ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

きゃっつ

2019-03-05 22:54:39 | ねこバス
今日は、朝からあったかそうでした。



ゼロさん、かわいいわぁ。
神さまおるねー。


娘に、アンダーシャツ2枚は暑いかも〜といって、
せっかく来てたけど脱ぐの手伝ったりしてました。
息子は、いつも暑いらしく、笑えるくらい薄着です。
あったかくして歩いてたら、すぐコート渡してくるし。


ハタチの頃に、エレベーターに乗り合わせた、どっかの
おばちゃんに「それ、ストッキングはいてないよね!?」
と聞かれてことがありますが、確かに本気で寒いとかって
思ってなかったなぁ。
見せパンとかもなかったよね?
寒いな。
それは。
本気か?





ダブルデライト?って名前だった気がしますが、冬中、
ずううううううううっとこんな感じで、今がマックス!
って感じみたい。





こっちは、花びらが落ち始めてるので、休眠期って休眠
って、本当にゆっくりゆっくり育っていってる感じです
か?とか聞いてました。
止まってなかった、ゆううううううっくり育ってました。
なんか、元気なバラさんなんだなぁと、もっと賑やかな
ことになるんだなぁと楽しみにしてます。よ。


職場は・・・、商品をギリギリのサイズで仕入れて、
注文頂いたサイズやグラムになるように、ギリギリ
カットしていくんですが、その作業にみんな神経を
毎日毎回使うので、隣のぼやきがオモロいおばちゃんが


「もうちょっとだけ大きいの買ったらええのに。」


と、軽くイヤ重くでもおもろく明るいけど暗くぼやい
てたのがおもしろくて、笑ってました。
おばちゃんの秘めた闇とのライトすぎるお言葉が、
いつも面白いです。リズムがいいし、タイミングもいい。
おわらい見て育った私が思うので間違いないです。


「ツボが地味、マニアックすぎる。」


って、ガイドに言われそうです。はは。


息子が、もじのおけいこのノートがない!と言い出して
いつもなら、私が買いに行くんですが、今日は先日からの
教訓を活かして、「主人くん、買ってきて〜」と頼むと
いつもなら「僕は疲れてるんよ」と首をうねうね振るとこ
ろですが、息子くん連れて出かけてくれました。ちゃーん。
ちゃちゃちゃ、ちゃちゃちゃ、ちゃーらーん!火スペ!


言い合いののちのその朝の、朝ドラのワンシーンがシンクロ
娘「**さん、男の子やからやろそんなもんやってゆうのよ」
母「男の人が外で働いて、女の人が家を守るモノよ。」


と、主人くんの肩を持つようなセリフを美人すぎる母親が
言うんですが、その瞬間「ふふん」って主人くんが笑って
ほら見てみろーーーって言わんばかりだったんですが、がー


娘「ほな、うちのアレは何?」


って、アレを二人でなんとも言えない顔でみつめる場面が
あるんですが、そのアレがぁ、絵描きのご主人さんなんでー


アレ?私も絵描いてるからぁああああああ?
アレレレレ?私も絵を描くんですよーおおおおおおお?
どうなああああああああんんんんんんんn?
分かるぅ?この意味わかるうううう?とか、言ってました。


もちろん、心で。





仕事中に、寄せ植えしようかなぁと思い立って、
仕事帰りに、バタバタイソイソ買いに行きました。
試しに5個くらいしてみようかなと。


準備しようとしたら、帰ってきた娘が遠足行きたくない
とか言い出して、お弁当を食べる約束が自分のメンバー
ではなくなってしまったみたいで、落ち込んでるので


コタツと家具の間にはさまってた。


一緒に寄せ植えしようーとか言って、あと、外でみたらし
食べよーとか言いながら、誘ってました。
グランディング効果が、子どもだから出やすいのか、はあ
なんか気分いいわぁ〜とか、土さわりながら言ってたのが
かわいい。


二人で、500円くらい?300円?とか、生々しい話も
しつつ、でも、ファンタジーの世界に生きてるような草花
の中にいましたがな。





ちゃーーーん♫
夜間飛行咲きましたー。
寄せ植えて咲いたら、めちゃかわいいだろうなぁ。
花も、思ってたより大きく開いてます。かわいい。


花名のネモフィラは、
ギリシア語で「小さな森を愛する」を意味し、
原種が茂みの中の明るい日だまりに自生すること
に由来します。

ネモフィラの花言葉は、
「どこでも成功」「可憐」「あなたを許す」


ぶふー!どこでも成功!笑。ふふ。
小さなモリ。


そうだ、白い山犬のかあさまのモロの瞑想の次の日の朝
私犬犬わたしいぬいぬ♬うまれたーときからいぬである♬
の音楽が流れてて、ネコとか犬とか、かわいいので見て
しまうんですが(さわれない)、なななんと!白い犬だった
んですよーーーー!!
テレビとシンクロも、ガイド拝見でよくあるのですよー。
それ見て、自信にして自信になっていく感じです。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


心を落ち着ける瞑想ー今必要な瞑想ー。


光の呼吸で、メラメラ、向こうの宇宙の湯玉ちゃん?かな?


また、くるくる回るシュシュみたいなのが見えて、ゲート?
別次元の入り口?なのかなぁって思いました。
コンクリートのほそーーい無機質な感じの通路を進みます。


神社とかの、縁側の白い壁と通路をお庭から見てました。
和風の方が現れて、着物の袖口の手としゃく(お内裏さまの)
を前に出されていて、なんかまるい球体を右から左に移して


スーツ姿の今のてんのうへいかさんとこうたいしさまが見え
「時代が切り替わる時だから〜」ってなイメージをくれます。
ガイドさんが。平成が終わるから〜、何?


何か、本を抱えておらる巫女さまが、丁寧なお辞儀をされて
イメージを送ってこられたんですが、みずらの男性が龍さんに
乗っていて上から下に弧を描いて9〜〜〜って左側奥へ。
その龍さんは、白砂の道になります。


わははははっははっははははははっははっははあっっはははh


笑っていいと思う。
だって、まんまキャッツみたいなぴったりタイツではない
まじおしりかわいい、でも、顔、まじキャッツ。わはははh。


和ははっはははははははははははっははっははははっはははっ


たぶん、人間のエネルギーとネコ的宇宙エネルギー?の女神?
ってことが、こんな風に見えたんだろうって思います。
わはははっははっはははっははははっっはっはははhぶふーー


急に、雑念のように、どっかの学校の校舎裏っぽいとこ。まど。


額にお雛様風の冠をつけた女神さま(この方は女神っぽい、笑)が
ふわゆらりと現れて、メラメラメラメラしてる、手をかざして
ハスの花のような炎を守っておられる。


戸隠神社みたい。
山の中のまっすぐな山道。
神気を感じてしまう。
あの夏の萌える緑が懐かしい。


浅い川原、小石がキラキラしてる、水が小石の上を滑ってる。
女神さまがふわふわっと現れて、緑のワニとか龍とか蛇っぽい
存在が現れて、しばらく見つめあってました。


高いコンクリートの壁の通路(閉所恐怖症になりそうなくらい)。


ずううっと進むと、大きなキレイなダムが見えました。
さっきの緑の龍が、そのダムの水の中に入っていく感じ。
淡いピンクアメジスト色の光を持つ巫女ちゃんが現れて、


わ。過去生かも。水に吸い込まれるように落ちていく。
たぶん、人身御供的なことかも。
手を真っ直ぐに伸ばして、私に助けを求めてる。
落ちるのが速くて追いつかないー。
ってゆうか、時空超えれるから、ハグできるもんねー。


苦しまないように、水底のもっと先の地球の中の温かい
イメージを彼女と共有できるようにお願いしてみたり
できることをお願いしてました。


アースコア、水族館みたいな図書館みたいな場所。
近未来なメイドさん風の女子が来て話してたのか?


ピラミッドに球体が被さった。
上から見ると、四角に輝いていて、
今日はそうゆうことをしてもらった的なことを言われて
めちゃシンボリックで短か!い話にまとめられていること
にツッコミをいれつつ、土地系ミッションだったとゆう
ことでした。


土地にしばられている巫女ちゃんをあなた側から見ること
で、他の巫女さまたちも解放されるようにとかかもです。
長野は遠いなぁ〜、夏はフジキャンプ希望です。
戸隠近い方ぜひ一度。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿