ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

けーとぶる

2018-08-16 23:38:16 | 日記
今日は、おおむねくもりです。





うちの植物たち元気かなぁ〜。
雑草えらいことになってそう。


大阪は雨の予報ですが、子どもたちはどっかに行きたい
らしく、だんだんお互いケンカして、ストレス発散相手
とゆうか、コレがエネルギーの奪い合いとゆうことで、
今日の計画を立ててみます。
昨日電車から遊園地を見た息子くんは、ジェットコー
スターに乗りたいらしい。


ハルカスなら、お昼寝してる主人くんをほっていけるし
近所のプールとかはどうでしょう?
三輪さん(山)か高野山は?「山登りはもうええー」とかで
遊園地に行ってみようかと思いましたが、お金がアレなので
お手頃価格でなんか懐かしの思い出があるようなないような
生駒山上遊園地に行くことに決まりました。
ジェットコースターがめちゃコンパクトになっているとゆうか
別モンになってるとゆうか、ジェットコースターのない遊園地
なのかなぁと一応下調べ。


フリーパスととくとくきっぷ12枚つづり3300円があります。
近鉄電車で生駒駅まで行って、ケーブルに乗り換えます。
ケーブルも乗り換えますねんでぇ。
途中の乗り換え駅は、父親曰くイロマチで栄えてたらしい。
そんなこと微塵も感じないメロディがブルケーブルのBGM。
らららら♩あひるさん〜(ガアガア)らららら♪やぎさんも〜♩
めええええええええええ


ケーブルは4台ともデザインが違っていて、ケーキと犬と猫。
調べると最近新しくなったそうです。





なぜなら日本初のケーブル〜そして〜100周年らしいです。


ひらパーに行こうか一瞬迷ったけど、こっちで正解かなぁと
思えました。





ミケとブルとゆう、ケーブルが二台ペアで、ケーブルのブルかな
と思ったら、子ども向けのものをチョイスしたらこうなった感じ
ケーとブルでこの方はブルなのかなぁと写真撮りましたが、
無関係そうでした。ケーでなくミケである。
ミケ猫モチーフ、なので名前はある。
ミケの写真撮ってない〜〜。





乗り換えのケーキのケーブルカーです。
リスさんのケーキなり(帰って調べるまで知らんかった)。





すれ違う時手をふろーってアナウンスがあって
手を振りますが、意外と速いのでみんなスルー気味です。
山の上は涼しくて風も強いので、一瞬さむーって思うくらい。
しっとり感は否めませんが、過ごしやすかったです。
雨の予報なので、人もめちゃ少なくて待ち時間ないー。








ぷかぷかのコレお気に入りです。
意外と飛ばしてて、スピード出てます。
景色も楽しめました。














大阪側と奈良側の感じ、いかがでしょう?分かります?








とくとく切符で17時まで過ごすつもりが、9時?まで営業
らしく、結局子どもたちだけフリーパスを買って、心おきなく
乗り物に乗りまくって頂きました。
二人とも大きくなったので、お互いがいれば乗れるようだ。
息子も一人で乗り物に乗ってたので、成長を感じました。





ゴーカート何度も二人で乗ってました。
娘は運転したいけど、ぶつかるからやめとくと残念そう。





これも、絶景を楽しめます。
昭和の香り漂ってますぅうう。





謎の水鉄砲を利用したシューティングゲーム!いい!





マジでゆらゆらゆれてぼんぼんしてた気球風乗り物。





いろいろ挑戦して楽しんでおられました。
始めからフリーパスを買っておけば、子どもたちと
存分に楽しめたのに、主人くんがケチったとゆうか
5時までだと思ってたのがもったいない。
着いたの4時前くらいです。
(私たちが着く前に大雨が降ったらしく、みな帰ったと
SLのおじちゃんに聞きました。)





主人くんは、↑こうゆうの乗りたがって乗ってました。
イルミネーションがキラキラです。
怖さを超えてこそなんぼ的な感じなのかなぁ?
でも、息子も娘もそうゆうこわいのかおもろいのか
分からない気持ちを体験できてうれしそうでした。
遊園地の不思議な場所に八大竜王神社なる脇道があって
行かなかったけど、山にある遊園地丸出しだなぁと
ちょっとしたことがおもしろい遊園地でした。





これは見てただけですが、ぐるぐる回るだけじゃなくて
早くなりまーすとおじちゃんが言うと、ガーーっと速くなり
終わったーっと見せかけて、また走り出すとゆう、ちょと
おじちゃんのさじ加減がなんとも言えずおもろい乗り物でした。
乗った記憶がある気がした。きゃーきゃー言った気がする。


くら〜くなってきて、家でステキなステーキが待っているので、
名残惜しいけど、ケーブルの駅に向かいます。
乗り込んでホッとして動くのを待ってたら、ざあああああああ
っと雨がー大粒の雨が降り出して、ガイドさんを感じました。
切り上げなかったら、ずぶ濡れだったことでしょう。





今日の天使の車は、明るいシルバーだけ。
宝山寺とゆう人気のお寺があるので、たぶんここも
土地系ミッションに含まれてたりして〜と思いました。


洗面所で歯磨きしてたら、髪を仕事モードに束ねた巫女さんが
見えたので、何かあったのかなぁとゆう感じです。
一応、光の扉を作っておきましたが、とゆうか自然にそうなって


光で満たしてた感じです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿