ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

るんるーん

2016-11-10 21:11:25 | るーん
今日はくもりで寒いです。
左側の喉の一カ所だけがイガイガしてます。
調整中です。たぶん。



                           昨日のん


こどもたちの帰宅がはやいので、今日は仕事休んでました。
オルゴナイトを作りたかったので、手にしてくれる方いると思うと
モチベーションも上がってくるので、お役に立てればと。
ガイドさん的にも、それでいいのよと言ってくれてる感じがあるので
のんびりじっくり作っていきたいです。


なので、作る前にあやしく瞑想して、先日のライアーの録音を聞いて
コアに流せるモノは流して、地球に光に変えてもらってハートを開い
て、深呼吸して、大丈夫?(笑)な状態にしてみました。





ら、私の左肩側からぼわぼわわ~~っとクリーム色に光って・・・?
すうっと長い右手が膝の前に伸びてきて、
ハリーポッターみたいな用紙に、杖?で字が書かれて・・・?


縦線に右下がりの斜め線?


ケルト文字?・・・ルーン文字?


まん中のん

オス、アンサズ
(オーディン神)

印、使者、河口、神、英雄
アドバイスや指導を受ける

智恵と戦いの神オーディンを表す。

ルーン詩編の中では、
「オスは全ての言葉の源」という一説があり、
オーディン神が最初に拾い上げた文字とされる。


*ルーン文字のことが書かれたのを拝借させて下さい*ステキ♪


アンスールは知性を象徴するルーンでもあるから、
専門知識をもったその道のプロから有益な情報を得るといった事も
考えられる。
事を始める前に経験者やその道の専門家に意見を聞いてみるのも
良いだろう。

(またまた余談だが、アンスールの形は稲が実を熟して
 垂れ下がっているように見えないだろうか。
 ”実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな”という言葉が
 日本にはある。
 知性や学問に優れた人格者が謙虚でいる様子をあらわす句であるが
 そこからアンスール=知性と連想すると覚え易いかもしれない。)

知性を表すルーン文字はアンスールの他にケンがある。
この2つのルーン文字の違いについて、
アンスールは知識を表すのに対し、ケンは知恵を表す。

知識と知恵の違いは知識は道具で
知恵はそれを使う能力と考えると分かり易いかもしれない。
例えばいくら高価な大工道具(知識)があっても
それを使いこなす能力(知恵)が無ければ
良い家を建てることは出来ないだろう。


アンスールはアンサー(答える:Answer)と語源となった
ルーン文字で、あらゆる事に答えることが出来る知性・知識を
象徴しているのである。


答えるには口が必要であることからアンスールは言葉や口を表す
ルーン文字でもある。


アンスールがコミュニケーションを表す場合、
言葉が不足していないか?あるいは余計な事まで言い過ぎていない
だろうか?という点をチェックしてみよう。
すれ違いが起こらないようコミュニケーションを上手く取るように
すること。


 


一文字で、こんなにも伝えてもらいましたよ・・・。


 


すみません・・・できることしかできませんよ。






あとは、オルゴナイト作るときにハウル先輩がちゃんと一緒にいて
くれてることを、魔法使いに先輩らしく?視覚化してくれて、すごく
安心したのとうれしい気持ちをキープしたまま、進められました。
ポワポワ~~と、あっとゆうまに時間が過ぎました。





ハウル先輩、やさしい!やさしい光でした。


お昼寝もしてしまって、体調も整えてもらいました。


今日の天使の車は、大きくて白いの一台でした。
1111 3333 な日だったみたいです。
よかった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿