猫とお花が大好きな お笑い系のクリスチャン

花と花の管理(土・病気・害虫)
フラワーアレンジメント

富士山・風景
笑い話
キリスト教

猫のおやつの名前…ちゅ~るスタジアム

2024年01月16日 23時36分50秒 | 静岡県のこと

 

静岡県に来シーズンからプロ野球2軍リーグ参入が正式決定したハヤテ223

 

清水庵原球場の愛称を

「ちゅ〜るスタジアム清水」

 

https://news.goo.ne.jp/article/look/region/look-30501.html

 

ツナ缶の【いなば食品】

地元では昔から知られていましたが、猫のおやつ【ちゅ~る】で有名になりました

猫用おやつの「CIAOちゅ〜る」で知られる清水区のいなば食品

 

 

 

シーチキンで有名な【はごろもフーズ(旧はごろも缶詰)】も静岡県です

焼津港はマグロの水揚げ金額日本一

*まぐろの水揚げ日本一で検索すると色々な漁港が出てきますが、この記事では金額日本一を表示しています

 

他にはお茶が有名ですが、ずっと日本一でしたが、鹿児島県に抜かれました

と言っても生産の数だったと思います

鹿児島は平坦な場所で作るので機械を使って大量生産で摘み取ります

一方静岡は山でお茶を作るので大型機械が入りません

また最高級のお茶は手作業です

 

急須でお茶を入れる人口が減ったようでペットボトル用のお茶に負けているようです

お茶はやはり急須で入れる方が美味しいです

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。