パトラッシュと歩いた空に続く道

パトラッシュー!吠えたー!吠えたー!パトラッシュが吠えたー!!

大丈夫

2013-02-25 08:49:38 | パトラッシュ
今日は、フェイちゃんの手術日でしたが、腫瘍が小さくなっていて・・・
金曜日に再診したところ、手術は中止で様子見になりました
一ヵ月後に再診です。


最近は、パト君の寝顔を見つめたり、逆にパト君がフェイちゃんの頭をなめたり・・・お互いの状況を理解してるのかなぁなんて思ったりします。

ガーン

2013-02-07 09:02:18 | パトラッシュ
この間降った大雪もほとんどとけました


こんなに積もっていたんですよ。





パト君、ムシャムシャとおいしそうに雪を食べてました

話かわり。
フェイちゃんの背中に腫瘍が出来ました。少しずつ大きくなり、直径1センチくらい。


病院で病理検査をしたところ良性だけど、これから大きくなる可能性も・・・。内服で様子をみてたんだけど、ある日浸出液みたいなのが出ていたから、ガーゼで拭き取ろうとしたら、膿がドバッ
再度、病院へ行ったら、やはり摘出したほうがいいだろうって事で、2/25手術することになりました。
血液検査も年のわりにはいいとのこと。

それ以外は食べて寝て・・・と変わらずの生活をしています。



2013-01-28 12:11:43 | パトラッシュ
本当にがよく降ります。


いつもこたつ犬のパト君だけど、雪の中の散歩はてんしょんが違います


歩いてても、突然走り出したり・・・。


とってもうれしそうです。


そういえば、いつも行くクロカンパーク。今年は、まだだなぁ。


また、連れて行ってあげなくちゃ!!



1人旅その3

2013-01-17 07:51:34 | 旅行
一人旅最終日です。

迷ったらいけないので、早めにホテルをチェックアウト

横浜から新横浜へ。のりばが浦和方面にも行ったりするみたいで、少々パニック。近くにいたおばさんに「新横浜は、こののりばでいいんですかね?」って聞いたとこから、長々とお話をすることに・・・
「東京に来たのは、10年ぶりくらいです」って言ったら、「あらぁ。じゃあ、高校生くらいの時に来たの??」って・・・。あの~、冗談でも、うれしいです

予定より早い新幹線に乗ることができました。さくらこさんは仕事があったのに、急がせちゃったみたいで、すいません・・・

まずは、私希望の味噌カツを食べに。お店のキャラクター。


で、味噌カツ丼。


展望台に連れて行ってくれるということだったんだけど、まだ入場できなかったので、お茶することに。

このケーキ、チョコとチーズがミックスされていて、これまためちゃめちゃおいしかったぁ。




そして、天文台へ。

名古屋港方面・・・ですよね?


さくらこさん家方面・・・ですよね?


名古屋ドーム。


名古屋城。


展望台から下は・・・。


このあと、さくらこさんのブログで有名なボスさんが迎えに来てくださって市内を観光ガイドしながら、お家に向かうことに。緊張した~

名古屋城。




科学館。




聞いた時、2オクターブくらい、声が上がったんだけど、野球界1のプリンス、堂林翔太選手の母校にも連れて行ってくれました




そして、いよいよドッちゃんと対面。うれしいなぁ。

でも、ドアが開いた瞬間、横になったままだし、一瞬「えっ??えっ??」って思っちゃいました。シッポを振って出迎えてくれるとばかり思ってたから・・・。正直、焦りました

でも、起きたら、この笑顔





さくらこさん、いっぱいお話できて、うれしかっです。天然系で、かわいらしかった。
ボスさんも、送り迎えありがとうございました。とっても素敵なご夫婦だなぁって思いました

「行こう」って決めてから、行くまでが本当に早くて、お会いしたみなさんには、バタバタさせたかもしれません。
でも、本当に親切にしていただいて・・・・。
お会いできて、うれしかったし、行ってよかっです。

機会があれば、こちらにも是非きてください。本当にありがとうございました。







1人旅その2

2013-01-14 12:40:35 | 旅行
一人旅3日目は、横浜へ。

渋谷から東横線で、元町・中華街駅へ。
ホテルは、20年前以上前に泊まったことのあるホテル、懐かしい~。
山下公園は目の前だし、中華街もめちゃくちゃ近い


ランドタワー。先に見に行ってしまった・・・。でも、足が疲れて、疲れて・・・歩いて回る気になれず、早々に退散。




そこから、元町に戻り、タクシーでドルフィンへ。


ユーミンの「海を見ていた午後」で、有名なレストランです。来たのは、2回目??


店内に入ると・・・。


頭の中は・・・。


山手のドルフィンは 静かなレストラン 晴れた午後には遠く 三浦岬も見える


ソーダ水の中を 貨物船が通る 小さな泡も恋のように 消えていった・・・の歌詞がグルグル・・・。少しセンチな時間を過ごしました(?)


スープとサラダもついてたけど、写す前に食べ始めちゃって・・・。お肉が柔らかかったぁ。


デザートもおいしかったぁ。


そこから、港の見える丘公園へ。




そして歩いて、ホテル方面へ。








あと、中華街をぶらぶらして、ホテルに戻り夕方に備えました。

6時に駅で、ちぇりさんと待ち合わせ。またまた、はじめましてだけど、はじめましてじゃないような・・・

お言葉に甘えて、お家にうかがいました。駅では、リュウタ君とお母さんが待ってくれていました。遠くから、リュウタ君が見えた瞬間、気持ちが今まで以上に晴れやかになりました。
リュウタ君も体いっぱいで、ちぇりさんを出迎えていたし、かわいい


そばに来てくれるし、ウトウト寝てくれるし、と~ってもかわいかったぁ。私の首マッサージが気持ちよかったかな??


そして、お母さんの料理が本当に最高。もうむちゃくちゃおいしくて、箸が止まらないんですけど・・・って感じ。ビールも進むし・・・

作るのに、時間もかかったと思います。

ちぇりさん、お母さん、リュウタ君、本当にありがとうございました。
お家に・・・って言われた時は、いいのかなぁって思ったけど、行ってホントによかったです。うれしかったです。
本当にありがとうございました。

最終日は、さくらこさん&ドッちゃんです。






1人旅

2013-01-11 10:01:44 | 旅行
1月6から「友達に会いに行くぞツアー」に行って来ました。

6日は、朝一ののぞみで東京へ。

駅のロッカーに荷物を入れるつもりだったけど、人が多いし、広いし、ロッカーの場所に二度と戻って来れないような気がして、宿泊先のホテルに預けることにしました。

歩いていたら、今回の旅行で行きたかったラスカルショップを見つけました

やったぁ。パトラッシュグッズを少し買いました。

問題は、店を出ると、どっちに歩いていいか?わからなくなること・・・。北口もわからないし、ホテルに着くまで、ずいぶんと時間がたってしまいました

人に聞きながら、なんとかホテルにたどり着き、荷物を預けて、再び出発

次の目的地は、自由が丘にある聖子ちゃんのお店。渋谷から東横線に乗り換えて、無事到着。ここは、迷わずにいけました。


そこから、渋谷に戻り、ウロウロ。




14時頃に、東京駅に戻り、地下をウロウロ。牛タンのおいしそうな店があって入りたかったけど、一人だし・・・ってあきらめたんだけど、「やっぱ食べたい」って思って、戻ろうとしたんだけど、戻れず・・・疲れたし、あきらめてホテルに戻りました。

早々に就寝

2日目は、12年文通をしている猫ちゃんに会う日。朝から、ワクワク・・・。

道に迷ったらいけないので、早々に待ち合わせ場所の新橋に到着。

でも、早く着きすぎたので、どこかで休もうとしたんだけど、いすがない。しかたなく喫茶店に入って、エスプレッソを飲むことに。

・・・・・・量、間違えてない??って、思わず聞きそうになりました。

のんびりしていると、猫ちゃんが「もう着く」とメールをくれたので、待ち合わせ場所に向かいました。
どんな格好かは聞いていたので、すぐにわかりました。初めて会うのに、初めてじゃないような・・・不思議な感じ・・・でも、やっと会えたぁって、とってもうれしかったです。

そして、私の行きたかったフジテレビペットパラダイススカイツリーに連れて行ってもらいました。

レインボーブリッジ。


フジテレビから見たスカイツリー。


フジテレビ。


そこから、ペットパラダイスへ。なんて建物だったかなぁ?






そして、スカイツリーへ。



着いたら、当日チケットを買うための整理券をもらうようになっていました。13:55に着いたのに、チケットを買えるのは16:00~16:30。え~って思ったけど、ショッピングをして待つことに。
いっぱいお店があるし、いい時間つぶしにはなりました。でも、疲れて「座ろう・・・」ってばかり言ってたかも

時間が来たので、チケット売り場へ。すごい人だ・・・。


でも、夕方のいい時間帯で、夕日がとてもきれいでした。






富士山も見えたよ。


それから、駅に戻り・・・昨日食べれなかった牛タンを食べに連れて行ってくれました。


見た瞬間、メニュー表と違って、小さっ、薄っって思ってしまった。でも、おいしかったです。



食後に解散。

猫ちゃん、いろいろ案内してくれてありがとね。一人だと、もっともっと時間がかかってたはず。
いっぱいおしゃべりもできたし、会えてホントにうれしかったです。

次の日は、ちぇりさん&ブンタ君に会いに行きました。続く。







大晦日

2012-12-31 09:32:23 | パトラッシュ
今年一年ありがとうございました。





来年もよろしくお願いします。


待ってたワンツアー 2

2012-12-29 15:50:16 | パトラッシュ
続きです。

毎度、利用してる旅館なので、部屋の写真は省略。

夕食です。





あと、鍋とデザートがあったけど、撮り忘れ。

朝食です。


そして、古事記にも出てくる揖夜神社へ。


それから、それから、またまた古事記に出てくる黄泉比良坂(よもつひらさか)へ。
ここは、生と死の境目。死んでしまって二度と会えない人に会える場所と言われています。北川景子で映画化もされるとか。


最後は、大山へ。16日オープン予定だったスキー場。


がんばって、リフトの下から上まで歩きました。景色がきれいだったし。晴れてたら、よかったんだけど。かなり、しんどかった~。だんなは、途中でギブアップ。パト君を連れて下りてもらいました。その後、筋肉痛が・・・。


がんばって消費したカロリーをまた吸収。


終わり。

クリスマス

2012-12-26 10:51:37 | パトラッシュ
待ってたワンツアーの続きの前に・・・。

昨日は、クリスマスでしたね~

今年も、犬用クリスマスケーキを注文しました

カメラに撮るのを忘れて、携帯からだけど・・・


あと、クリスマスディナー


パト君、目を見開いて、私と食べ物を交互に見てました




食べる直前の顔、すごく真剣な表情で笑える~

待ってたワンツアー 1

2012-12-19 07:53:17 | 旅行
もう何度目かになるか?境港に行って来ました。今回は、簡単に・・・。

いつものルートではなく・・・。

からスタート。





その後、日御碕灯台へ。
















ここは、なんて書いてあったか忘れたけど、なんとかの松島って書いてありました




その後、水木しげるロードへ。






資料館の前で。パト君、ビビッてます。

その後、旅館へ移動。

続く。

12月6日

2012-12-06 08:44:14 | パトラッシュ
あまり歌番組は見ないけど、昨日のFNSは途中まで見ました。
ミスチルの歌、すっごい泣けた・・・。とってもいい歌・・・。


今日は、パト君の10回目の誕生日
今年のプレゼントは、おもちゃ付オヤツセット


と、2段ケーキ


ろうそくに火をつけて、ハッピーバースデーの歌を


その時、パト君はというと。

なんとも言えない顔して聴いてました。早く終われって感じ・・・??

小さいケーキだけど、全部は多いから上を部分だけを。



シッポをビュンビュンさせて食べてました

これからも、元気で長生きしてほしいな。いつも癒してくれてありがとう。


福山へ

2012-12-01 17:53:46 | パトラッシュ
まだ、落ち着かない感じだけど、12月になったし、ぼちぼちブログも更新しようと思います。

今回は、11月中旬に福山の家に行った時のことを↓。

ここ数ヶ月、カメラに凝っている義父。
行く度、1000枚枚近い写真をテレビに取り込んで、ランダムに見せてくれます。
それが、もう4,5回続いてまして・・・。
「これは、この前見せたと思うけど、もう一回見て」って・・・。私は、そう言われる度、(この前の前も、その前の前も、その前の前の前も見たんだけど・・・)っと、心の中で思いながら、ニコニコして見ています。

だから、この日も(また写真を見せられるのかな・・・)っと、少々恐怖に思いながら行ったけど、プリンターを買ったとかで、プリントしたものを30枚くらい見せてくれただけでした、ホッ。

でも、カメラに凝っているって言うだけありますね↓。

私も、こんなカメラほしいなぁ。

この日、最近、気に入っている海鮮丼を買って行きました。20種類くらいの具が入っています。


パト君はと言うと。


でも。

ちゃんと、この後、パト君にもオヤツをあげました。

そして、たぶん?初登場かなぁ?


私の実家で飼っている威嚇猫のクロちゃんの上を行く、それ以上近づくんじゃねぇ猫のトムちゃん。

怖くて、触る気にもなりません。

最後に久しぶり、4年近く空き家状態のパト邸です。


朝から出かけたので、パト君も疲れちゃったかな?最近、すぐに寝るようになっちゃった。


お休み

2012-11-18 14:22:39 | パトラッシュ
今月いっぱい、ブログはお休みします。

久しぶりに実家へ

2012-11-11 08:44:20 | パトラッシュ
野菜をたくさん頂いたので、久しぶりに実家に帰りました。

こたつの中で、くつろいでいたクロちゃん。相変わらずの威嚇ぶりで・・・。おかあに抱っこされて、表情が緩んだとこをパチリ


パト君は、バナナをもらい、目を丸くして食べていました。


その後、久しぶりに運動公園あたりを散歩。

遠くから、ヌートリアが見えたけど、パト君は気づかず。


途中、水分補給をしたら、むせてしまったパト君です↓。





どんな顔も、かわいいなぁ。


新しい散歩コース

2012-11-07 08:32:54 | パトラッシュ
車で15分の場所に、とてもいい散歩コースを見つけました。

左側に見える、細い道です。今の時期だと、車は1台も通りません。


パト君もお気に入りになったようで、よく歩いてくれます。


しかも。

とか。


って感じで、こっちがバテバテになる感じ。




涼しくなったのもプラスして、今日も元気に散歩に出かけるパト君でした。