れとると・かれー・れびゅう

ただひたすらに、レトルトカレー食記録。
目指せ、レトルトカレー図鑑。

632食目:小いけのカレー ポーク(オールスパイス)

2022年08月14日 | 専門店系

名 称/小いけのカレー ポーク
辛 さ/表記なし
販売者/有限会社オールスパイス
住 所/北海道函館市五稜郭町
購入日/2021年6月
購入店/どさんこプラザ(東京都内)
実食日/2021年12月
価 格/500円
定 価/637円(掲載時)
内容量/200g
カロリー/114kcal(100gあたり)
お湯で4~6分

口上
愛され続ける伝統の味
創業者小池義次郎がこの道一筋に造り上げ
た「小いけのカレー」です。
本品はバターで小麦粉を丹念に炒め独自に
配合したカレー粉を合わせ、充分に旨みを
引き出したスープで仕上げております。
スパイシーな口当りの後に広がる奥深いコク。
キレのある辛さにどこか懐かしさを感じる
唯一無二の手造りカレーをお楽しみください。



仕事終わりにどさんこプラザで出会ったレトルト。
これ、今までも何度となく見かけてたんだけど、
現地で買いたいよな、とか思って手に入れて来なかった。
でも、コロナで行けないしな、と初めてこのとき手に入れました。
パッケージのオヤジさんが実直にカレー作ってる感じがいいよね。

持った感じちょっとサラサラ系か?と思いながら温めて封を切ると、
すごくさわやかなスパイスの香りがしてくる。
うん?ちょっと待てよ。この感じって、けっこう辛いかも???!!!
皿に盛り付けるとき、案の定サラッサラなんで飛びました(笑)。
コロコロとポークが転がり落ちてきます。
食べてみると、あ、これ辛いヤツ!
というか、なんだろう。昭和のカレーみたいな。
いや、そういうヤツなのか。創業昭和二十三年だもんね。
これはいまの令和の時代にはタイムスリップしたような感覚になるカレー。
でもなんだろう、ウマいといえばウマい。
いや、うーん、よくわかんないけど辛い!(笑)
トロトロの玉ねぎもいて、とにかく最後まで辛かったです。
でもほのかにさわやかだったりするので嫌いじゃない!(笑)


会社ホームページ→https://www.koike-curry.com/
商品ホームページ→https://shop.koike-curry.com/items/32378520


励みになります!よろしければクリックお願いします☆→にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 631食目:三田屋総本家 ... | トップ | 633食目:小いけのカレー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

専門店系」カテゴリの最新記事