サンクとお散歩♪2

三代目のゴールデンレトリバー・サンクとの日常生活です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お薬

2009-12-13 08:33:00 | サンク
おはようございます。

ずいぶんご無沙汰してました。


サ>サボりすぎだよね~

朝はママが早起きできなくて
ボクはかーちゃんととーちゃんとお散歩に行ってました。

ママは飲みすぎじゃないですよ。
冷え性で血圧がちょっと低いからだって言い訳してました。
(申し訳ないです~・汗)


ブログの更新をサボってる間、サンクは病院に行ったりしてました。
サンクの食事は夕方と夜中とへんてこな時間帯でした。
朝、フードを皿に入れても食べないのです。

夕方に食べて、夜になって寝てるとき
急に起きてすぐ食べてたんです。

たまにヘンなところに入ってゲホゲホしてたのですが
その日は、んごーんごーと地響きのような嘔吐でした。
それも一回じゃなくて何度も

朝になって病院に行きましたが
車に乗れるとわかったらはしゃぎまして・・・
さらに、咳き込んでました


サ>具合わりーのよ。

フードが肺に入ると『誤飲性肺炎』になるかもしれないし
って事でしっかり音を確認していただきました
肺の音は問題なく炎症をおこしてはいないとわかり
嘔吐止めと抗生物質の注射をしていただきました。

その後は嘔吐もなく咳も落ち着きました。
翌日、もう一度診察に行き4日分のお薬を頂いてきました。

へんてこな時間にフードを食べるクセが付いてたのは
大甘の父が「お腹がすいたときにすぐ食べられるように」と
いつもフードがお皿に入ってたからでした。

サンクがどーのって前に父に「食べなかったらお皿はかたづけて」
ってのを徹底させなければ!と思ったのでした。
どなたか父に飲ませるお薬を売ってるところを教えてくださいな。

サンクのお薬は今朝の分で終了したので
もう二、三日したら混合ワクチンを打ってもらいにいきます。


サ>お薬終わったからお散歩も通常に戻してね。

ぽちっとありがと♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
コメント (26)
この記事をはてなブックマークに追加

天敵

2009-11-27 08:53:07 | サンク
おはようございます。サンクです。

雪はなかなか積もりません。
今週末は降るかな~



最近、ボクには苦手なモノができました。
それはコイツです。



雪が降ったら活躍するそうですが、今のところ出番なしです。
風除室のお掃除をするときに、ボクがヤダモンに変身するので
いつも困ってたママですが、コイツが登場してからは
ボクが困ってます。



ニオイはね~あんまりしないんです。
自分で動けないようなんですが、ボクは怖いんです~



あんまり近づきたくありません。
だからおウチに入っちゃいます。



でもって、ソファでぬくぬくするんです。



えへへ~


お天気が悪いといつもの朝も暗くなってます。
去年の今頃はもう、もう雪があったのですが今年は雪が遅いです。

ポチッとありがと♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

一年ぶりでした

2009-11-21 09:14:47 | サンク
おはようございます。

サンク地区は雪の朝です。
明日は晴れの予報なので溶けちゃいますけどね。

明日はファイターズの優勝パレードなので晴れてほしい
ってのが本音です。

久しぶりの更新なので長いです。
お時間のあるときに読んでくださいな。


サ>パレードっておいしいですか?

サンクは見に行きませんよ~
明日はお天気がいいとの予定でサンクは洗濯です。


先日の水曜日、再び市内中央区の中島公園に行ってきました。


サ>お出かけ~♪

おNEWのカッパを着て真剣な顔してます。

この日はサンク地区にはしっかり雪が降りました。
車の雪落としで出発が少し遅れちゃいました

おおざっぱな性格を物語るのがこの写真



助手席側の雪は落としきれてないんです
でも、目的地に近づくにつれて晴れてきて雪を積んで走ってる車なんていなかったです

中島公園で待っててくれたのはお爺ゴールデンと気ままlogのレオ君です。

待っててもらっておきながら、サンクはレオ君を見たとたんに吠えまして
レオ君は大人なんで、サンクが吠えても知らん顔しててくれました。
写真を撮る余裕もなく、まずはお散歩へ。

歩き始めるとサンクはレオ君を気にしなくなり、ママさんと話せる距離で歩けました。



ちょっとだけ雪が降ってたようで、落ち葉がぬれてじゅうたんみたいになってましたね。



公園内には色々な施設があるのですが、ここは北海道文学館です。
なぜかサンクがココから動かなくなりまして・・・


サ>なんかさ~気になるんだよねぇ

レオ君がどんなとこなのか偵察に行ってくれました。
誰も入っていかないし出てこないので、サンクとレオ君を入れてくれないかな~と思いました。太陽が出てると暖かいんですが、ちょっと寒かったんですよ。

公園を大きく一周したあと、レオ君が自らベンチに乗り休憩。



レ>ども、こんにちは。

って言ってくれてる気がしました。
レオ君のドアップ!

写真撮ったり、撫でさせてもらったりしてると
サンクがバウバウ吠えてました。

おバカですねぇ



サ>だってさ。レオ兄ちゃんちょっと怖い。

へっぴり~ですよね

公園の池へも近づきません。
鴨を見るデッキもあるのですが



サ>そっちには行きませんてば!

押しても引いても水際には近づかないですね。
レオ君はママさんが止めてるのに、隙があれば「入るよ~」
って位お水のそばにいってました。

爪の垢もらえばよかった。

2時間近く遊んでいただいて、帰りに素敵なお土産を頂きました。



ママさんちの近くには『焼き芋専門店』があります。
一度食べてみたいと思ってたので、頂いたときはとっても嬉しかったです。

で、「サンクちゃんとママさんに」って頂いたのに



母と私がほとんど食べまして、サンクは味見程度になりました。ははは

どの焼き芋もとってもおいしかったです。
さつまいもって素晴らしい!!

母がサンクに皮の部分をあげたのに、嫌がって美味しい中身を食べたがりました。
私の最後の一口はサンクと分けたのでした。

三連休が始まりましたがサンクはいつもの週末になりそうです。
あ、洗濯するんだった!

ポチッとありがとね♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

寒いですね~

2009-11-12 07:18:31 | サンク
おはようございます。


サ>お久しぶりっす

今朝のお散歩で、いきなりリードを噛んでるサンクです。
最近は大人しく歩く事が多かったのですが、今日はどうしたんでしょね?

寒くなってきたのでお散歩の時間が少し遅くなりました。
飼い主の都合なんですが・・・
あ、遅くなったといっても15分くらいですよ!

で、写真がなかなか撮れないのですがご近所ゴルさんの
プリンちゃんに会うようになりました。

同い年のプリンちゃんは脚が長くて、人間なら「山田優」って雰囲気です。


サ>プリンちゃん、可愛いです~

今度会えたときには写真撮らせていただきます!

先日、お会いしたセイラちゃんちのママさんから頂いたお土産。



人間もサンクもウハウハ~でした。

オレンジのおもちゃはサンクがご機嫌のときに渡します。
眠いときに渡すと、多分秒殺なんですよね


先日、母と車で出かけて帰ってきたら、サンクがお散歩に行くところでした。
車が大好きなサンクですから


サ>乗せて~

てなカンジになりました。
残念ながら自力でお散歩に行っていただきました。

だんだん寒くなってきたので、外で遊べる日も少ないようです。
本格的に雪が降る前に、いっぱい遊びたいと思います。


ぽちっとありがと♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

週末

2009-11-08 16:50:47 | サンク
こんにちは。

中途半端な時間に更新で~す。


サ>ども、コンニチハ。
新しいカッパを買ってもらいました。

昨日の土曜日、お買い物に行きました。
これからみぞれの季節になるので、脚もカバーできるレインコート
(え~っと・・・カッパの方が合ってるカンジです)
を買いました。
母は「色がね~サンクに似合わないわ」
なんて言ってましたがサンクは気にしてないようです。

午後から近くの公園へ行きブラッシング。


サ>やりすぎると風邪ひきますよ~

んなわけありませんて。



近所の小学生がサッカーやってるのをオスワリして見学中です。
視線が近いと仲間だと思ってるんでしょうね。

毛変わりの時期からちょっと外れてますがブラッシングをしたのは
日曜日にお出かけをするからです。

はい。
日曜の朝、車の中でとってもいいコのサンクです。


サ>誰に会うんですか~

今日は北海道にご旅行に来ている

SEIRA&LIMEのニコニコはっぴー☆らいふのセイラままさんとぱぱさんに会うんです!

昨日の夜も、すすきので楽しい時間をご一緒していただいたのですが、
本物のサンクにも会いたいとオファーを頂きまして

わちゃわちゃやら、がうがうやら恥ずかしいところも見せちゃおう!
とお腹をくくって連れて行きました。

案の定、お泊りのホテルの前で吠えまして
ホテルの中まで聞こえたようでした

市内中央区にある中島公園へ行き、お散歩しながらいっぱい写真を撮っていただきました。


サ>ぱぱさーーん

パパさんにわしわししていただいてます。


サ>ままさんは蜷川実花かと思うほどのカメラマンでした。
カメラ目線が出来ないモデルで申し訳なかったです。

オフ会などでブログのお友達にもたくさん会ってらっしゃるママさんから
「サンクちゃんは体型がみるきーちゃんに似てるね~」と
言われて『へぇ』と思ったり
ブログでは伝わりきれない楽しいお話をたくさん聞かせていただきました。

あまり時間がないところ、わざわざ公園まで来て頂いて
ヘラヘラ・サンクに会っていただいて嬉しかったです。

サンクを連れて遊びにいく目標も
早く実現できるようにしたいなぁと思ったのでした。

次はセイラちゃんとライムくんと海の犬小屋に是非!!

頂いたお土産、まだ写真を撮ってないので
次回の更新のネタにさせていただきます

パパさん、ママさん二日もお付き合いいただいて
               ありがとうございました





ポチッとありがと♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加