THE☆暇人

RUIの気まぐれBLOGです。
日々の出来事やイベント、
国内外の旅行記に加え、
海外での生活日記も書いてます。

MARUKAI@浅草&新大久保

2014年01月07日 23時59分00秒 | MARUKAI

07JAN2014
MARUKAI
@ASAKUSAandSHINOHKUBO



風邪も少しおさまってきた7日
丸の内時代の仲間と、
初詣に行ってきました。

浅草駅でよせちゃんと再会して、
浅草寺へ向かいます。

ちょっと浅草のイメージとは異なるTOPの人。


ご自由にって・・・。



観光名所、
THE日本に到着しました



場所は浅草・浅草寺。


2ヶ月ぶりの再会だったもんだから、
懐かしい感じはいっさいなし(笑)
ただいまぁ~って感じでSTART



みんなが見上げてるから、
雷門のしたから雷門を見上げてみたけど、

龍いがいにはなにもなし。
龍をみるものなのかな???


名物の

人形焼を食べたなり。

その先にあった

人形焼を作っている人の横でぱしゃり。

職人さんっていいねぇ!!!!




5重の塔も有名だわね。


こっちは誰も見てる人いなかった。
おんなじような龍なのに、
なんで???



きちんと手を洗ったなり。
そういえばここの上のかべに、

ちこってたかはしさんのニックネーム発見(笑)
ひとりで小笑い♪



お賽銭を投げました。
お賽銭が当たらないように、
警備さんの顔前にはネットみたいのがあったなり。

しらなかった(笑)

 


案内図にね、

日本語のみならず、


ハングルもあったなり。
グローバルやなぁ~



 
本堂前に記念撮影。


そのあと、
運試しということで、
おみくじをしたよ。

ここのおみくじは 凶 がよく出るらしい。

・・・。

なんでやねん


お金をいれて、いざシャカシャカ♪♪


RUIの結果は

78番。

 
78番のBOXに入っているものは・・・


 
うわぁ~い
大吉でした
嬉しくて大きい声だしちゃった

ほかのふたりはというと・・・

 
写真のとおり、
よせちゃん  でました 

でも大丈夫


凶の人は悪い運気持ち帰らないで、
おいていけばいいのさ


きちんと結んでおりました。
いいことたくさんあるといいね


そのあと、


こりゃまた名物の あげまんじゅう と、



 

ごんちゃんがおすすめの 浅草メンチ を食べたよ
みんな知ってた???
意外と長蛇の列でした。



そのあと商店街を抜けて、




UGの街(!?)かっぱ橋へ。



この写真が撮れたこと以外は、
特に収穫ありませんでした(笑)



そのあとまさかのガストで3時間位おしゃべり(笑)
話題は尽きない!!!!!
今後、私どうしようって話になった時に、
よせちゃんが、
ユースホステルのママになれば(笑)っていってた♪
どうゆうことだ??
宿を経営しろってこと???



すっかり夜も更け、
原田ちゃんと待ち合わせしている新大久保へ。


浅草楽しかったぜい





そのあと新大久保に到着。
すぐに原田ちゃんと再会
半年ぶりなり



お店はここに行きました。
チェーン店らしい。



久しぶりに新大久保きたなり。
やっぱりサムギョは美味しいね



まったく変わらない原田ちゃん(笑)


こっからゲスな会話が繰り広げられました。


 
いつあっても、
相変わらずなMEMBER(笑)
私が今後どうしようかなぁ~って原田ちゃんに言ったら、
まさかの ユースホステルの管理人はどうですか?? って(爆)
え???
私そんなに一般企業は向いていないって???(笑)

また帰国したら遊ぼうね 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DOWN... | TOP | 1月7日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

post a comment