【白熊本舗】の看板犬ブンタ&見習い犬リュウタ

おもかわ犬ブンタに追いつけ追い越せのリュウタです

趣味の話

2012年09月27日 | ちぇり

以前【地図が読めない女】という本が売れました


実際私の周りにも方向音痴が多い


が・・・


私は地図を見るのが大好き


暇なときは


いや・・・


暇じゃなくても見ている(笑



見ていておもしろい事が多くて、最近は『飛び地』探し






我が家から一番近い飛び地川崎市麻生区岡上


横浜市青葉区に隣接し途中東京都町田市が間を割っています








おもしろいのは、東京都練馬区








埼玉県新座市の中にポツンと西大泉町があります








わずか数戸です








有名なのは和歌山県東牟婁郡北山村と新宮市熊野川町玉置口


村と町全部が奈良県と三重県ですね




こんなことばっかりしていて変人扱いされそうですが


実際『飛び地』で検索すると沢山出てくる出てくる


私は地図で見ているだけですが、飛び地巡りをしている人もいるようで・・・



上には上がいるものだ







最新の画像もっと見る