猫とお花が大好きな お笑い系のクリスチャン

花と花の管理(土・病気・害虫)
フラワーアレンジメント

富士山・風景
笑い話
キリスト教

白いクロッカス咲きました

2021年03月20日 22時46分00秒 | 

クロッカスの他にも スズラン水仙も咲きました

 

スズラン水仙

 

水仙・ムスカリ・スズラン水仙 それぞれの場所に植えましたが
球根が沢山あって植えきれず
変な場所?空いている隙間に植えました

 

水仙・ムスカリ・スズラン水仙が混じってしまい
あれ?こんな所に咲いていると自分で植えていながら驚きました

 

 

ムスカリはプランター植えしていますが
沢山球根があり捨てるのは可愛そうなので
1つ残らず植えたため庭のあちこちに
1輪~2輪とひょっこりと顔を出しています

 

 

 

 

 

水仙を植えてある場所に ムスカリがチラホラあります

写真 右端・左側

 

ムスカリは亡母が育てていた花です

鉢植えでしたが 沢山増えて
プランター大2個・小1個と庭植えです

母から受け継いだので大事にしています

 

 

昨秋買って植え付けたチューリップが色付き始めました

 

 

 

土曜日13日にフラワーアレンジメント教室で作った
チューリップが咲きました

 

19日 咲いたチューリップ

 

先週13日アレンジ

 

 

 

お花の先生の作品
(写真が途切れてしまいました)

 

クリックすると拡大します

 

我が家の庭で咲いたアネモネ・ラナンキュラス・ハートヘデラを
お花の先生に差し上げました

 

アレンジして写真を送って頂きました

 

ハートヘデラは沢山あるので先生の真似をして
私も使ってみようと思います

ツル性の葉はちょっと難しいかな?

 

本日夕方宮城県で地震が起きましたが 大丈夫でしょうか?

お祈りいたします 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます



最新の画像もっと見る