Ribocco5リボッコのブログ

リボの一般全て逆理論。
閲覧注意(`・ω・´)キリッ

【ダム】合角かっかくダムを制覇、支配下に置く(ΦωΦ)

2022-07-01 16:21:08 | リボのサイクリング

 https://www.google.co.jp/maps/@36.0432419,138.9822192,14.17z?hl=ja

 

 ここが、暑さの末にリボ様がひねり出したチートルート(ΦωΦ)

 夏場の暑い時に、比較的近い場所で楽しめるルートと言わけでっす。

 

 まずこれ、かっかく、と読みますね。一昨日まで知らなかったww ごうかくだとばかり思ってましたがっ教えてくれる人は誰もいない絶対神ボッチ野人ぶれない_| ̄|○

 あーまあ、私の経験的にも、読みが難しい場所というのは、親しみがわきにくくて、ちょっと損してしまう意味があるね。武尊山ほたかやまとかもそうだろう。邑楽町おうらまちとかww俺好みの場所多いww 本当は素晴らしい場所なんだがな(´・ω・`) まあでも、それが歴史的経緯なら仕方ないけどね。

 

 で、まあ知ってたんだけど、最後のダム湖の辺りは、坂がきついんじゃないかと思って敬遠してたんだけどね。でも最近自信がついてきたんで、行ってみることにしましたね。距離も近いし、以前両神に行ったこともあるので、まあ平気だろうと思った。バイクもよくなっているし。

 

 両神に行った時に見た分岐を右に進んでいく。土佐峠というほうに行くらしいけどね。

 でまあ、難しいことは何もなかったね。そこまでの吉田町の延長という感じ。この辺りはのんびりしていて、道幅も広くて走りやすい。まあかなりの道のりがあって、起伏もそこそこあるんだけど、秩父市街地のほうよりはよほど走りやすくていいとこだね。緩斜面のようなのが続く。緩斜面大好き野人の大好物っ(`・ω・´)

 

 さすがにダムのとこは坂が急になるけど、まあまあ常識的な線。むしろ緩いぐらいかな。それであっさり登れる。走りやすいルートでしたね。ダムの下あたりにも公園のようなのがあって整備されている。藤棚がありました。

 

 まあそのほか、この辺りは観光地として結構開発されているようで、土産物店だとか休憩施設も所々にありましたね。全然知らなかったが、この辺りとか小鹿野町はバイクのツーリストに人気があるということなので、そういう人が多く来るのかもしれないね。確かに、目玉になるようなものはそんなにないんだけど、道がとてもいいから、ライダーなんかにはとてもいいかもしれないとこだね。まあ近すぎるかな。だから本当は自転車向きの地域だと思うんだが、まあサイクリストは見かけませんな。平日の朝だからねっ糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 

 ので、補給の心配もなくw、安心して走れるとこだし、とてもきれいなとこ。知らなかったが、これからも来たいね。近くて走りやすい。景色もいい。適度な傾斜でいい運動になるから、半日程度でさらっと回るルートとしては最高だ。もっと早く来るべきだった。

 

* ここは埼玉の下久保ダムやーwww糞糞糞

 

 そういうこと。近くて地形的にもよく似ている。

 しかし埼玉なんで近いし、国道じゃないから道も安全で走りやすい。

 まあ実は本当は下久保ダムにはもっと行きたいんだけど、交通が危険で行きにくい。まあルート的にもかなりきつさがあるし、トンネルも多い。

 それに比べると、ここは安全で手ごろなルートだ。これからはここで代用できるなと思ったね。

 非常にいいとこで、リボ様専用の第一湖としてキープすることにここに宣言します。俺が世界で一番に宣言したから、もはや俺のものだ。誰にも文句は言わせない。インディアンを虐殺して占拠し続けているアメリカ人のようにな糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 

 まあそこを初めて見てきたが、そのようにとても走りやすくて登りやすく、回りやすいダム湖でとてもよかったね。まあ基本空いているね。盲点になるようなスポットかな。まさに神ボッチ野人好みのとこ糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 

* 名水を汲んで帰還するも調子に乗りすぎて墓穴を掘る(´・ω・`) グラファイトデザインかっ!

 

 で、奥のほうに毘沙門水という名水があるらしいんでとりあえずそれを汲んで、奥のほうにある大きな橋を渡って帰ってきた。

 

 橋を渡った後に、そのままダムのほうに戻る平坦ルートと、山越えして小鹿野、R299のほうに向かうルートがある。

 余裕があったんで、フルコースで、小鹿野のほうに回りましたけどね。当初は、きつかったら水だけ汲んで、来た道を戻ってもいいと思っていた。まあそのほうが無難だったかな。(・ω・;)

 

 でまあ、調べていて知っていたんだが、その小鹿野の山は少し上る。100mぐらいかな。まあ今まで同様、そんなにきつくない。最大で10%あるかないかという程度だし、そんなに続くわけでもないから、今回のルートはリアル初級者でもがんばれば登れると思う。若い人なら。定峰峠よりは間違いなく楽。定峰峠よりは楽だなーということばかり考えていた。もはやライドは定峰基準(≧з≦)プッ まあまあ定峰よりきつくない限りは走れるというわけだからねっなめるなっ(`・ω・´)

 

 ので、まあ問題なかったんだが、そのくだりのとこで道路工事中で、ここは未舗装区間があってちょっと焦ったけども、まあひどいものではなかった。

 

 でR299に入り、途中で赤い大鳥居が目に入ったんで、小鹿神社というとこに寄っておきましたね。ここがバイクの人の聖地らしいwつーか小鹿野町全体がw

 まあ自転車だけどwこの辺りもよく来るんで参拝しておきましたね。これからも来るだろうからね。

 

 というわけでフルコースで走って、あとは帰還するだけだったんだが、最後に少しミスったね。そのままじゃつまらないと思って、少しショートカットを狙ってみたらトラップにハマりました。秩父市の太田の辺りですかね。

 

 うまく行きの37号に戻れなかった。その手前で曲がって、今まで通りの小柱ルートのようなのに入ってしまい、面白くないと思ってしまったんだが、その非不動心がよくなかった。袋小路に入りましたね。まあ埼玉舐めてた秩父舐めてたやはり糞だった糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 

 まあしょうがないけどね。地形的に、橋がないとどうしても行き詰ってしまう。橋なんかなかったよなーと思いながら走っていたんで、驚きはなかったが、まあ無駄足でした。全く注意書きもない。そりゃ埼玉秩父だからね。埼玉秩父に期待した俺がバカだった糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 ケミカル会社に占拠されていましたが、グラファイトデザインてこの辺りにあるのか知らなかったww糞糞糞 いいカーボンバイク作ってくれたら買いますよカルマに従ってね糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 もっと埼玉秩父を押し出したほうがいい。そのほうが地元の消費者を引き付けられるからねっ宣伝下手なのかっ糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 秩父で鍛え抜かれた!とかいうコピーが浮かばないのかっ糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 アンカーじゃなくてグラファイトデザインだったかっ次はマジで狙うっ糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 

 そんなのもあり、少し手間取ってしまって、暑くなってしまった。それで、帰りの児玉秩父線がかなりきつくなってしまったね。久々にきついと思ってしまった。やはりさらっと帰ってくるべきだった。少しダメージ出てしまっている。足にも来ている。(´・ω・`)

 

* 総括

 

 けどまあいいとこだったね。最高。これからも行きます。とか、まあよく知らないけど、土佐峠て何?あー、やはり結局は神流につながるのねww お隣さんっ!w

 土佐峠と、隣の矢久峠(やきゅうでいい模様w)とか、高校野球みたいのようだがっ!ww 野球のほうは通行止めらしいね。あそこもかな志賀坂?開通した?

 

 まあだから、その先は険しいんだろうね。水飲み場の辺りはかなり細くなってきて坂も急だったけどね。まあ通行止めなら行かなくていいww

 

 土佐峠のほうは走りやすいようだけどね。いつか挑戦してみたいかな。神流の万場に出るようだね。まあきついだろうねww糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

 

 だから、そういう世界だね。やはり神の洞察で、いろいろよく似てた。湖の形もね。行ってみるとわかるけど。でもこちらのほうが穏やかで登りやすい。まあ空いていて安全性も高いから、俺はこちらにしようかなと思うね。穴場でしたね。いい場所が見つかってよかった。

 秋の紅葉の時期がいいかな。そんな気がするね。今は湖も水が少なくて、あまりきれいじゃない。素晴らしい橋が架かっているんだけどね。橋とかダム、トンネルwが好きだという人には最高のスポットですけどね。(`・ω・´)

 

 まあよかった。楽しめました。近いね。そして負荷もそんなではないね。小鹿野のほうに行かないで引き返してくればとても楽。

 休憩施設も多いね。お蕎麦屋さんとか多いから、何か食べたいという人にもいいだろうね。

 素晴らしいところでした。近いのに何も知らなかったね。

 まあこの辺にすんなり行けるようになった俺の進歩かなっ(`・ω・´)

 

 ますます秩父攻めるっら!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強きをくじく野人 (政治的圧力かな糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞)
2022-07-01 19:02:19
どうもね。こんな秩父の田舎メーカーが、日本一のフレームを作っちゃまずいんだろう(≧з≦)プッ
糞みたいな国だな
( ・ω・)ノ~~
糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞
返信する

コメントを投稿