もぐが行く!

くいしんぼでワンパクなチビゴルの日記

もぐ7才になりました♪♪♪

2016-09-29 00:22:57 | 日記

 

 

早いものですね~~~

 

2016年9月27日 もぐ7才になりました

 

 

 

 

お顔が随分白くなってきたね~~~

 

 

久しぶりにもぐの小さい時の写真を見てみました

 

 

 

お里に2回目に見に行った時の写真(生後27日目)

 

「初めまして  もぐでち

 

 

 

抱っこ出来た頃が懐かしいな~~~

 

 

 

久しぶりの登場  もぐのお父さん

 

 

 

もぐのお母さん  出産後でかなりスリムです

両親とも元気にしてるかな~~~

 

 

 

生後2か月目

 

パソコンを勉強中と思ったら「G]のキーを食べてしまって

「もぐ」のGの文字を打つたびに苦労しました

 

いろ~~んなことがあった7年間・・・・・

 

もぐにもおかしゃんにも 

楽しくてステキなお友達がいっぱい出来ましたよ~~~

 

 

 

9月27日当日

 

同い年同じ月生まれのラッキーセブン、露天風呂チームのバディ

ボンド はるちゃん うららちゃん

もぐの家に遊びに来てくれました

 

 

 

 

 

 

走るのが早過ぎてカメラが追い付かない

 

 

はる・うららちゃん  かいらしわぁ~~~

 

 

 

何故か大人気の足の洗い場

 

 

ジャストサイズやん

 

 

 

 

 

名前入りのケーキでお祝いしてもらいました

 

  

 

オモチャで釣って いいお顔

 

 

同い年のバディと一緒に  

これからもまったり行こうぜ

 

 

 

一瞬全員揃って 記念撮影

 

 

 

可愛いプレゼントありがとでした

 

 

皆に可愛がられて とっても幸せなもぐです

 

 

 

 

と、申しております

 

年々まったりおっとりしてきているもぐですが

これからもよろしく 一緒に遊んでやってくださいね

 

 

  

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

2016年 夏の思い出♬ Part2

2016-09-12 16:17:44 | 日記

 

 

 

今年の川遊び、この回で何回目?

 

 

埼玉のぐんちゃんとぐん父さん

 

同じく埼玉のウラン家(ウラン&セナ&アスタ―ちゃん)の皆さんが

 

遠路はるばる 奈良の山奥のいつもの川に遊びに来られました

 

この日いつものお仲間 びい家 ラルフ家 もぐ家 が

 

お付き合いさせて頂きました~~~

 

 

 

 

 

 

 

 みーんなとっても優しくって可愛くっていい子たちばかり

 

 

 

いつもながら ぐんちゃんの大好きなペットボトルを奪い

ゴキゲンのもぐ  コラっ

 

 

 

 

 

 

居心地の良い露天場所を探すラルフ

マイペースでまったりんこです

 

 今回の川遊び、 ワンコよりホゴシャの方が楽しんでいましたよ

 

  

 

上に登ったら 結構急斜面の飛び込み岩

  

 

 

まずは山奥の住人

 

 

 

ラルフママ

 

 

 

セナママさん

この後ずり落ちました

 

 

 

ワンコたちがレスキューに向かいました、めでたしめでたし

 

 

 

この日とっ捕まったのは アマゴ様1匹

捕獲方法 : 手づかみ by JIN その後リリース

 

 

 

 

 

 

 

ラルパが建てたJ〇Nさんの墓標  チーン・・・・

 

  

 

 

 

 

 

ウマウマにつられて背筋ピーーーン

はい  お利口さんでした~~~

 

 

楽しかったね~~~

 

 

この後 びい家でBBQ 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆お利口さんやったから おやつにカボチャをもらいました

「肉くれっっ」 (全ワンコ)

 

 

 

楽しかったね~~~

 

 

 

嬉しかったね~~~

 

 

 

面白かったね~~~  もぐの顔

 

 

ぐん父さん セナパパさん セナママさん

お疲れさまでした

 

またお会い出来るのを楽しみにしてまーす

 

 

  

 

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

2016年 夏の思い出♬ Part1

2016-08-26 23:15:52 | 日記

 

 

今年の夏は雨が降らず

もぐ地方、猛暑でホントに暑かった

 

昨日辺りから虫の声や風に秋の気配が

 

楽しかった夏の思い出をボチボチとUPしていきます

 

 

 

2016年7月15日(金)

 

 

以前から一度この目で見てみたいと思っていたハシビロコウ

http://matome.naver.jp/odai/2140824983440129801

 

アフリカに生息する絶滅危惧種の巨大な鳥

 

そのキモ可愛いハシビロコウに会いに伊豆のシャボテン公園に2回も行ったけど

実物に会うことが出来ず

 

 

神戸どうぶつ王国にハシビロコウがいると聞いて

ラルフママさんと出かけてきました

 

 

 

  

 

2016.07.15 神戸どうぶつ王国1

 

 

ペリカンの飛行ショーを見ていたら、 何とすぐそばにハシビロコウが

 

 

2016.07.15 神戸どうぶつ王国3

 

 

動かない鳥で有名ですが、大サービスで動きまくり

 

このどうぶつ王国には4羽もいるんですよ~

 

 

 

 

カッコいい~~~

 

  

 

 頭の飾り毛もセクシー

 

  

 

 

 

 

 

 

 

何回チャレンジするも、一匹も魚が取れず(笑)

 

 

ラルフママさん かぶりつき

 

こんな近くで観察出来て 感激感激

 

 

  

2016.07.15 神戸どうぶつ王国2

 

 

あっれ~~~

 

誰かと思ったら

 

 

 

 

 

 

 

 

 無防備~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羊飼いのドッグショーや 可愛い動物たちがいっぱいいたけど

 

やっぱり憧れのハシビロコウに会えて 大満足のどうぶつ王国でした

 

また再訪いたします

 

 

この後 サラセナ家の姉々がお勤めされている

神戸北野町のドイツワイン専門店へお食事に

 

 

 

 

 

 

珍しい桃の冷製スープ   超美味しかった~~~

 

 

 

 

 

 

アイスバインと 牛肉のカツレツ

 

どちらも美味しくて スゴいボリューム で 2人共おなか満腹りん

(7月末でレストラン部門は休業されています)

 

 

 

上の階で 姉々に美味しいワインをいっぱい試飲させて頂きました

 

お二人共 モザイクを入れるのがもったいないくらいベッピンさん

 

久しぶりに姉々と会えて、 楽しいお喋りが出来て嬉しかった~~~

 

面白かったどうぶつ王国と美味しいお食事

 

帰りは飲み過ぎで ちょいと酔っ払いながらの帰宅

 

 

ラルフママさん、楽しい一日をご一緒して頂き 有難うございました

 

 

  

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

川遊び♪ & ラとルのお誕生日会(^^♪

2016-07-15 08:55:14 | 日記

 

 

お天気になったと思ったら雨の日が続き

 

蒸し暑い毎日にうんざり

 

最近超バタバタしていて パソコンを開いたらつい うとうと

 

遅れ気味のブログUPです たはは~~~

 

 

 

2016年7月2日(土)

 

 

いつもの山奥に川遊びに行ってきましたよ

 

 

 

まずは涼しい動画から

 

 

 

2016.07.02 川遊び1

 

ひっつき虫ユリアンと 

 

 

2016.07.02  川遊び2

 

 

 

 

 

この日はすごーくいいお天気

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ9才のオバ・・・いや、お嬢さんには誰も勝てません

 

 

 

お尻が沈むユリアン  プラーが大活躍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジークとアーリアは何度もダイブするけど

 

 

 

もぐはビビッて飛び込めません

 

 

 

ラルフママを見習って 今度は頑張ろね

 

 

 

 

 

 

何故か一列に並んで記念撮影

 

 

 

 

 

 

ワンコを枕に道路でお休みになる親分

 

 

 

 

 

 

川からJINさんちに直行して 暗くなってからのBBQ

 

燃えてますがな

 

 

 

この日のメインイベント

 

JIN企画が ずーっと前から企んでいた 

 

 

 

ラルフとルイスのサプライズ誕生パーティー

 

 

6月に12才になったラルフ おめでとう   (ちょいブレしてしまった

 

常に存在感があり 皆のリーダー カッチョいいラルフ

これからもずっと元気で 楽しい思い出いっぱい作って行こうね

 

 

 

永遠の小学生ルイス おめれと~~~

この1年も 兄ちゃんや皆と面白いこといっぱいして 遊ぼうぜ

 

 

川遊び &BBQ &お誕生日パーティ

 

この日は朝早くから夜遅くまで イベントてんこ盛りの楽しい1日でした

 

 

 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

琵琶湖で写真を撮ってもらいました♪

2016-07-01 09:53:40 | 日記

 

 

2016年6月27日(月)

 

 

お友達に誘われて 琵琶湖に行ってきました

 

この日は運良く梅雨の合間の晴天

 

もぐ 思いっきり泳ぎまくりましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もぐ 嬉しいね~~~

  

 

 

 

 

 

いやいや、 露天風呂ちゃうし

 

 

 

 

 

 

ちっちゃいワンちゃんが苦手なもぐが 珍しく鼻クンクンして仲良く出来た

可愛いティアラちゃん 

 

   

 

まるまるフォトさんのアシスタント、初めましての永遠(とわ)くん

もぐと同い年です

 

優しくて 大人しくて 可愛くて とってもいい子

 

 

 

 

 

 

この日初めて泳げたそうです  良かったね~~~ 

 

 

 

気持ち良さそう~~~

 

 

 

もぐもおかしゃんと一緒に乗ったよね

 

どんな風に写ってるのかな、 楽しみ~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯は焼きそばメインのご馳走を頂きました

 

 

 

 

 

 

同じお里の陽菜ちゃんと

陽菜ちゃん、この日は1才のお誕生日でした  おめでとう~~♬

 

 

 

泳ぎ過ぎて疲れたかな。。。  眠そうなもぐ

 

帰りの車の中でピクリとも動かないもぐちんでした

 

一緒に遊んでくださった皆さん、有難うございました

 

 

 

  

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加