猫とお花が大好きな お笑い系のクリスチャン

花と花の管理(土・病気・害虫)
フラワーアレンジメント

富士山・風景
笑い話
キリスト教

白猫のんちゃん パソコン壊していません

2024年05月31日 21時53分22秒 | 日記【ライフワーク・ネタ・面白い話】
パソコンの不具合・数点ありました
 
1つめ
ACアダプターのUSBプラグが曲がってしまい壊れました
ノートパソコンを落としてその時に差してあったUSBコネクターって言うのかな?
曲がってしまいました。
落とした場所はクッションの上だったので本体は大丈夫でした
完全に落ちたのではありません。
キャッチしましたが、ACアダプターの所が落ちた拍子に曲がりました
 
しっかりハマりません
隙間が出来ます
新しいACアダプターを買ってきました
 
 
 
2つ目
少し前からキーボードの【D】の認識が悪いです
【です】の【で】を打つとき【de】⇒【d】の認識が悪く
軽くタイピングすると【e】だけの認識
強く打てば入力できます
【です】⇒【えす】と入力される回数が非常に多かったです
 
メーカー修理だと思ったので2週間以上掛かると予想していました
お店の方がメーカー修理なので値段が5万円位行くと言いました
ゲェ~
この物価高、色々な物が高くなっていて、その金額は出すのが躊躇します
パソコンは比較的新しいです。
 
お店の人の勧めで
外付けにしました。
マウスとセットになっています
 
外付けでもOKです
むしろその方が良いです
パソコンは四半世紀以上の経験があります
ずっとデスクトップパソコンを使っていました
ノート型は10年程前に使い始め今のノートパソコンは2台目です
 
 
ノート型は慣れですが、はやり最初にパソコンに触れたパソコンスクールでは当然デスクトップです
 
 
 
マウスも一体型認識
USBも1か所でOKです
 
右端の赤いマウス
初めてのノートパソコンのマウス
コードが付いています
邪魔なのでその隣に変えました
 
赤いマウスの時は、先代猫【のこちゃん オットアイ雌】が生きていた頃です
 
3年後今の【のんちゃん】が来てからマウスを玩具にします
置いてあると手で チョイチョイやって下に落とします
何度もやるので、赤いマウスを与えましたが見向きもせず、新しい方に興味を持ち、何度も落とし壊れました
 
こわれたので同じ(微妙に違う)品を買ってきました
壊れたマウスには興味を持たず、再び新しいのをチョイチョイ
 
右がのんちゃんが壊したマウス
左は壊れていません
新しいキーボードとセットになっているのを使うので、今箱に入れました
顔が微妙に違います
 
始めは席を離れる時ハンカチに包んでいました
その後ポーチに入れるようにしました
大丈夫です
 
マウス2つをのんちゃんの食事テーブルの上に置いてありますが、見向きもしません
のんちゃんキーボードの上を歩きます
止めて頂戴
 
のんちゃんはキーボーの上を歩きます
のんちゃんが壊したのではないです
(のんちゃんの名誉の為に)
 
白猫のんちゃん、ねずみのチューちゃんと遊ぶ
 
玩具があるのですから、フォトチャンネルのように自分の玩具で遊んで下さい
 
ある日の、のんちゃん
お父さんの雑誌縛りのお手伝いです
のんちゃん:ここを持っていればいいのかにゃん?
 
 
 
 
テレビを見ています(3年前の写真)
 
 
私が外にいると窓から見ています
 
 
 
ハード面の問題は解決しました
ACアダプターとキーボードとマウスセットの2点で8,000円前後で済みました
キーボードの修理代金予想の5万円前後よりずっと安くすみました
 
 
 
3つ目はソフトのことです
 
ネットの閲覧は【Google Chrome】 を使っています
一時【Opera】を使ったこともあります
 
 
ブラウザに【E START】が突然表示されてしまいました
何ですか?
こんなのインストールした覚え無いです
 
【Google Chrome】を開いても最初に【E START】が出ます
それを閉じて新しいタブを開くと【Google Chrome】が出ます
 
それも面倒ですし、広告が邪魔
調べたら意外と多くの方が迷惑だと言っていました
 
それらの情報で コントロールパネルからアンインストールを実行しました
1回は開いても出なかったですが、再び出るようになりました
 
アンインストールは出来たはずなのですが、お手上げ
今日お店に行ったので、担当の方に話して 消してもらいました
一応出来たけど、再び出るようなら持って来て下さいと言われました。
無料です
 
パソコンをメーカー修理に出す予定でいました
金額も覚悟していました
パソコンを修理に出せずに済んだこと
邪魔な【E START】が 取り合えず消せたこと
良かったと思います
 
 
 
最後まで読んで下さりありがとうございます
 
 
 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。