ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

ちっさなであいで

2016-11-12 22:22:53 | るーん
今日は、晴れ青く澄み渡っているのかな?





本日はバザーに参加しておりました。
メダカちゃん目的です。
今年は、黄金色のと白くキラッと背中が光る!のです。
ガイドさんチックなメダカちゃんを選んでみました。
よろしくお願い申し上げます。



かわいい花*ですねぇ。


バラの魔法使いにも会って、こどものころ「マジでトトロおる!」と
探しに行った方で、「マジで花の妖精さんもいるし、天使も龍さんも
いる!」と調子に乗って話してしまいましたが、ちゃんと引きながら
も、聞いてくれて・・・ました。よ。


「人は自然と一緒」「宇宙ですよね」なんて返してくれました♪よ。


私じゃ、説得力ないですが、本気で妖精さんを探しに行った人には、
絶対知ってもらいたいって思ってしまいます。それは。


目の前にいたら、ガイドさん的に声かけていいかなと思ってしまい
落とし穴でもなんでも落ちたる!と思ってしまうくらい、楽しい・・
目に見えない世界の話を話す人が、自分のまわりにいないなんて、
なんてタイクツな人生なんでしょう。
見えても見えなくても生きようって、同じように豊さの魔法の中に
私たちはあるのだなと思ったりする。
ハウル先輩とバラの魔法使いはセットで、私の人生に登場してくる?
のが不思議です。


その後は、またまた寝てしまいました。眠いです。世界線でしょう。


私の唯ひとつ星*の川が流れ始めてるようで、
私の鼻水も止まりません。
いい変化と受け取ってみます。
そのせいか、ネットで青い鳥のお財布を見つけてしまったので
即買いしてしまいました。
ロゴスちゃんに夢中です♪






息子が、鼻歌で小田和正さんを歌ってます♪
私の知らないCMの歌
♪ wonderful life~ とゆう曲らしいです。


息子は気に入ったメロディをすぐ覚えて、なんかの拍子に歌います。
ガイドさんっぽくて、なかなかいいのです。


 風はまだ少しだけ冷たいけれど
 空はどこまでも晴れ渡っている
 行き交う人たち そして君の笑顔
 どこか遠くへ行きたくなる

 きっとどんなこともうまく行くはず
 新しい物語が始まろうとしている

 僕らにできることを見つけて
 今をもっと大切に生きてゆくんだ


まんまなメッセージですねぇ・・・。
ありがとうございます。





なぜか「山」について調べていたら、キリストさんにたどり着いて
「塩だ~」「塩になりなさい~」と書かれてありました・・・。
そこだけ気に入ったので、そこだけ切り取って書いてみました。




あとは、こどもたちが「君をのせて♪」を毎日かわいく歌ってきて
私を泣かせてくること。
神戸でも、ライアーのお話のとき「いつも何度でも」のこの楽器も
ライアーですなんて、お部屋に流れたときも泣けたな・・・。
あのとき、ツインどのはおでこにしるしをくれたのかな?
メッセージってもう一度がない・・・だから、しるしになってしまう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿