ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

ええのん?

2016-05-06 22:19:20 | じわっとかわる
今日は、雨時々くもりです。





5時くらいが新月だったような?
今朝、charmブラウザからネット?に入ったら、画像がアップ
されることがわかったので、明日がネットショップ始める時に
なるようになっていたのかな?と感じてます。


最初に偶然画像がアップできたのが tetote だったので、
今日は、さっそく2個出品できました。
ステキをひとつ押して下さってる方が、さっそくおられて
すごいな!この人勇気があるな~とうれしい驚きでした。
ありがとうございます!私の初めてです!うれしいです。


写真はもっと、撮れるときに撮っておかねば足りません~。


ひとつ出品するのも時間がかかってしまいました。
もう少しあるので、今日もう少し載せてみます。
私の理想通りの人生ではない、私の人生はどうなるんでしょう


今日は、クリーム色の天使の車をみたから大丈夫かな?







信号が青なので車を発車させたら、横から車が来て「ぱーっ」と怒られました。駐車場Niとめに入るときも「ぱっ」と小さく
怒られました。すみません。おじちゃんごめんなさい。
ありがとうございます。秘密の五差路から来ててびっくり!


「気をつけろ!ちゃんと、道はあるんだ!よく見ろ!確認!」
って言われてますか?


霊視っぽい感じで、相手の方にあうブレスレットを作ってる
クリエーターの方がおられて、私もいつかできるかな~?と
思ってますが、今できることは今しておきたいので
今まで出会わせてもらった83のガイドさんのイメージで
作っていこうと思っております。
(許可もらってないけど、ワンネスってワンネスでしょ?)


これって、別の誰かの83のガイドさんにつながるのかな?
購入してくれる方が未来にいて、自信なんて本気でないけど
どのみち後悔するのが私なんだから、できることはさせて頂き
たく思っております。


イメージがわきやすいのと、ワンネスで全部つながってるので
きっと、誰のものでもないけど、それぞれにつながるガイドさ
んで?ワンネスのガイドさんはワンネスのガイドさんに、エネ
ルギーを楽しく話すように伝えてて・・・ひとつな感覚・・・
をどうにかこうにかオルゴナイトで表現したいからします。


お時間あるときにでも、ちょこっとみにきて頂けるとうれしい
です。しばらくはハウル先輩と仕事をする方向みたいです。


ガイドさん拝見も、御要望があれば私はしたいんですが・・・
ガイドさんがつないでくれないことにはこないでしょうから



児童館で目についた本です。
リヴァイ兵長や!と思って手にしたら、葉祥明さん!ししょー

内容が学校の先生になって、いろんなことをみんなに教えたい
とゆう内容で、ガイドさんメッセージって思っていいのかい?
と、聞いてしまった。
(ファンタジー?と思ってみたら真逆で、ドキリです)。



今朝、娘が少し不安そうだったので(月曜日こけた)
手をつないで歩いてました。
班長の男の子がゆっくり歩いてくれるんだろうな~と、だまっ
てついていったら、バンバン速くて後ろの男の子が「一年生よ
り俺に気をつかって~。」と気をつかって言ってくれたのに
「いや~」など言って、どんどん歩いて後ろを振り返って ゆ
っくり歩いてくれるのか?と思いきや、私がいるせいで、ばん
ばん歩いて、子どもの自主性に任せるスタンスで私はだまって
娘の手を引いてついて行くと、


後ろのもう一人の一年生が・・・こけた・・・。


 「イタいいーーー!」泣き叫ぶ男の子。

w「ちょおっと血が出てるけど、歩けると思うよ?
  頑張って歩く?家に帰りたい?保健室でみてもらう?」

 「家にかえるうーー。」


動揺している子どもは家に帰した方がいいと思う。

手をつないで、話しながら坂をあがって、家の前でおしまい。
学校の先生にちゃんと言ってね~って言っといた(笑)。

この道でコケたこどもいっぱいいるから、ノスタルジックに
道をなおしたくないとか、そうゆうのがあるんかい?

私は思い出なんかないので、さっさと歩きやすくしてもらいた
いと思いますが、いかがでしょう。
無意識になめらかな車道を歩いてる子どももみましたし、
ガイドさんがみせてくるのかなんなのか・・・。
速く解放れたい(と思ってるうちは無理)。



↓ここはおもしろくないので読まない方がいいです。
 登校の話なので、もうええわ~な内容になります(ぐち)。


で、そんなこと忘れてた夕方に、近所の先生から電話があって
お世話になってありがとう~とか一般的なことを言ってくるので、息子さんどんどんスピード上げて歩いてるの気がついてま
せんよ?坂は一年生はこけるので、もうちょっとゆっくりでと
ゆうと、速く歩かないと学校に到着するのが遅れるので~と
正論を言ってくるので、息子さんに坂道だけでもゆっくり歩く
ようにお願いしますよなんて私がゆうと、先生の息子も娘も
そうしてこけて、今があるので~と当たり前のように返すので
いらっとして、6年前からこのまま放置か君らは!と、また
いらっとして、私は朝忙しいので見れなくて申し訳ないので
また、なんかあったらお願いしますね~*と、よくわからない
一般口調で終わらせてくるので、迷惑かけて当たり前でしょ~
あなたヒマだから、勝手にやったらいいじゃない?っぽく聞こ
えるので、適当な話し方だな~大人の会話心乗ってないな~。

ありがとうと言われた気がしないので、ご遠慮頂きたい。

地域との交流の為に、一年生をコケさす坂っていらんわ~!

なんで、

坂とでこぼこ道を「どうにもならないもの」としてるのか

わかりません。

6年生の速さに一年生が合わすということは、
一年生は無理をしているとゆうこと、毎朝坂を小走りしてる
坂道を走ったら止まらなくてコケるからダメってよく聞くけど
この坂は別らしい。

どの坂もはや歩きしたら危険なのは、私は当たり前って思う。

コケた子どもなだめて、歩かせる方が到着時間遅れるでしょ?
速く歩かないと一年生のせいでみんな、遅刻するってなんだ?
それのどこに協調性が育つポイントがあるんだい?
自分より弱い子は、無理させる、イジワルしていい何気に伝え
てるように感じてしまうから、いらっとしますなぁ(大阪弁)

一年生のときに、速さを合わせてもらえない一年生が、6年生
になったら、速さを合わせられる子どもになるとは思わないし
子どもの自主性って・・・、弱い一年生が我慢してるだけ。

自主的な思いやりを求めてるのが、メインテーマなら
思いやりがあるのは、一年生だけだと感じてしまう。

めんどうを無意識に避けられる大人にはわからないんでしょう

一年生が傘持って班長さんの歩調に合わせて、後ろの子に、
かかと踏まれてこけそうになったり、さらに体操服袋持って
バランスが崩されて、気持ちもいっぱいいっぱいで、一年生に
その上坂道をバランスとって、速く歩きなさい、コケたら、

うまく歩けるようになりますよ。
地域の人に助けられて、関わりもふえていいですよ。

とか、私に話してこないでくださいね?

先生の正論にいらっとしたので、もう一度別の先生にまた、
頼んでおきました。

ありがとう~って言われたら

いいえどういたしまして~で、

終わらせるのが一般的なのに、

そうしなかった・・・

わてがわるかったんどすなぁ。



今日の天使の車はクリーム色。

いいサインとは思えないので、お取り置きしておきますね。

娘はお友達と遊べて楽しそうでした。ケンカも減ってます。
タブレットでゲームがしたいとゆうので、ダメとゆうと宿題し
て、私のご機嫌とりして、うまくタブレットを貸してもらうよ
うにかわいさをゴリゴリ押し付けてくれました(すごいな)。

息子は、夕ご飯とゲームの時間がずれて(予定変更が苦手)
めっちゃパニックで怒って、階段に新聞棒を投げまくってたら
廊下の電気を割ってしまって、さらにご機嫌ななめの私にめっ
さ怒られてました。

「階段に八つ当たりせんとって!!」

(ふすまにはしていいことになっている)(クールダウンで)

と、息子に八つ当たりしまくる私がそう言ってました。

びっくりしたら、いらっとする親子の図。


ガイドさん的に?
女性性はコビコビに大人しく、何もないことにしてる。
男性性はびっくりしてパニックでおこってる。


女性性を採用したらいいのかな~。


バランスをどうとっていいのかわからない。


坂道、どうにかできるって思ったらあかんの?


一般論正論っぽいことに波風立てずですか?







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