ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

すききらい

2017-07-14 21:58:33 | ブルーウォーター
今日も暑かった~。


懇談なのでお昼まで仕事です。
娘ちゃんは、僕だけ~の映画を見てひとりでお留守番できなくなり
食器洗いしてる私の横にテケテケポンポンとやってきて一言~。


娘「お母さん、あんな風にならんように、鍵かけてるんよね?」
私「鍵かけてなかったら、がちゃ~と誰か入りそうで落ち着かんから
  鍵かけてるだけで、ふつうは開けっ放しと思うけど?」
娘「開けてたら、あかんよね~・・・。」
私「お母さんのことキライじゃなかったっけ?いらんのやろ?」
娘「えー・・・そうじゃなくてね~あの~ね~そ!そ!なまえ!
  なまえ!のせいよ・・・ね?」


私「娘ちゃんの名前?名前は名前よ?ぱっとそれだって思って~
  お父さんに言ったら、ふおお~いいね~ってゆう顔してたよ?
  だから、娘ちゃんにすぐ決まったから、娘ちゃんは娘ちゃんよ」


名前のせいで私の性格はワルいらしい・・・です(笑)。


1111 7777 88 緑色の天使の車に会いました。
・・・。
赤、赤、デカい白、白いシルバー、デカい白、赤色。
ピンク色~ハートの色になる~な感じ?(ぽにょっぽく言ってみた)


仕事終わりに、役場に行く用事があったので行って、ついでにモン
モンしていたので、町会の体育部費に打ち上げ代とビール代って出る
のがふつうなのか聞きに行ってみました。
ちょうど、いらっしゃった方が別の体育部に参加されているらしく
「ほ~、そちらは部費に余裕がありますね~。」とお返事が返って
きて、「うちは、それくらいでやって行ってますけどね~。スポーツ
ドリンクも練習終わりに出してますし、足りると思いますよ?」


「酒代に代わるのは、ちょっと考えてしまいますね・・・。」

と、私がいらっとしないように、やんわりお返事をくれました。


4万くらい予算を増やそうとされてるような感じだったので、不思議
で、夏の街の一斉清掃のドリンクは参加者が定まらないので、カット
になるのも不思議で、みんなで清掃を一応するので、それは各自に
渡るように手間かかってもした方が、熱中症対策?にもいいかもで
全体をカットして、一部の(20人くらい)たちにビール代まで出る
とか・・・ちょっと納得できません。
他のチームもそうなんでしょうか?とか、キレないように話して、
ビール代を僕が負担した~と言ってましたが、ドリンク代にするとか
じゃないと、ちょっと納得できません。
飲める方ばかりではないですし・・・全体でもないですし・・・


ここにも街の方がおりますし、やんわりしか伝えられませんが・・・
伝えておきますね~と、言って頂いてすっきりして帰ってきました。
どこにお金が使われているか、はっきり見たわけでもないのに、パパ
さんの打ち上げ代当たり前ムードと話し方のいやらしさに流されても
別にいいんですが、ちょうど役場に行く用事があったので言ってみた


そうゆう流れかなと思ったのと、話してすっきりしたのと、ケンカ
せずにキレずにいられてよかった~な~とゆうのが今思うことです。
役場の駐車場の向かい側の車が7777だったので、いいかなと。
問いかけすると、5555とすれ違ったり、ネコ被ったままかなと。


娘ちゃんの新しいお友だちは大人しくて、すごい~こどもの頃の私~
私みたいな~なんもしゃべらない!分かりづらい反応なんですよー。
娘がずっとずううううっと話していて、「ふふふ」って聞こえる感じ
で、わ~~~いるんだわ~と、ちょっとタイムスリップして私に
会ってるような不思議な感じです。





娘ちゃんはお母さんみたいな人が好きなのか~~~(笑)(オチた)。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿