THE☆暇人

RUIの気まぐれBLOGです。
日々の出来事やイベント、
国内外の旅行記に加え、
海外での生活日記も書いてます。

祝MAMA還暦

2012年04月09日 03時08分05秒 | MONOLOGUE

09APR2012
そうです
本日 4/9 は、
私をこの世に誕生させてくれたママ、
敏子の 60回目 のBIRTHDAY
そうです。
還暦です。

2年前はパパの還暦で、
丸の内の仕事が休めなく、
なんと家族5人でまさかの丸の内で食事&カラオケをしました(笑) 

今年は私は大丈夫だけど、
姉の真衣ちゃんとぱぱが当日は平日月曜日で休めないからって、
4/7土曜日に行いました



ママに色々場所を選んでもらい、
結果、地元の料理屋さん 楽し家 にて会食を

いつもランチで行ける所なんだけど、
今回は個室を予約し、
お祝いをしました。


お食事はこちら。

本当にここの料理はおいしくて、
まだの方いたら、ぜひおすすめです
値段も安いし、ボリュームもGOOD

後半に、
姉が席をはずし
パパとママと3人で今日のこの後はどうする?的な会話をしていた最中に、
姉が戻ってきて
サプライズプレゼントを披露
今回は、前日にパパと真衣ちゃんとRUIの3人で、
こっそり銀座に行き、
エルメス銀座本店でママの還暦祝いを準備したのです。
もちろんママにはまったくの内緒で 

ママはサプライズだったのにも驚いてたけど、
なによりもまさかのエルメスにちょっと高揚
なんだかこんなに喜んでもらえると思ってなかったから、
3人ともとってもうれしかったなり

今回は スカーフ にしました。
人がすっぽり入るサイズの大きいスカーフ。
これからのたくさん行くであろう旅行とかに、
一緒に写してほしいから、
3人で 1時間位 悩んで悩んで決めました。

この具合はコチラ。



ファッションショーがだいぶ落ち着いたころに、
まずはエルメスを選んだ経緯と、3人の気持ちを書いたCARDを贈呈
、まさかの号泣
きっと私の涙腺の弱さは、ここから似たのだと思う(笑)。。


んでもって、
真衣ちゃんが計画して、
広島にいる弟・章太と、お嫁さんのめぐちゃんにも書いてもらった、
BIRTHDAY CARDを贈呈
またまた号泣。
なんだか私も泣けてきてしまいました


そして、そして、
私が徹夜して作った持丸ファミリーの軌跡DVD を最後に贈呈し、
記念撮影を撮り、真衣の予定時間が迫ってきたのでお開きとなりました。

家に帰り、
そのDVDを見始めたとたん、
まさかのママとパパが泣きながら見てるではありませんか
作った甲斐がありました

その後は、千葉の印西にある 小林牧場 というところに、
お花見がてらドライブ
もちろん こたろう も一緒です

楽しい1日でした 


ママへ。
私をこの世に産んでくれてありがとう。
この28年間、色々あったね。
小・中学はバスケの試合でいつも応援きてくれて、
土日もお弁当とか送り迎えとか迷惑かけてたね。
高校はチョットの反抗期をむかえ、
家に帰らないで友達のLIVEばかり行ってたっけね。
心配かけて本当にごめんなさい。
大学の4年間は、
大学に行かせてもらったのに、
バイトバイトの生活で、
それでも応援をしてくれたし、
まさかの留学まで行かせてもらったね。
ママが働いたときのへそくりだよと、
いっぱいのお小遣いをはたいてくれたのを覚えてます。
成人式は高い着物と高い写真屋さんまで用意してくれて、
一生ものの宝物です。
社会人になってからは、
毎晩遅くまで仕事or飲みの私のために、
ベッドじゃなくソファーで待っててくれてありがとう。
28歳にもなって、会社を辞め、海外に行きたいという私の夢を、
全力で応援してくれてありがとう。 
きっと色々言いたいこともあるだろうに、
瑠衣がやりたいようにすればいいって応援してくれたから、
勇気を出して会社を卒業することができました。

そして何より、
毎日毎日私を含め家族の健康を祈り、
料理や家事をしてくれて、
支えてくれて、
持丸家を明るくしてくれて、
本当にありがとう。
ママの存在は、持丸家の太陽です。
これからも健康で長生きしてね。

次女 瑠衣子より 
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メールください。 | TOP | お花見@正司宅 »
最新の画像もっと見る

post a comment