ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

ぐれー

2018-08-10 23:45:47 | 日記
今日は、朝から水やりして、くもりかなぁと空を見上げて
おおむねくもりっぽい一日でした。


そういえば、息子が宮島城島阿蘇に行く前に、天気予報を見て
「ちょっともーおおむねおおむねってなによぉ」とウケてて
一時、おおむねが我が家で流行ってました。


天気予報士のお兄さんやお姉さんが言ってるのを、おおむね
聞く機会がありますが、おおむね晴れが、おおむね多い気が
しますね。
とか言って、むりやり会話の中に入れたり、急におおむね!と
叫んでみたり、スッゴイおもろかったなぁ。わはは。ぶふー。
今もおもろいわぁ。


おおむねの意味をちゃんと伝えた後でも、息子は大胸!と
つながってしまうらしくて、いちいち面白くて。
少々エロいくらいなら、麻痺するくらい隠さず大人ぶらず私が
言うと、子どもの方が言わなくなってくるので、一応そこを
狙っていますが、おおむねはメチャおもしろかったです。


おおむねって何?人前で言ったらあかんやろー。


子どもの質問おもろいなぁ。ぷぷ。


そういえば、今日急いでメールを打ってたら、ブラインドタッチ
っぽくなっていて、ちょいうれしかったです。
身体に馴染んで来たんだなぁと、1月には捨てたろかしゃーんと
思うくらいiPadにイラッとしてたのにねぇ。
ピタッとつながった感覚って好きだわー。
こうゆう面白スッキリなことを、日々求めているような気がする。


おおむね面白スッキリな日々。





なんとなく、色の濃淡があってかわいい。


娘がお友だちを誘いに行って、今日は無理っぽいと断られて、
「今日、お祭りだから会おうねぇ」とお別れしたんですが、
お友だちは毎年浴衣を着せてもらっていて、娘も着たいとなり
どうせ着るならお下がりより (私が着てた) 自分で気に入った
浴衣を選んだ方がいいなぁと思って、ファッションセンターに
安いのあるかなと期待して行ったんですが、近道しようと曲がる
と、えらくひどくほっそい道で、誰も通らない感じの雰囲気こわー
(そうゆう道進んだとき、人ん家だった時もある)、引き返してたり
行こうとしたりすると、感知式信号が反応しなかったり、流れが


おかしくて、でも、888とか88とか3333とか7777とか
見るのでなんかの調整中なのかなぁとか思ってみたり、私は渋滞に
巻き込まれてないんですが、事故渋滞が起こってたので、関係ない
ようなあるような流れがあったりで。


おかしいとはその時思ってないので、そこにひたすら向かって行き
あとは、めちゃスムーズで、ガッと掴んだのが気に入ったようで、
「じゃあこれ候補で、全部とりあえず見ていってみたら?」と
見ていくと、ひとつだけ柄が違ってて「うわ、コレかわいい!」と
言うので見ると、絞り柄がハイビスカスで、よく見ると魚とか人魚柄
アリエルのシルエット柄で、残り福、笑、残り服だったようで、
さっきのと見比べてみると、なんとなく似てるけど、人魚柄がよくて
私的には絞り柄を選ぶ娘がすごいなぁとシブいなぁと思っていて、
ちょと買ったカイがあったなぁと思いました。


最初に手に取ったのと同じ帯色だし、なんとなく一緒なのもいい。


今日買うタイミングじゃなかったら、二千円ほど高かったようなので
なんか地味にうれしいです。本人の好みに合ったものに出会えていい
日になりました。


あとは、サイズが合わないので、一応プロなので短くすぞ上げして
お母さんらしいことをしてました。ちょうどの丈にできる私である。
横で、宿題もして頂いていい感じです。


で、お祭り予定地の近くを通り過ぎたんですが、屋台とかぜんぜんで
全く出てなくて、ないんじゃない?と別のママに聞くと、明日らしく
ひどく浮かれてひどく落ち込んだ娘は、夕方から3時間寝まくって、
きんよーろーどしょーをがっつり見て寝ました。


落ち込んだら、子どもは寝るのだ。


でも、息子のお友だちを明日、お祭りに誘うこともできたので、
なんかいろいろスムーズな流れなんだなぁと思います。
広告とか、ちゃんと見ない主婦な私と、お祭り苦手な子どもたち
なので、ラインでお祭り情報が届いても行かないーと消極的すぎる
私たちだったんですが、今回は行こうかなぁとみんなが思えたお祭り
なのも、なかなかの流れでした。


夏の地元の思い出も子どもには貴重な記憶になるのかなぁ。
なったらいいなぁ。


天使の車は、グレー、クリソコラ色、紺、デカ白。黒か紺迷う色。
えーーーっとどっちつかず色。地球意識の解放の土地系のぉ。





わっかんねー。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿