猫とお花が大好きな お笑い系のクリスチャン

花と花の管理(土・病気・害虫)
フラワーアレンジメント

富士山・風景
笑い話
キリスト教

切り花のお裾分け 残り物には福がある?

2022年05月11日 18時06分25秒 | フラワーアレンジメント

教会礼拝に飾られた母の日のフラワーアレンジメントを頂いてきました

1つ前の記事の続きですが 出席された方の特権でほとんど残っていないと言われましたが 十分な量を頂きました

 

元のお花です

  • カーネーション濃いピンク2本
  • カーネーション白ピンク縁取り1本
  • スプレーカーネーション4本位?
  • スターチス薄紫

 

胡蝶蘭3本

胡蝶蘭は先日天に召された方のお葬式に捧げられたお花です

(私だけ頂きました)

 

残り物には福があるです

 

相変わらず下手なアレンジです

先生の指導が無いと無理ですね~

お稽古の時は上手に出来るのですか一人ではダメです

 

 

胡蝶蘭の3本の内1本は短かったので花瓶には2本です

 

我が家の河原ナデシコはかなり咲きました

 

我が家の二階のベランダにスズメバチが巣を作っているのを今日気が付きました

退治しました

 

昨年はカーポートの天井で作っている途中でした

その上が二階のベランダになっています

 

 

 

殺虫剤を噴霧しようとした時手元が狂って自分の髪の毛にスプレー薬が付いてしまいました

シャワーを浴びました

忙しい午前中に参りました

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

 



最新の画像もっと見る