猫とお花が大好きな お笑い系のクリスチャン

花と花の管理(土・病気・害虫)
フラワーアレンジメント

富士山・風景
笑い話
キリスト教

アジサイの生け花と 朝顔の双葉

2024年06月10日 22時59分33秒 | フラワーアレンジメント
日曜礼拝の講壇の花です
信者の方の娘さんが生けました
 
白い花はカシワバ紫陽花です
 
 
 
教会の礼拝堂
プロテスタント教会は、質素な建物と内装です
カトリックはステンドグラスやマリア様像があり華やかと思います
 
椅子はぬくもりのある、木製長椅子です
椅子の後ろ、背もたれの後ろには聖書・讃美歌・印刷物を乗せることが出来る机のようなものがあります
 
デザインは教会によって違いがあります
折り畳みの出来るテーブル付き長椅子・ポケット付き長椅子もあります
 
奥行きが無いので聖書の下部分がはみ出します
 
 
 
朝顔が芽が出て双葉になりました
 
9日日曜日の朝顔
ひまわり・朝顔の種まきは5日でした
 
 
9日の朝顔
 
 
成長が順調なので嬉しいです
 
花壇のヒマワリ
 
 
ひまわり、これ1つだけ、花壇に直接種を蒔きました
育成ポットが1個不足していたからです
 
 
 
 
育成ポットのヒマワリ
 
今日のブログ記事はこれだけです
 
最後まで読んで下さりありがとうございます
  
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。