猫とお花が大好きな お笑い系のクリスチャン

花と花の管理(土・病気・害虫)
フラワーアレンジメント

富士山・風景
笑い話
キリスト教

オリエンタルユリが 丈夫に咲きました

2023年06月28日 22時48分28秒 | 

 

二階の窓から撮影しました

去年より数は減っています

去年以降の百合です

 

今年は百合の球根1つだけ買いました

 

道路側から撮影しました

 

横から撮影 開きかけの状態です

 

 

これらのオリエンタルユリが咲きました

パッケージが無い百合もあります

黄色が2種類ありますがパッケージは1つです

 

 

 

 

 

オリエンタルテラソル

 

 

次、咲く花の養分の為2日程庭で鑑賞したあと、切って部屋に飾ります

部屋が百合の好い香りです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耕して消毒をして 何を植えるか考え中です

今回この場所からコガネムシの幼虫は発見できませんでした

薬剤が効いているようです

 

害虫退治に マリーゴールドを植えました

 

猫侵入予防に花壇にネットを張ってあります

鳥予防にキラキラ光るCDを置いてあります

 

昨年百合を掘り上げた時に腐った球根がいくつかありました

カサブランカもその内の1つです

今年はカサブランカはダメみたいです

1本ありましたが奇形でした

小さいカサブランカと思われる蕾が1つあります

ある程度成長しないと百合の種類がわかりません

 

 

 

のんちゃん 寝込んでいます

猫が寝込んでいます

 

 

ここ数日ちょっと忙しかったです

皆様のブログは後ほど拝見させて頂きます

 

忙しい時に使って下さい

のんちゃんの手は今回は使えませんね~

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。