THE☆暇人

RUIの気まぐれBLOGです。
日々の出来事やイベント、
国内外の旅行記に加え、
海外での生活日記も書いてます。

Cambodia紀行★4日目

2009年10月09日 23時27分55秒 | TRAVEL DIARY

2009.10.9.
4日目。
そしてカンボジア最終日
この日も朝4時起き
なぜならば・・・
この日は日の出が始まった頃にあることをするため・・・

それはね・・・
気球にのって空からアンコールワットを見ること
人生初の気球は・・・やんばかった
空って無限で、空からみる景色は地上でみる景色と、
まったく違うの
本当に気球に乗ってよかったぁ

ホテルに帰って、
朝食食べて、
観光へGO

今日はうっち~が持ってきたガイドブックに載ってる、
シェムリアップにある遺跡、ミニチュアver
要するに東武ワールドスクエアー的な感じの場所です
正直ノリ

でもトゥクトゥクを1日15ドルでチャーターして、
20キロ近く移動してもらって、
ついた遺跡が・・・

マジでミニチュア(笑)
とりあえず写真をパシャパシャとりまくったさ

んでその横に小さな小屋があったんです。
よく見ると伝統文化である影絵の影を作る部分を、
ハンドメイドしてました。
小さなちいさなお子様たちが。

途中まで気がづかなかったのだけど、
周りのかごにその影を作る部分を販売してて、
像やアンコールワットや、蝶々やトカゲ・・・
すんごい細かいものからかわいい作品までたくさんありました。
うっち~のガイドブックいわく、
【売上の20%が作った子に直接いく仕組み】
買うでしょ

ってなわけで10ドル分ご購入。
でももっとお値段上がってたとしても、買っちゃうと思う。
私が選んだ子は可愛い男の子3人と女の子1人。
大切にお部屋に飾ります
そのあとみんなで記念撮影しました

帰る前に、校長先生みたいなお兄さんが、掛声かけると、
全員が立ち上がって、
【ありがとうございました】
って叫んでくれたの
なんだか本当に泣きそうになっちゃったよ。。

そのままトゥクトゥクでスーパーマーケットまで行って、
ホテル近くの“モイモイ”という日本人経営のカンボジア料理食べて、
ホテルに帰宅。

シャワー浴びて、帰る準備して、
最後のマッサージ2時間

なんともアクロバティックなところで、
前日のSPAとは大違い
でも楽しかったね
ほとんど足のイメージしか残ってないけど(笑)

そのまま深夜の飛行機で一路韓国

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cambodia紀行★3日目 | TOP | 毎年。必ずいく大切な場所。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べーなー)
2009-10-26 10:27:27
いやぁ・・・感動的だね
間違いなく買うでしょ!!
日本は裕福だよね~
あたりまえな生活に感謝しなくちゃね

写真見て学校訪問でもしたのかと思った。
Pがどこに写ってるかリアルにわかんない(笑)
返信する
たしかに(笑) (RUI⇒べーなー)
2009-10-31 01:03:23
べーなー
ぅん。
感動屋さんなRUIちゃんは、
マジで全部買い占めちゃいそうな位でした
【あたりまえな生活に感謝】
本当にそうだと思う。
働いていること。
家族と一緒に住んでること。
元気に生きてること。

すべてが当たり前なんだけど、
でも感謝しなくちゃだね。
返信する

post a comment