れとると・かれー・れびゅう

ただひたすらに、レトルトカレー食記録。
目指せ、レトルトカレー図鑑。

666食目:技あり仕込みビーフカリー濃厚リッチ(中村屋)

2023年10月24日 | メーカー系

名 称/技あり仕込みビーフカリー
辛 さ/濃厚リッチ
販売者/株式会社中村屋
住 所/東京都新宿区新宿
購入日/2022年7月
購入店/オーケー(東京都内)
実食日/2022年8月
価 格/172円
定 価/318円(更新時)
内容量/180g
カロリー/236kcal(1袋あたり)
お湯で3~5分 レンジ500wで1分30秒 600wで1分20秒

口上
本当に美味しい欧風カレーをお届けするために、
技ありのレシピと調理法で「コクと香り」にこだわりました。
ビーフとローストオニオンの濃厚なコクと香ばしさ、
挽きたてスパイスと特製煎じマサラの香りに加えて、
「キャラメリゼしたワイン」の深い風味がきわだつ
「技あり仕込み」の濃厚でリッチな味わいをお楽しみください。



中袋はレンチン仕様。裏面に賞味期限表記あり。
この様式以前食べたことあるような記憶が。思い出せないけど。



限定モノとかいつの間にか消えてしまったシリーズではなく、
レギュラーモノとして残ってるシリーズの安心感。
中村屋のカレーって本格的で、ド定番ならではの安心感があって好きです。
これまで買ってなかったので、中辛とこちらの濃厚リッチを購入。

レンチン仕様ですけどいつものことながら湯煎(笑)。
封を切ると濃い香りが立ち込める。
ほんの少しモッタリとした濃い茶色のルーに具がゴロゴロ。
食べてみると辛くない。ほのかにスパイス。
それよりもコクがすごい。さすが濃厚。
大きめの具を食べてみたら、肉かと思ったらじゃがいも!(笑)
もひとつ食べたら、これもじゃがいも!(笑)
今度こそ肉だろ、と思って食べたらじゃがいも!(笑)
これが4連発!(笑)
なんとゴロゴロ具は全部じゃがいもでした(笑)。
ビーフは細かいのがチラホラと。
あとはトロットロの玉ねぎ。これがまたウマい。
お肉の存在感はなかったけど充分に旨みたっぷりなカレーでした。満足。


会社ホームページ→https://www.nakamuraya.co.jp/index.html
商品ホームページ→https://www.nakamuraya.co.jp/products/curry01/005/001120.html


励みになります!よろしければクリックお願いします☆→にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 665食目:たいめいけん茂... | トップ | 667食目:技あり仕込みビ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メーカー系」カテゴリの最新記事