ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

わらえたら

2016-11-13 22:29:44 | るーん
今日は、晴れのちくもりです。



こどもたちが、公園に行きたいと出かけるとき、サイン♪


だらだら過ごしてはいけないと思いつつ、だらだら過ごしてます。
ガイドさんに怒られるんだろうか?
この先にあんまりおもしろい世界を感じられないので、だらだらして
しまいます。お金持ちになるわけでもなんでもないな~と思うので
書いてて意味あるような内容も、なくなってきてますよ。
なんで、書いてるんだっけ?


ふつうが一いいのよ~と毎日言いつづけてたら、なんか起こるかな?
ぼーっと過ごすのもありだった気がするので、いいのかな?
なんで、書いてるんだっけ?





そういえば「人を癒やそう」って思ったらダメなんですよね?
ちゃんと、自分を癒やす方が先だって、おっしゃってました。
だから、独りの時間が必要だったりするんですよね?
こどもいたら、無理なので時間をうまく使えるようになりたい。
早起きに切り替えて行こう・・・それぐらいしか思いつかない。
ふつうの暮らしもできてないし~。



芽が~、芽が~、


習慣を変えてみましょうか。無理っぽい?(怠けたい)。
モチベーションがどこにあるのか分からんばい。






ネタがないので・・・(笑)


***ガイドさんいっぱいおるでのコーナー***


本日は、ねぼてんさんです。
ネガティブ坊主ガイドだったから、私が83に連れて行ったり
むりやり天使の翼生やしたりしたガイドさんです。
陰ガイドさんらしかったんです。
キライとは思ってなかったんですが、環境的に洗脳マヒしてるので
無意識ではきらってたのか・・・とゆうか・・・
「受けいれられない」「自分ではない」「できないと認めたくない」
「このままで何があかんの?」「でも、できる」とか、だと思います。


できることしか、できません。今でも。
でも、ヘミシンクして、知らない私が割とわんさかいたのに驚いて
解放していくのはしんどい作業ですが、抜けるとスッキリ楽しいので
それは、誰かに認めてもらうことより、素晴らしいことかなと。



  つつつつつくし!?


ネガティブ坊主天使で・・・ネボ天さん。
レトリーバルの仕方が分からないので、あれこれした人です(笑)。
「レトリーバル、始めました」とか貼り紙されることはなく、
始まるので、あれこれ思いつくまましてましたね。
ハグとかもとりあえずする。


ガイドさんにしてもらうとうれしいので、私もする。
私も、ガイドさんのガイドの時があるはずなので、時間を飛ぶさ*


この人がししょーに会わせてくれたんだってゆう自信はあります。
願望実現がはやかったので、「こう、なんかゆるくてそうゆう人が」
「そうゆうCDが世の中にあった気がする。」たどって行って・・・
そうゆう人がいるんじゃん!?会えたじゃん!?って驚きました。


ししょーも、その頃は、ご真言つき*萌絵四天王さま描かれてたので
シンクロしてた気がしてみたりします。
カードキレイで、あれはうれしい大切なオマケカードです。
今でも、オマケカードは大好きです♪泣ける~。
先日頂いたのも、よかった・・・オススメです(ネコオルの宣伝)。
このカードって、当たり前に入ってるのでありがたいってゆうの
いつも忘れてしまいますが、ありがとうございます(今言う)。


話を戻しまして、


ねぼてんさんは、真面目で自分はできないと思い込んでたような人で
逃げ出した感じがします。別の宗派に?
苦しんでこそ修行みたいなとこがあるのが・・ふつうだと思ってた。


ヘミシンクは、全くそうではない♪楽しいラインを選んでいくので
そこから意識を変えるって・・・結構大変なことでした。


ねぼてんさん頑張った~~83に一緒に行ったのが阿蘇ワークで
その前から、何回も外しに取りかかってはいるんですが、根深~。
修道女さんも同じ真面目で・・・認められたかった人で。
「ミカエルに祈るより、人を好きになる方が素晴らしい!」とか。


無理があるよ、君たち~と・・・今なら思えます。
人は人、自分は自分。
あれはあれ、これはこれ、それはそれ。
なんとなく、ハートで気づき始めてる今日このごろです。
いやいや、まだまだ分からん!分からんばい!



  幻日?


同じように囚われている人が、私の中に4.5人いる感じで
一番関係する人が前に出てきて、一人解放したら・・・
知らない誰か(別の世)も一緒に解放されてるシステム。


でも、ロゴスちゃんがいれば、しゅうっと気づきがハートにくる・・
ような感じです。素直になりやすいです。





私は、生きてて楽しいとかよかったことの思い出があんまりなくて、
父や母や姉や主人や主人の家族が、私がワルいとかできない奴とか
いろいろ言ってきたり、黙って我慢したり、キレてみたり、楽しく
するとゆうことが、全く分からなかった。
人と同じ楽しさを持ってないから、全然分からなかった。
何か、教えてもらったように親切にしても、後悔しかなくて・・・
できても関係なくて・・・結局家族の評価なんかアテにならなくて


その通り生きてても幸せではないし、他者からみたらウソでしかなく
その通り生きようとしても、どの通りかなんか本人じゃないと分から
ない、じゃあ家族が家族自身一人一人叶えていけてるようになれば?


こどもが親をしあわせにできるとは思わない。
親がこどもをしあわせにすることなんてできてない。


人に求めても、現実はみんなが「もっとそれ以上」を求めている限り
永遠にしあわせも楽しいことも訪れてこない。


お坊さんの囚われてる意識と、お遍路集団から私を解放することが、
現実に重なって苦しんで


納得いかない・・・そんな関係はいらないって思った。


自分のしあわせは、自分で・・・って


やっと、思えたのかな?



天使の大きな翼っぽいので*


~お坊さんからのメッセージ~


今、目の前に起きているものは
心の中におさめていた物事です。
それを見て、受け入れてゆきましょう。


 


受け入れるって何?って感じですが、認めるってことですかね?
私、変なクセあるわ!って笑えたらいいけど、泣いて気がつく感じ?
叫びたおすイヤダイヤダ!って言ってる自分を恥じながら認めて、
でも、私なんだって、やさしく包んであげる感じかな?


笑えたらいいけど、それはもっと後の話になるのです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿