Ribocco5リボッコのブログ

リボの一般全て逆理論。
閲覧注意(`・ω・´)キリッ

【コーヒー道】リボのコーヒー賞・2022第一四半期発表!

2022-04-11 21:59:54 | リボのコーヒー道

 銀賞 3/24  ☆6s,8f=1:63, 1:15, 1:3 世界のマタギの輪ブレンド

 (銅賞 2/24  ☆3r,8f=1:15 モカが入って期待通りに爽やかに。)

 

 結果的にはこれということになりましたね。あとはいまいち。クオリティが全般に低かったのでね。

 

 8fラオス・ベトナムブレンドという、変わった品種がメインになりました。その個性が強かったけどね。

 

 でまあ、飲んでいるうちに、これはそのようにパンチの効いた味がするんで、むしろ隠し味に使ったほうが効果的かなーというのも思うようになって、大事に使うようにしてます鬼貧乏性野人ぶれない(`・ω・´)

 

 今どきのフルーティジューシーすぎるあまちゃんコーヒーに対してw、少し苦みや渋みを利かすのに効果的な気がするんでね。そういう使い方のほうがいい気がする。酸味があるのが特徴だったね。ので、ブラジルに似ている。アジアのブラジル。全体としてバランスがよく、そのままでも飲める。ベトナムよりもアラビカ的だった。それのワイルドバージョンw

 

 というわけで、6sグァテマラブレンドと合わせると、期待通りに、今までのマタギブレンドに近い濃厚な味がしてうまかったと思うね。これはかなりよかった。そのアジアバージョンですね。これはこれからもちょいちょい飲みたいと思う味ですかね。

 

 あとは印象が薄かったね。リボのコーヒー道のレベルに達してなかった。粉の質がね。もう少しガチの粉を取り寄せる必要があるかもw

 

 まあでも、ラオスは期待通り・予想通りの品種でよかったね。少し粗くて雑味があるんだけども、その点さえ我慢すればかなり飲める。ヘビーユーザー向きの、安くておいしいコスパのいい品種だと思いますよ。

 

 ますますラオス攻める!

 

 (銅賞を追加しときましたっ糞糞糞)

 

※ 2022 第一四半期 ノミネートリスト

 

1/5 ◎1ks,6s=127:1。マイルドなコク。

1/15  1ks,6s=☆31:1, ◎7:1,。コクのなかに中米らしい流麗さ。

1/17  1ks,1M=◎1:1, 〇7:1, ☆31:1, ◎127:1。同系配合だがぬるさある。


2/17  ☆1M,8f=1:2, 1:4, 1:8。アジアのマタギブレンド!マイナー系列が成功するあいまいパターン。

2/24  ☆3r,8f=1:15 モカが入って期待通りに爽やかに。

3/10  ※1ks,8f=31:1,7:1,1:1 まさかのド底辺絶妙配合www

3/24  ☆6s,8f=1:63, 1:15, 1:3 世界のマタギの輪ブレンド


最新の画像もっと見る

コメントを投稿