね

日々勉強。

これにつきるよ



だまん

わぁいひさしぶり

アタイも同感っだょ

でも㊤の33のCOMMENTでもしたように、

自分だけの問題じゃないからさぁ、

旅行業の仕事って

自分のしたことのせいで、

せっかく旅行を楽しみにしているお客様が、

被害をこうむることになってしまうのょ

だから出来れば未然に防ぐことが出来るように、

もっともっと丁寧にお仕事をしなきゃって感じだなぁ

ってか東京駅付近ってどこで何してるん(笑)
返信する
もうすぐ丸の内へ移転する会社で働く●玉 (codama)
2006-05-17 03:43:00
●玉は常にどこかで何かしてるのさっ

八重洲口で書類作成とクライアントの打ち合わせでヒアリングすることに日々奮闘中。以上!!



しかし、今を楽しめてない

でも、必ず1年後に今の経験が生きると信じて止まないです。

おらのモットーは有言実行。

ホントに起業はするのさっ
返信する
だまん(*´∀`*) (RUI)
2006-05-17 21:21:17
codama

今を楽しめてない…かぁ

アタイは楽しめてるんだけど、

いまいちもう一歩の『つめ』が甘いんだょね

仕事も私生活もそう

あと一歩のつめだなっ



『つめ』っっ



企業したらアタイを雇ってもいいよ
返信する

post a comment