ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

にわのことしかかいてませんよ

2018-11-03 23:18:43 | 日記
今日は快晴、澄み渡る青い空です。


なんかバタバタで写真撮る間がありませんでした。
コレと言ってネタもなく、午前中はお庭でまったりと
過ごして、寄せ土?土寄せとゆう作業をしてました。
じゃがいも用です。


スクスク育っているのと、もう少し待った方がいいの
かなんなのか分からないのがあるんですが、土の作り方に
問題があるなら私のせいなので、追加で土をかけてました。
野菜用の土で、ふかふかです。
頑張って〜。いも〜〜〜〜。


チューリップもまだ残っているので、娘と相談して場所を
決めようとしてますが、花の道にしたいらしく、ちょいと
悩んでるとこです。
少し奥気味にしないと、大人は狭くて歩きにくいなぁと感じ
娘からすると、ちょうどいい狭さとゆうか落ち着く感覚が
狭め(ふつう)なので、植木鉢がいいかなぁと相談中です。


思い立ってすぐ植えれるように、土の素を購入してきました。
以前、自分で作った肥料の場所が、娘たちのリビングになって
しまって、雑草一本も生えてないフロアーになってしまって
掘り起こすこともできない状態です。っはは。


別の場所にいい土作って、ネモフィラの庭にしてみたいなぁと
妄想してます。カモミールも、ワッと咲かせてみたいなぁと。
気がつけば、カモミールの種買い過ぎてましたー。あいやー。


今日は、こんなブログですみません。
庭はかなりいい感じです。
つるバラの誘引をどうするか妄想してて、アレコレしすぎて
もういい加減にしないとと自分でも思ってます。


今、目を閉じたら、ナウシカのおじさんたちに似てるあご髭
の方と目があったがな。黒髪黒ヒゲぴったり三角帽子。
なんか狩でもするのか?錫杖なのか?棒持ってて、岩場で
左を見てました。狙いを定める感じです。


天使の車は、クリソコラ地球色と赤色。
地球と生きろ〜ですか。
777?系が多かった。88とか22か55とか33。
なかよし。





昨日の彩雲である。
いろづくせかいのあしたからとゆうアニメを見てますが、
めちゃキレイです。魔法も出てきて、絵もかわいい。
絵も描きたいなー。
で、時間あったら庭でぼんやりしてしまうって、どうよ。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿