THE☆暇人

RUIの気まぐれBLOGです。
日々の出来事やイベント、
国内外の旅行記に加え、
海外での生活日記も書いてます。

ごんちゃんに会いにFUKUOKA♪

2015年02月18日 23時59分00秒 | MARUKAI

18FEB2015
GO TO FUKUOKA



朝。
とっても早い時間に家を出て、
 
で電車を乗り換え、
成田空港に到着♪

何度きても、
空港はウキワクするよねぇ~


今回は、

ジェットスターを使って、
成田⇒福岡へレッツゴー!!!!


せっかく作ったしおり、
既にこの時点で、

ビリビリになっちゃった

飛行機に乗るには、

このバスで行くんだけど、
この時点で眠気MAAAAAXで、
飛行機乗ったと同時に、
眠りにつきました




っという間に、
無事に福岡到着

ダイブ久しぶりの福岡。



空港前も、
変わっておりません



温水さんがお出迎え(笑)
うんめもうんめど
って何語???
関東では見ない広告に、
エスカレーターで動く最中、いっそいで激写。 



電車で 天神 まで目指します
いくらかな~
どうやって買うのかな~
って一人で運賃表見てたら、
駅員さんに、
“スイカ使えますよー”
と誘導されました。

PASUMO使えるなら、
チャージしようとおもって、
列にならんだら、
また、
“PASUMOも使えますからね~!!!”
とご忠告いただきました(笑)
分かっております。
ただ、チャージをしたいのです、わたくし。

へ~~~

福岡のICカードは、
はやかけん
って言うんだね~


そして、
空港の駅に到着した途端・・・
ドーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!


この広告、卑怯だよ。
反則
福岡の広告、ちょっと変だよ(笑)
僕のめんたいこ
意味わからん(笑) 



 
福岡空港で無事に地下鉄に乗れた私は、
無事に、
 
に到着いたしました




天神の地下街で待ち合わせ・・・。
12月以来だから、たった3ヶ月ぶりだけど、
でも久しぶりにごんちゃんと会えるから、
わくわく



再会したふたりは、

博多 おおやま もつ鍋
に行くことに。
博多といえば・・・というお題で、
アラサー女子、
ランチにもつ鍋いただきました(笑)


ここの、
“おおやま特選ランチ”
を注文しました

内容は・・・
やわらか酢もつ
馬刺しORめんたいこ
ごはんORちゃんぽん

私は酢もつとちゃんぽんの組み合わせにしたなり


ごんちゃ~ん(笑)
お久しぶり♪
携帯充電しながら、
あってなかった間の話をたっくさんしました。
美味しかったね~



そのあと、
街をプラプラし、
太宰府GO

太宰府は、
前に83できた時以来。



太宰府前のスタバ。
なんかマッチ棒みたいのが、
たくさん刺さってた!!!



自撮り棒を使っての、
旅行になったので、
こんな自然な写真がわんさか(笑)



太宰府天満宮
~HPより~
太宰府天満宮(だざいふてんまんぐう)は福岡県太宰府市にある、
天神さま(菅原道真公)をお祀りする神社です。
「学問・至誠・厄除けの神様」として、日本全国からご崇敬を集めています。

ということで、
 
この“なで牛”という牛と記念撮影。
なんでも、
自身の悪い部分と牛の同じ部分を互いに撫でさすると病気が平癒し、
神牛の頭を撫でると知恵がつくといわれています。 
そのご利益をいただくため、
牛を撫で回しました(笑)



意外と腰のあたりも、
みんなに撫でられてた!!!!!




本厄の今年。
一生懸命お祈りしました。
*:;;;:*いいことがありますように*:;;;:*



写真をとってあげた若者2人が、
なんでも無表情でこの両頬に手を出すポーズを・・・。
・・・若いってすばらしいね



おみくじ、悪くなかったよ♪


そのままゴンちゃんのおうちに向かいました
途中でゴンちゃんママ・敏子さんと合流して、
弟くんとパパと5人で、
なんと美味し美味しすぎるうなぎのせいろ蒸しをご馳走になりました

富松うなぎ屋


 
うな重は、地元とよく食べたけど、
ここのうなぎのせいろ蒸し
絶品
久留米の近くに行く際は、
ぜひ是非食べて欲しいっ!!!!!
うなぎはふっくら、ご飯にも味が染み込んでいて、
絶品


また食べに行きたいくらい(笑)


無事にごんちゃんの豪邸に到着
ご家族とたくさんお話をして、
夜ねる・・・
思いきや、
ごんちゃんと明け方まで話してました(笑)
ガールズトーーーク!!! 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ♪*゜ | TOP | ごんちゃんに会いにFUKUOKA♪*... »
最新の画像もっと見る

post a comment