【白熊本舗】の看板犬ブンタ&見習い犬リュウタ

おもかわ犬ブンタに追いつけ追い越せのリュウタです

六文銭の街

2012年02月28日 | 旅行



週末【あさま】に乗って








お出かけしてきました








着いたのは長野県上田市








真田氏・仙石氏・松平氏の城下町ですが








街中『六文銭』ばかり








上田においては信繁(幸村)の足跡はあまりないけれど








何故か銅像まであって、真田=幸村








幸村人気すごいです








モデルはクママ(笑








上田城跡








平成17年10月10日、大阪城と友好城郭を結んだそうです








上田城と大阪城は、結果こそ異なるものの共に徳川の大軍により2度の攻撃を受け、
上田城では真田昌幸が、大坂城では真田幸村(昌幸の次子信繁)が守城戦で功績があるつながりから、
友好提携された
















桜の季節は格別でしょうね








奥にある【真田神社】








上田城は2度も徳川軍に攻められながら落ちなかったので

合格祈願に訪れる受験生が多いそうです








帰りはこんな所にも寄りました









でも









本当の目的は









夕飯








朝食








まるで合宿所の食事








実はスキーに行ったのです







がっ・・・







2日ともこんなお天気(涙








ビールばっかり飲んでた気が・・・








何しに行ったんだって感じ(汗








2年前に1度日帰りで


それも多分10年ぶりくらい



ほぼ初心者に近い滑りに落ちてしまったので








リベンジに燃えてきたちぇりです





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらこ)
2012-02-28 23:37:51
実はちぇりさんとこ遊びに来てもブログが更新されていないと〈待ち遠しいね〉今日まで思ってました(^^;;
トマトジュースボスも買ったんですよ(^^;;
スマートフォンは、家は私以外使ってます
私もそのうち変える予定です

スキーできなかったんですね
また、リベンジしてね
返信する
☆さくらこさん (ちぇり)
2012-02-29 00:39:36
ごめんなさ~い
日付偽造していました(汗

無塩だったら大丈夫だと思いますよ
でも、毎日600CCは結構お金かかりますね(笑
さくらこさん以外スマホ?
私はまだ考え中です
これもお金かかるしね~
何て言ってお金かかるスキーにまた行く予定です!


返信する
Unknown (ネロコ)
2012-02-29 08:55:46
地元の駅前にある居酒屋の店名が「六文銭」なので、そっちが先に浮かびました。ちぇりさんが好きそうな歴史ある町ですね。

スキーに行かれたんですか。かなり「私をスキーに連れてって」のDVDに影響されちゃった??でも、天候が悪くて残念でした。
次回、滑れた時はユーミンの曲が頭の中で流れまくりになるかな?それとも、そんな余裕はなさそう・・・かな?
返信する
☆ネロコさん (ちぇり)
2012-03-01 00:09:54
その居酒屋のご主人は長野出身かもね~
菅平は旧真田町で真田氏縁の地なんですよ
11年前に-29.0℃を記録して、本州で最も寒い場所でしたが
今年2月19日に、-29.2℃を観測して
本州で観測された最低気温を更新したんです
だから雪質は良いですよ~
クマゴが学校で北海道にスキーに行ったので、復習に行きました(笑
でも、あまり滑ってないので、次回はガンガン滑りたいなぁ~


返信する

コメントを投稿