ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

おつかれさまです整理整頓してます。

2021-07-21 23:11:42 | 日記
雨が降らなくなって、夏がエライことですね。





暑いですね。汗。
ですが、雨が降らなくなったので、どうしても
水やりだけはしなければいけないので、庭に出
て外の空気吸って気持ちよく水やりできてるよ
うなことになっております。
ふっといい気分になるのは植物たちのせいだな
とか思ってます。





日曜日の大雨警報がマチコミから来てましたが、
雷も雨もすごかったのに、ウソみたいに暑い日が
つづいてます。元気でいて下さい。マジで。
そんな次の日の月曜日にアレが出てたので、写真
撮ってました。
書くことがないですが、写真がすっかり過去にな
ってしまっているので載せてみます。





こっちはうっすいので。





こっちはハッキリ写っていて、慌てて写真構え
たので、車のドアで頭打ってしまいました。
とか書いてたら、娘ちゃんの手が私に飛んでき
ました。デカくなったので、重めのパンチです。


夏休みに入ったので、真剣に大掃除したいと
思っております。夏休めない日々ですが、がん
ばる。子どもたちも大きくなったので、要らな
いものがたくさん増えたようです。
いろんなかわいいモノがありますが、ひとつひ
とつ見て整理してました。毎日ぼちぼち順調に
進めていけるようにします。


草がぼうぼうなので、水やりしながら草引きを
グッとグッとしてました。土がまだ柔らかいか
らズバッと抜けてくれるので、ちょっと調子に
乗りそうになりましたが、暑いからやめました。
きゅうりは2株しか植えてませんが、いい感じ
で飽きずに家族で食べれるので、これくらいが
ちょうどいいなと思ってます。
ちょうどいいってすごい奇跡です。たぶん。


翻訳機能がありますが、ハングルも略字がある
のかクセも強いし足りない⚪︎とかあったりで、
娘ちゃんに「このハングルが読めない何書いて
るんやろ直筆風すぎて読めへんねん」とぼやい
てたら、読みたいけど分からないねとか放置で
私が忘れた頃に、って言っても数分のことです
が、「うわーわわわわかった!コレやん!!」
ちょっとびっくりしたわーと自分で驚きつつ、
うれしそうな娘ちゃん。


え?うそーすごいわかったん?ほんま?すごっ
、見ると翻訳機能を反対にして、てての言いそ
うな言葉を何個か入れていってみたとかですが、
わーこの感じがあれば娘ちゃんは生きていける
って親バカすぎて書いてしまってますが、いや
もう書いてること分かってめちゃくちゃスッキ
りしたわよ。ありがとーってこともあるけど、
言葉の壁を感じるのと同時に、なんか共通の感
じってのがいいなぁとわーっとなってました。
拍手喝采もちろん心で。


「です」が語尾でもないし、でも似てるしで
語尾を変えてみたら、似てるのが出たとかで、





「奇跡だから」って。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿