ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

ぼうえんきょう

2018-08-17 23:28:45 | 日記
今日は驚きの涼しさです。





朝から、がっつり肉の残りをモリモリ食べてました。
牛肉と筋肉が手を組めば筋肉になるのでエネルギーも
違うところに行くとゆうか、走ってたころは筋肉に
変わって脂肪が減ってたので、体脂肪率計ってすごー
楽しいーって思っていたことを思い出しました。


また、体脂肪計乗って行こうかなと。
意識していく装置も必要だなぁと。
ゴリゴリしてもらった気がするので、走って身体から
解放していけそうな気分です。
なんかどっかがスッキリしてます。





親関係は、だいぶラクになったような気がします。
主人くんも、以前は節約の為土日や割引のある時間帯に
高速を利用してたので、いろいろなところでストレスが
本人にもあったんですが、節約せず、お金を落とす方向に
向かっているようです。


私が、神気とかなんとかって言わなくても、会社の方から
そう言った類のお金の活かし方をレクチャーしてもらっている
感じもします。
震災復興支援に行かずに、組合で海に遊びに行った〜とかでも
それは、悪いからと言ってキャンセルするより、遊びに行く方が
支援になっているんだとゆうことだったり、お金を地元に落とす
とか、そうゆう風に意識が向いて行ってるのを横で見てて感じて
ます。前より、お金くれるし使いやすい。笑。


ヒーリング効果とゆうか、何が外れてそうなっているのかが
わからないけど、前はめっちゃ腹たってたけど、この人なら
それは言うわなぁって思うところにオチつく感じです。





なので、同じくらい自分を出せていれば、こうゆうことには
ならないのかなぁと思います。
言い合うとかではなくて、自分も神気でいたいわーって思うから
この人も同じくらいの勢いで自分でありたいと思っているんだな
ってことかなぁ、こうなれば〜でなく、こうだったんだなぁとか
そうゆうこと私はしないし、できない。


できないから、一緒にいるんだなぁとかかな?
同じだったらいいではなくて、違うからさらにいいとか。
すっごい好きってゆう感覚ではなく、ふつうってこととか。
優しいって優しいなぁって気づかず過ごすことで、感謝とか
一瞬でも、できればなおいいなぁとかとか。
知らんけど。





今朝は、娘と息子の夢がおもしろい解放してるっぽいお話で
私は、寝る前に暗ーい通路を、りゅうさんとざあっっと走る
感じとゆうか、洞窟とか地下通路を抜けるイメージで寝て、
過去生の逃げてる断片なのかなんなのか分からないけど見た
かな。


娘ちゃんのが、途中からメモってて


箱の中の剣を取り合っていて
にゃんこ先生と大トトロが対決をしていて
にゃんこ先生が勝ってた。

刀を取ると絵も取れて、
ほんでねぇ。
家族もとられた。
絵はあげるから家族をかえしてと言って
返してもらった。
泣いてもうた。

次はお花の絵にしようかなって、お母さんが言った。
この前は虹の絵だった。


ちゃん。


息子くんは、


毒蜂に刺されるから、手術をされた。
手足をたくさん太い針のようなもので刺された。
たくさん刺されていやだったけど、治療だから
我慢した、めっちゃ痛かった。


私「蜂やと一回刺されるだけやのに、めちゃ刺されるの?」
等価交換的な感じ?何?


ちゃん。


あと、生駒さんを調べると白水山って名前が着いてて、あれ?
この感じアレじゃない?と読んでたら、大阪平野のために
お大師さんがリュウさんを呼んだって書いてあったので
山の神さまとスーパースターがなかよくしようって話かなと
人をお互いが生かす方法を知っているから協力してるんだなと
岩やじのビジョンもそう感じたので書いてみた。


帰りのお支度をダラダラとして、血糖値が下がったような
ふらふらした感じがして、甘いもの食べた方がいいのかな?
朝から肉食ってるのにヘンだ、ふらっとするぅ。
とか思ってたら、お昼ごはんの時間だった。笑。
お腹はそこまですいてないから、甘いモノだなぁ。
ぶどう糖持ってきてないわー。
そこまで、スピ能力使っている意識がないもんなー。
なるほど、こうなるのかぁ。


オウショウに行って食べて、ぎょうざが来なくて、注文用紙に
書かれてなくて、注文したんだけど書かれてなくてと言ったら
エライ風の厨房の方とさっきの注文受けたお姉さんとが、
入れ替わり立ち代わりやってきて、めちゃ謝ってきてワタワタ
なった。もう一度、言ってしまった方も謝りに来られてワタワ
タになって、おおううう言うんじゃなかったくらい思った。


父は、そうゆうの偉そうに言う人だったので、こわかったけど
今日、大丈夫だったのは、ただゴキゲンだっただけだと思う。
ただの気分、それだけだったんだなぁと思う。


さむいーって言ってまうくらいのSA、望遠鏡でハルカスを見て
わいわい言ってました。
望遠鏡がすごいのか、距離とかを実感できるのがすごいのか
みな、のぞいてはワイワイなってます。
19日まで望遠鏡は無料です。見放題。





徳島に着いても、甘いモノほしい。
大学いもをチンして食べました。うまい。
食べきれそうにないので、お持ち帰りにしてもらったのだ。
パイナップルをひいばあちゃんが出してくれたので頂きました。
美味しいです。


娘は、ぶどうまんじゅうを食べたので、パイナップルを残して
寝る時間なので「おやすみなさい」と言ったら、「まだ食べない」
と言った姑の顔がこわかったけど、「自分の分は食べた」「まだ
あるから食べ」と、キモいので逃げてきた。
食べさすことに、なんで必死なのかわからない。
ほんで、太ったとか言ってくるんだろう〜〜。
話が聞きたいのかなぁとは思うけど、姑めんどくさいので
慣れてる主人くんが話せばいいんだよと思う。
君の役割だ。


なんで、なんでも親だから話さないといけないのかわからない。


母「信心深いから」とそれらしく言ってるのが、少し気になった
かなぁ。信心深いってなんだろなと。


そうゆうお盆になりました。ちゃん。


今日の天使の車は、デカい白、濃いグレー、デカクリーム。
7777と777と888@を見ました。


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿