猫とお花が大好きな お笑い系のクリスチャン

花と花の管理(土・病気・害虫)
フラワーアレンジメント

富士山・風景
笑い話
キリスト教

重要です!! 間違ったテーブル除菌方法

2021年01月22日 21時05分37秒 | 薬・病気・健康

正しいテーブルの清掃・除菌

ダイヤモンドプリンセス号の除菌をしたプロ集団に聞きました

 

静岡県の会社【リスクベネフィット】

 

NHK・朝日放送・静岡の地元テレビ局などで代表が出演しコロナ対策の話をしました

 

先日静岡県内放送局で その会社のプロがスタジオにて 
正しいテーブルの除菌・清掃方法を実践しているのを見ました

 

会社の社長さんがおっしゃっていましたが多くの方が間違っているそうです

 

詳しい事は同社のサイトの動画で見ることが出来ると言っていました

実際に見たのですが あれ?今日確認したところちょっと見つかりません m(__)m

 

似たような動画があります

同社のトップページの下方に動画あります

https://bit.ly/2Y3ZHZG

 

私がテレビで見て説明したことを箇条書きに書きました

 

テーブルの拭き方

 

  • 濡れた雑巾・布等で拭く
  • 薬剤を入れたバケツに雑巾を浸す
  • ほとんど絞らない状態
    • (片手で軽く握る程度に絞る)
    • (水が滴り落ちる程)
  • テーブルを拭く時は一定方向に拭く
  • 丸く拭かない
  • 除菌スプレーを直接テーブルに吹きかけて行いう方法は適切では無い
  • 数秒から1分程置いたあとに最後にもう一度カラ拭きする
  • 合計3回拭くということ

 

薬剤で拭く時はテーブルの上に塗るような感じで拭く

(薬剤を塗ると言う感じ)

ペンキ塗り一度みたいと思いました

 

重要ポイントは 除菌効果の時間

 

次亜塩素酸は 5秒

アルコールは 1分

オキシライドPRO 30秒

 

コロナ対策講習会の動画 

https://bit.ly/3sPVeaT

 

このブログの下書きをして夕食後アップしようと思っていました

夕食時に決まって見ているテレビ番組があります

 BS-TBS 【報道1930】 

月曜日~金曜日 19:30~21:00

 

今日のゲストは 元自衛官 髭の自衛官で
現参議院議員の佐藤正久氏が出演していました

ダイヤモンドプリンセス号の清掃を
大きな清掃会社に依頼したら怖くて出来ないと断られたそうです

 

佐藤氏のつてで 静岡県の会社【リスクベネフィット】が引き受けてくれたそうです

その発言を見て おぉ~偶然 夕食後ブログアップをする所だったのでその旨も追記しました

 

我が静岡県は 新種のコロウィルスが出ています

そのニュースが出た時 場所はどの辺りか各市町村に問い合わせが多くあったそうです

 

静岡県は東西に長いです 新幹線の駅も沢山あります

 

コロナ早く終息するといいですね

暗くなってしまいます

 

暗くなったので【白猫のんちゃんの写真を掲載します】

猫は癒しです

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます



最新の画像もっと見る