れとると・かれー・れびゅう

ただひたすらに、レトルトカレー食記録。
目指せ、レトルトカレー図鑑。

294食目:くじらカレー(ハクダイ食品)

2012年04月10日 | 関東地方

名 称/くじらカレー
辛 さ/表記なし
販売者/ハクダイ食品有限会社H
住 所/千葉県南房総市千倉町白子
購入日/2011年12月
購入店/ODOYA(千葉県内)
価 格/500円
定 価/700円
内容量/200g
カロリー/200kcal(1袋あたり)
お湯で5分 レンジ500wで2分 600wで1分30秒

口上
こだわりのカレーに
厳選した鯨を使用し、
程よい辛さに仕上げました。(表面)


中袋はシンプルな白色。片面上部に記号表記あり。



仲間と急遽思い立って出かけた先で見つけました。
行った先で地元のスーパーに入ると、意外と収穫があるもんなんですよね。

温めて封を切ったときの香りはまろやか。くじらっぽい香りはないかな。
皿に流し入れると、かない濃い色のルーです。ちょっとモッタリとしてる感じ。
口に入れた瞬間、お、甘い。でも後から辛さがやってきます!いい辛さ!
くじらのダシが出ているってほどでもないかな。ってくじらの味わかってんのか??(^^;;
ルーはちょっとデミソースっぽくて、コクがあって旨いです。
そして、主役のくじらは結構存在感があって、ゴロゴロ入ってるのがうれしいですね。
食べてみるとまったく臭みみたいなものはなく、噛めば噛むほどくじら。旨い!
程よい辛さだったのに、最後にはやっぱり汗かいてました(笑)。旨かった!


会社ホームページ→http://hakudai.com/
商品ホームページ→http://item.rakuten.co.jp/hakudai/kujiracurry/


励みになります!クリックお願いします!!→にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 293食目:麦味噌カレー(... | トップ | 295食目:カリー厨房ビー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関東地方」カテゴリの最新記事