猫とお花が大好きな お笑い系のクリスチャン

花と花の管理(土・病気・害虫)
フラワーアレンジメント

富士山・風景
笑い話
キリスト教

かしわばあじさい咲きました

2022年05月27日 17時56分16秒 | 

柏葉紫陽花(カシワバアジサイ)が咲きました

 

大きな花が3輪 小さな花が2輪咲きました

 

 

10年弱前にご近所のお爺さんに鉢植えで頂きました

数年前にお亡くなりなりました

鉢植えから地植えに変えました

地に付いてくれてよかったです

 

 

 

 

 

この紫陽花はまだ色が濃く付いていません

 

昨日葉っぱの上に大きめの雨蛙  がいました

カエル苦手です

トラウマがあります

中学生頃の時に 郵便受けを開けたら中からカエルがとびだして来て私の顔の正面に貼り付きました

 

生臭いに臭いで

ぎょえぇ~~ぎゃ~~!!でした

それ以来怖いです

 

でもカエルは益虫の分類で庭にいる害虫を食べてくれるので

腰をかがめて逃げました

腰をかがめる必要は全くないのですが( ^ω^)・・・

顔面に飛びつかれたトラウマですね

 

 

 

ガクアジサイ

 

紫陽花の下にアネモネモナリザが頑張って咲いてくれています

 

実際の花弁は鮮やかでもっと綺麗です

茎が長いので切り花に出来ます

 

オリエンタル百合

支柱を長くしたのでグングン伸びています

 

写真左から

  • ハートヘデラ
  • 後ろは桔梗
  • ハートヘデラの右はオリエンタル百合
  • 間が空いているのはグラジオラスの球根を植える予定です
  • オリエンタル百合と奥がカサブランカです
  • 手前がアネモネモナリザ
  • 右端がガクアジサイ

 

 

オリエンタル百合

 

先程の百合を植えてある場所よりこちらの方が百合には適している場所です

百合は種類によって違いはありますが朝日が当たり西日が当たらない半日陰が良いそうです

カンカン照りは苦手です

道端に割と多く咲いている百合は陽当たりが良い種類です

 

ハイビスカス

 

ハイビスカスの蕾は沢山あります

ハイビスカスは一日で咲き終わります

 

今日は午前中雨が降っていましたが午後に止んで洗濯物を外に干すことが出来ました

乾きました

夕方から暑くなりました

今、蒸し暑いです

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

 



最新の画像もっと見る