THE☆暇人

RUIの気まぐれBLOGです。
日々の出来事やイベント、
国内外の旅行記に加え、
海外での生活日記も書いてます。

SAKURA DAYS JAPAN FAIR 2013

2013年04月07日 21時13分20秒 | EICHI

07APR2013

SAKURA DAYS
JAPAN FAIR 2013


今日は、
1年2日間しか開催されないイベント、
SAKURA DAYS JAPAN FAIR
に、会社で出会った仲間、
OSUMIAKIちゃんと3人で行ってきたよ



場所は、一度行ってみたかった、
VanDusenBotanicalGarden
に行ってきたよぉ
・・・小雨が降ってはやんで、降ってやんでの繰り返しだったけど
でも行けてよかったぁ
バンクーバーで頑張ってる日本の企業や、
お店が協賛しているみたいで、
お花だけじゃなくて、
そういうところもなお祭りでした



入口にこうやってこの時期は何をやってるよってかいてありました。
入口はこっちだよーーー



入口入ったら、
バンクーバーの学生がダンスをしてました
何故かみんな白いTシャツにえがちゃん黒タイツ、
そしてお揃いの傘をつかって、
面白いダンスでお出迎え


 


いろんなお店が露天を出していて、
本当に何を食べるか迷っちゃう・・・

3人で色々見回って、
悩んだ挙句・・・
RUIは、

ざ・串THEKKUSHIさんの焼き鳥


JAPADOGのMINIおろしDOG、これお気に入り
いつもより安かったから食べたことあったけどご購入


どうしても気になったお稲荷さん3種盛。
味が3種類違くって、本当に美味しかったぁ



うまうぃ~




記念撮影



メイン会場では、
日本の曲をこっちの人がカバーしたROCK LIVEとか、
少林寺とか、
アニメレボリューション(笑)とか、
民謡舞踊とか、
なんだか日本を思い出すほっこりとしたお祭りでしたっ





そのあと、
そのままBUSに乗ってKERRISDALEという街に行ってきました
バンクーバーはBUSの定期券が、
エリア制度になっていて、
そのエリアないだったら乗っていいよっていうシステムなのね
土日と祝日に関しては、
エリアが開放されて、どのエリアでも行けるし、
1枚で大人2人まで行けるんだ
いいシステムよね




あきちゃんいわく カフェアリガトウ でCafetime
仕事仲間だから仕事の話もそうだけど、
それ以外のプライベート話や、
これからのこと、
くだまきハチベイしておりました
やっぱりGirlsTalkは尽きないね



お腹がすかない三人衆は、
あきどんのオススメベトナミーズへGO

RUIは最後の 鳥のフォー(フォーガッ) にしたよ
もっちろん・・・


もやしとパクチーたっぷりいれて、
柑橘も入れて、
本場ベトナムで教わったとおりにしたよ
本当にここ、美味しい
MAINst×30thAve
また行こっと


今日は有意義な1日だったっ
 

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じぇじぇじぇ!!!! | TOP | 私がこの会社を選んだ理由。 »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそう (akkoobachan)
2013-04-10 00:10:52
海外で食べる焼きそば、たこ焼き おいしいだろうな。 桜もきれいで 日本より 日本的。 
返信する
でも・・・ (RUI⇒ATSUKOsan)
2013-04-10 15:10:05
ATSUKOsan
実はもう満開ピークは過ぎてしまって、
今年は異例の暖かいバンクーバーらしく、
ちょっと葉桜となりつつありました
でも不思議と桜を見るとほっとするのです。
日本人なんだなぁと改めて思う時間でした
返信する
 (akkoobachan)
2013-04-10 23:24:24
そうだね。 いつも日本人に生まれてよかったと感謝しているよ。 今年は 思いがけず 早い春が来て 桜も3月末には満開を過ぎてしまい、各桜祭りも大慌てで 開催日にちの調整を余儀なくされていました。
福岡は 桜のピークは3月25日ぐらいでした。卒業式にはばっちり。しかし入学式はさみしい桜。でも ボタン桜は今が満開。
19日から福島の桜を見にゆきます。 三春の滝桜 今年は どうかな。 
返信する

post a comment