猫とお花が大好きな お笑い系のクリスチャン

花と花の管理(土・病気・害虫)
フラワーアレンジメント

富士山・風景
笑い話
キリスト教

富士山真っ白でした

2021年03月15日 23時50分00秒 | 静岡県・富士山・伊豆・観光

久々に真っ白な富士山を見ることが出来ました

自宅から見る富士山は 北に富士山が見えます

宝永山は西側に見えます

日曜日は 自宅より富士山に近い場所に行きました

 

裾野市から富士山を撮影する予定でした


でも良い場所には必ずと言ってもよいほど
鉄塔と送電線が映ってしまい断念

裾野市を過ぎて御殿場市まで行ってきました 

 

 

 

デジカメの望遠機能を使ったのですが どアップでしょうか?

邪魔な物が沢山映っています

 

 

 

場所を変えて撮影しました

 

御殿場アウトレットの近くから撮影しました

 

 

 

 

 

 

写真左側が宝永山です

我が家からだと宝永山は右側に見えます(東側)

 

 

 

1つ前の写真の右側に離れた所に雪があります
その雪をアップで撮影しました

 

雪を見ていて小学校の雪見遠足を思い出しました

御殿場市太郎坊と言う場所で ソリを使って滑りました

楽しかった思い出です

今は閉鎖されています

昔は御殿場市スキー場がありました

風が強く吹きっさらし状態で危険だと言うことで廃止されたようです

 

 

 


 

山梨県では 県知事が富士山に登山鉄道を作る構想を持っています

新聞記事で読みました

こちら静岡県に知事から話があったそうです

 

でも我が静岡県民は シラー(しらけ)関心が無いのが大多数の考え

むしろ 不要と思う方が多いとか(賛成

 

何でも作れって言う考えがどうなのでしょうか?

 

富士山は生きています

いつ噴火するかわかりません

これ以上自然を壊さないで欲しいです

 

山の話が出てついでに・・・

リニア新幹線問題です

 

マスコミでは静岡県が猛反対と言われています

県内に駅が出来ないからとか言われています

反対じゃ無くてお水が減らなければ良いとの考えです

(私はリニア必要無しと思っています)

 

大井川水系の水の減少が問題です

静岡と言えばお茶ですが 工場も沢山あります

お水が減ると困る問題もあります

 

登山家の野口健さんが言っていました

リニア新幹線を走らせるとなると
相当な電力を使うことになる

それには原発を使わないと賄えきれないとのことです

 

コロナ禍で生活が変わりました

 

狭い日本そんなに急いで何処へ行くの?

 

成功して欧米や大きな大陸がある国に売る為見本でしょうか?

運賃も相当高額で無いと元はとれません

工事費も莫大な金額で当然税金も投入されます

 

富士山を始め日本は山国です

日本の神話では山の神がいます

山の神様が身体に穴を開けられて怒らないことを願います

(私はクリスチャンなので 我が神に祈ります)

 

最後まで読んで下さってありがとうございます

 



最新の画像もっと見る