ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

ごかんそういただきました〜

2019-01-27 22:49:49 | ガイドです
今日はいいお天気でいい匂いでした。


朝から走りに行くとかで、バタバタしてました。
ついて行く気持ちでいたんですが、娘ちゃんが宿題残ってて
お昼から遊ぶとゆうので、宿題の見守りをしてました。


走った後に、ビーフシチューをリクエストされていたので、
娘ちゃんにふにふに言われながらも、じゃがいも剥いて
煮込んで、娘ちゃんを励まして、なんとかお昼までにできて
すっごいタイミングで、息子と主人くんが帰ってきました。


息子のお友だちも泊まりにきてたんですが、つきあいで?
一緒に走らされて、なんかお困りだったんじゃないかなぁと
思いながらも、爽やかそうなお顔でした。
昨日も、主人くんのジョギングと息子のサイクリングに
26キロもつきあわせたりで、また、遊んでくれるんだろうか
とか思ってます。どうなんだ?笑。
ゲーム友だちなのに、めちゃ走らされるお友だちなり。


でも、マラソン日和だったなぁと、私も夕ご飯のあと、少しだけ
走って早歩きして星を見ながら帰ってきました。
オリオン座とか大きいなぁと、星の輝きってこんなに明るかった?
とか、久しぶりに冷たい空気の中にいて、気持ちよかったとです。


明日の準備も、たぶんばっちりです。
今日は、33と88と7477とかですか。5588とか。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Kanako240kanako さまから、お返事メール頂きました。
ご許可済みです。失礼ながら、間に私のコメントも入れつつですが
シンクロしてるような?かすっている!って感じのシェアです。
よろしくお願い申し上げます。
自分の気持ち優先していきまっしょい。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


わたわた様

こんにちは!kanako240kanakoです。
ガイドさんのイラスト、ありがとうございました!
いや~、こんな美しい方がガイドさんだったとは…!
拝見できて、ホントに嬉しいです!ありがとうございます!




〜Kanako240kanako さま
〜シンクロワード込み込みメールありがとうございました♫
〜なんとなくガイドさんの入り具合がおもしろいシェアになりましたね。
〜ふわふわでツヤツヤのうるうるって感じの女神風な方で、集中できて
〜描いている時は楽しいので、なんかいろいろすみませんでした。笑。


〜今日も、主人にマラソンの付き添いを頼まれた感じでしたが、ちゃんと
〜断わることができました。罪悪感がきましたが、ちゃんと自分ができる
〜ことをして、庭を楽しんで、ビーフシチューなど作りつつ、宿題の応援と
〜日曜日を過ごせています。


〜話がそれてすみません。一応、今の課題だったりでメモです。
〜そんな感じで、お昼から自分の時間もあったので、ゆっくり
〜気になってた驚きのコメント、本日楽しく拝見させて頂きました。
〜コメントなど、おつきあい下さってありがとうございました♫〜〜




ブログのコメントでお伝えしていた驚きの内容についてご説明します。
長くなっちゃいますので、お時間のございます時に読んでいただければ、と思います。

ちょうど今から1年前に、チャネリングができる方とネットで知り合いまして、
私のガイドさんからのメッセージを教えていただいたことがありました。
------------
ここで補足させてください。
今回「ガイド拝見」をお願いしたのは、ガイドさんは複数いることが多いと聞いたことがあり、
もしかしたら1年前とは別のガイドさんに会えるかもしれない、という気持ちで申し込みをさせていただきました。




〜別のガイドさんだったら〜ですか〜〜笑。
〜なんか申し訳ない感じです。笑。
〜私には巫女ガイド各地にめちゃくちゃいらっしゃるので、別の方かもで、
〜私が見た女性は、平安風の貴族風の日よけベールの帽子を被った方でしたよ〜。





〜ざっと書いたので雑ですみません。
〜導いてくれる方がたくさんいたので、描いてみました。





〜青い中華風の巫女っぽい男性と、
〜あと私が気になるのは赤い天狗の場所ですね。
〜今回のガイドさんとつながりやすい?
〜ご縁がある神社かなぁと感じました。
〜神仏習合系は、私のツボなので行きたいなぁと。




結果的にそう受け取られてしまっても仕方ないのですが、
決して「答え合わせ」をしようという意図はございませんので、その点ご理解いただけますと嬉しいです。
------------
その方のメールに、コンタクトしたガイドさんの様子について書かれている部分がありました。
以下、その抜粋です。

「ガイドさんに会うことを意図した領域に到着すると、ひしゃくが眼前に観えてきました。
ひしゃくを手に持った神官の方、こちらの神官さんが、今回のガイドさんです。
時代的には…古代日本風出で立ちでしたが、お顔はあんまり日本人ぽくない、
どちらかというと彫りの深い目鼻立ちでいらっしゃって滑舌の良いガイドさんでした。 」

もうお気づきだと思いますが、今回のガイド拝見で「ひしゃく」を持った方が佇んでおられた、と読んだとき、
あ、あの時のガイドさんだ、と思いました。
ガイドさんのお召し物の色やお顔立ちについてはどうかわかりませんが、持ち物が一致しているなんて!




〜朱色の廻廊を導くおひなさま風の方がひしゃくをお持ちかもです。
〜違うかもですが、なんか持って導いてくれてました。
〜浄化とか清めとか、そうゆう方なのでしょうかね?分かりません〜。




それからこれは、不思議な話過ぎて、信じていただけるか心配なのですが…

私は15年以上前、家族と一緒に沖縄に観光旅行に行ったことがありまして、その時首里城を訪れました。
現在はどうかわかりませんが、当時は観光客が玉座の後ろまで行くことができ、
玉座の前にある窓からは、大きな広場を眺めることができました。。
その玉座の後ろに立って窓から広場を眺めたとき、「あ、私この光景、知ってる」って思ったんですね。
初めて行った首里城の玉座から見える景色を、私が知っているはずはないんです。
でも私はその時、何の不思議もなくそう思った(思い出した)んです。
恐れ多くも自分が王様だったとは思っていませんし、わたわたさんがご覧になった紅い回廊が首里城だったかも不明ですが、
ブログ記事を読んだとき、神社やお寺ではないけれど、首里城を真っ先に思い出しました。




〜沖縄の衣装があんまり分かってなかったんですが、中華っぽいんですね?
〜男性の巫女さんって、笑ぶふ、なんとゆうか神秘的ってことです。笑。
〜その王さま?風の思い出っぽい方もガイドさんっぽい感じでした。
〜なんにしても、女神風のお方まで導いてくれてましたよ~。




そして話が前後してしまうのですが、この「ガイド拝見」記事を読む前に、自分のブログを更新していました。
私が最近本格的に始めたヘミシンク中に見たもの感じたものを書き留めているブログです。
私はいつも、自分の記事を書き終わった後、皆さんのブログを訪問して記事を読ませていただいています。

ですので、1月24日、自分の記事を書き終わったあと、わたわたさんの1月24日の記事(私のガイド拝見の記事)を読みました。
この日私が感じた「白いローブを来た人の存在」、蛇の口元(蛇は緑色でしたが)、薄ピンクに光って浮かんでいくイメージ、
そういったものが、わたわたさんの記事のキーワードととても似ているなあと驚きました。
そして1月25日は、薄紫色の粉が詰まった五角形の小さな容器、白い鳥居、小さい生き物が見えて。
25日は記事を読んだ後だから、そういうイメージを自分で作り出したんじゃないの?…と自分で疑ったのですが、
でも、その時は全く自分の意思が介入していなくて、パッと見えたんですよね…


〜ちょっと、ししょーが最近おっしゃっておりますこととシンクロです?ので
〜五角形の意味を調べてみました~~。


五角形は万物を形成する五つの要素(火・水・金・土・木)を表していて、
それぞれがが五角形の頂 点に配置されていると考えられています。
それぞれが巧みにかかわり合うことでこの世の中にいろいろな現象を作り出していると言われています。
この全ての要素を頂点に持つ完全な形の五角形は邪気の入り込む余地のない形で成功へと導いてくれると言われています。


〜らしいです。ちゃん。
〜箱に治まっててしっくりくるなら、何かが治められたってことかな?と
〜もう、終わったことでいいかな?と私なら受け取るかな?
〜白い鳥居は次の扉?かなと私なら保留にして生活します。
〜白い鳥居、小さい生き物に会ったら行動するときかもとか思うかな?




とまあ、私にとってはとにかく驚きの連続で、しかも件の神官さんのさらに上位と思われるガイドさんを知ることができて、
本当に本当にびっくりと感謝の気持ちでいっぱいです。
頂いたイラストも、とってもキレイで神々しくて…とっても気に入ったので、大きくプリントアウトして部屋に飾ろうと思います!

体調が万全ではないなか、私のガイドさんに会ってくださって、さらにはこんなに素敵なイラストも描いてくださって…
感謝してもしきれません。
本当に本当に、ありがとうございました!
またブログにお邪魔しますので、今後ともよろしくお願いいたしますね。
長文失礼いたしました。

kanako240kanako より




〜気に入って頂きうれしいです~~。
〜よかった~~。よかった~~。
〜飾って頂けるって、なんか照れますねぇ。
〜ありがたいです。
〜私も見えない存在を描くことができてしあわせでした。



kanako240kanakoさま
この度は、ご依頼頂き本当に本当にありがとうございました。
よかった~~。





ガイドさんも、ありがとうございました♫うるうるです。


菩薩系がガイドさんって誰でも言えるやんって、自分で思ってたので、笑、
ご自身で紫色とかピンク色の光を感じておられたようで、ほっとしてます。
高次元って、光そのものなので心地いいですよねぇ。


白と薄紫色の衣装のキレイな方をぱあっと見た後も、次の日も、また次の日も
「観音さま系がガイドさん」「この絵誰でも描けるやん」って思ったとです。
どこにでもある絵とかって思ったとです。ヒロシです。違います。


次に方も、ご依頼頂いているので、また、がんばらないとです!
今度は、更に更に、ゆっくり落ち着いて拝見する予定です。
ふぁいとお~~
Hitomiさま、Hitomiさまのガイドさん、よろしくお願い申し上げます!
明日会いに行く予定です。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


朝起きて、庭に出たら白い小道がぐしゃぐしゃになっている場所が
できていて、牛柄のネコの仕業?とかなんか来たのかとか思ってたら
娘ちゃんが、ここに止まっていた自転車に引っかかって、自転車を
こかしてしまったらしく、よく見ると、ポットに苗がないのもあって
ええ〜って驚いたんですが、なんか身代わりになってくれてたら?と
思えて、別に植え替えたり、ありがとう〜と伝えたりしてました。


お風呂で、肩凝りがひどかったので、光の扉をしてみると、がさっと
一気にいろいろ行かれてたので、あ、いろいろ意識が来てたんだなぁと
納得してました。とか、書いたら、もっとくるのかな?
F21の私のお店に行ってみてはいかがでしょう?おススメです。
私は、人の意識が来ても無自覚なので、これと言って何もできない〜♩


そういえば、今朝は庭にボーーーっとした私みたいな鳩がいて、おもろ
かわいくて、私が割と近くで庭作業をしていても、ぼーーっと日向ぼっこ
していて、庭の木を公園の遊具で遊ぶ子どものように、ぴょんぴょんと
跳ねて上がって行って、キョロキョロとかわいかったんです。
主人くんも、ぶふーーっと吹き出していて、ぽお〜〜っと私たちの家を
守ってくれているのかなと、かわいくて胸キュン刑事(デカ)でした。
もう〜。


もう〜と言えば、牛柄のネコちゃんが、車を横切ったので、いいサイン
かなと、また、ガイド拝見募集しますので、お願い致します。


こんな私ですが。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シェアさせていただきました (kanako240kanako)
2019-01-28 06:07:12
ガイドさん拝見の一連の流れをブログでシェアさせていただきました。もし不都合な部分があったら修正しますのでご連絡くださいね。
返信する
ありがとうございます! (わたわた)
2019-01-28 08:11:16
ブログシェアありがたいです。
よろしくお願い申し上げます。
ヘミシンクライフ楽しそうです♫
返信する

コメントを投稿