猫とお花が大好きな お笑い系のクリスチャン

花と花の管理(土・病気・害虫)
フラワーアレンジメント

富士山・風景
笑い話
キリスト教

少しずつ春らしくなった花壇 猫も元気です

2024年03月16日 22時06分48秒 | 

 

濃いピンクのアネモネが咲きました

 

少し前に写真に掲載した時は植えっぱなしにしたので、何色のアネモネか不明と記事に書きました

暖かくなってきたので成長が早いです

 

地植えにしたアネモネも元気です

 

開いた赤色アネモネの下には既に色付いた蕾があります

 

八重咲のアネモネのようです。開花すれば確実にわかります

 

  

下に小さな蕾があります

 

紫色ヒヤシンスの色が日に日に濃い色になっています

 

 

 

曲がってしまったヒヤシンス

 

黄色のヒヤシンスでした

色が付く前はカメムシの固まりに似ていました

 

脇芽からもう1つの花が見えます

ヒヤシンスってチューリップのように1つだけと思いました

 

 

 

こちらは脇芽から花が開いています

 

昨年買ったガーデンシクラメン

夏越し成功、蕾がたくさんあります

 

 

 

ムスカリ

成長が旺盛です

 

 

地植えのムスカリ

日当たりが悪いので苔が沢山あります

先日苔取り剤を使ったので1週内には 苔が枯れると思います

 

 

 

 

【のんちゃん】

 

にゃ~んと鳴いている姿です

 

 

お腹を見せてクネクネしていました

動くので写真が上手に撮れませんでした

 

のんちゃん:最近、あたちの登場が少ないじょ~

お母さん:のんちゃん 写真撮りにくい、変な場所で寝ているからですよ

のんちゃん:モデル料払ってニャン

お母さん:・・・・

 

最後まで読んで下さりありがとうございます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。