れとると・かれー・れびゅう

ただひたすらに、レトルトカレー食記録。
目指せ、レトルトカレー図鑑。

618食目:東京都稲城市の梨カレー(永井園)

2021年10月26日 | 関東地方

名 称/東京都稲城市の梨カレー
辛 さ/表記なし
販売者/株式会社永井園
住 所/東京都墨田区向島
購入日/2021年3月
購入店/諸国おかしプラザ(東京都内)
実食日/
価 格/518円
定 価/648円
内容量/200g
カロリー/116kcal(1袋あたり)
お湯で3~5分

口上
梨のピューレをたっぷり使用し、フルーティでピリ辛仕上げのカレーを作りました。稲城の梨の贅沢な甘みをご堪能ください。



中袋はシンプルな白色。片面右上に賞味期限表記あり。



これ見つけた時に、東京にもご当地カレーがある!って飛びついたものの、
実は果物系のカレーって得意じゃない部類だったことに気付く自分(笑)。
でもせっかく見つけたので、期待しながらいただきます。

温めて封を切ると、ちょっとかつおだしのような香りが。え?和風?
でも箱見てもどこにもそんな記述はないんだよな。鼻が利かなくなってきたか??
少しトロみのあるルーをごはんに絡めて食べてみると、
辛さはそれほどじゃなくて優しげ。
角切りの具が入ってたので、梨?と思ったらじゃがいもでした。
細かいにんじんとお肉はチキンのよう。時折シャリッとした食感が梨ピューレかな。
トロみも梨の効果かも。でも、やっぱり和の雰囲気なんだよなぁ。最後まで謎めいた味でした。

会社HPを見たら、もう商品紹介から落ちてました。最後の売り切りだったのかな。


会社ホームページ→https://nagaien.com/
商品ホームページ→なし

訪問ありがとうございます!応援クリックお願いします☆→にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 617食目:老舗洋食屋さん... | トップ | 2021年10月の更新履歴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関東地方」カテゴリの最新記事