ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

もようがえ

2018-08-09 23:10:20 | 日記
今朝、さむーって声で起こされました。





二度寝したけど。
5時くらいなのかなんなのか知りませんが、こうゆう感じって
久しぶりです。朝がしっとり寒くて、澄んだ空気を吸って目が
覚める感じ、朝焼けをひとりじめしてるような気分。


二度寝したけど。
田舎の人は、皆早起きさんなのでお散歩してる人もいるけど。
世界に私一人〜って感じのさわやかな感じってありませんか?
横で、息子が「朝っ、さっむ。さっむ。」って連発してるけど。
ちゅんちゅんな感じとか、ああ、はやく冬にならないかなぁ。


その前に、秋バラを楽しみにしてる私もいるのです。
夏を越す前とゆうか、7月に肥料あげとけばよかったなぁと
今更勉強してますが、じわじわ水に溶ける錠剤タイプの肥料を
あげてたのでイケルかなと思ってたけど、全然効き目が違う!
普通に肥料あげといたらよかったなぁ。


台風開けに軒下入れてても、葉っぱの病気になってたんだなぁ。
早めにお薬しておかないと素人だから、気づいてからじゃ遅い
気がして、諦めながら、アレコレとしつつ試してます。





瞑想もそんな感じで、まだまだど素人です。
1月にお願いして届いたガイド拝見の用紙がどこかにいって
思っているところに全くなくて、ずうっと探してたんですが
今日、部屋の模様替えをしたら、コピー機の近くで見つかって
「うええええ?ここここんなところにぃ?」とガクガクして
ワナワナして久々に読み返してましたが、結局、現状維持な
メッセージには変わらないので、やれやれです。


日常生活をスピ目線でも私目線でも満足行く方に向けなさいと
阿蘇神社のおみくじ引いた時も、同じことを言われているので
このしょうもない日常を、夏目くん目線で見たらいいんじゃ?
とか、思ってしまいました。


しょうもないとか言っても、部屋の模様替えとかいいねぇ。
なるほどこうゆうことかなぁと思えます。
同じ家具や同じ子どもたちのグッズに囲まれているのに
代わりはないけど、位置が違うだけでいい。
窓越しカウンターデスク風にしたのだ。
視力のために。


テントから星空と風を感じて寝たのも良かった気がする。
子どもと一緒におかしなことをして行きたいなぁ。
でもでも、映画で、男の子が庭にテントと寝袋で寝てて、
ママに起こされるシーンを見たことがあるので、そこまで
おかしくないと思う。
家のベランダだと、安心して寝れるのもいい。





あと、なんで模様替えしようと思ったのかとゆうと
昨日の瞑想中の雑念が机をこうしたらいいんじゃ?と
なんとなく思ったので、とか言っても、やる気起きなくて
ウダウダしてたんですが、いろいろ子どもにこうしたいと
話すと、いいねぇとお手伝いもしてくれたり、えらいねと
ほめながら、別の部屋に行ったり、たぶん、そっとして
くれているのかな?(いや、助け続けてよ)思いのほか
暖かく見守ってくれたので、やりやすかったです。


どっか行きたい〜って言ってくるけど、弱めでした。
娘「言ってるだけよ。」とかとか。笑。


寝室の模様替え瞑想でもしようかなぁと思ってしまう。


笑。


一応、出費がなくいい感じにできたので、スッキリです。
寝室は、棚がほしいので明日買えたらいいなぁ。


今日の天使の車は、たぶん緑らしい。いや、黒か。
暗かったので、分からないけどイケてるサイン。
5551を見た。娘が。





今から、瞑想できるかなぁ?
寝オチっぽい。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿