信次(先生)読め読め

blogとパソコンに慣れるための練習ざます。ピンと来た方だけ訪問してください。

クラウドファンディング8月18日~10月16日までに1千万円!

2020年08月18日 22時55分09秒 | 日記
 「袴田事件」袴田巌氏は静岡県清水市の味噌製造会社で起きた一家4人殺人事件の犯人として1968年9月11日に死刑判決を受けました。
元プロボクサーだからということで容疑をかけられ、アリバイもスルーされ19日間の取り調べ(1日12時間。夜は騒音で睡眠妨害)で自白を強要されました。
当時の巌さんの周囲の方は無実を知っています。だから巌さんを逮捕する十分な証拠は何一つとして無かった。巌さんを犯人にするには自白させるしか警察は手立てがありませんでした。

当然裁判ではしっかりと自分の無実を主張します。
ところが警察とマスコミはズブズブです。巌さんの人格を否定し犯人扱いをして印象操作。(今もマスゴミですもんね。)挙句の果てに事件発生後1年以上経ってから自作自演の証拠をでっち上げ巌さんを犯人に仕立て上げたのです。

守秘義務がある元裁判官の熊本氏の会見は衝撃的でした。「私は無罪を確信しながら死刑判決を書いた」 
高橋伴明監督 が映画にしています。「BOX~袴田事件 命とは~」この熊本典道裁判官の役を萩原聖人さん、袴田巌さんの役を新井浩文さんが演じています。ぜひぜひ観ていただきたいです。自分的には「新聞記者」も合わせて観てほしいと思います。

48年間無実の罪で投獄されましたが、やっと2014年に村山裁判官が死刑執行と拘置を停止し釈放を認めました。そしてその夜(だったと記憶しておりますが、違ったら申し訳ありません)被害者の長女(67歳)が階段から落ちて翌日死亡しましたよね?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10126816425 

面子の為に口封じ?何十年も無罪を訴え続け、警察トップも何人も変わっているのにずっと有罪扱い。。。。
とても気持ちが悪い。どんな巨大な力が働き続けているのでしょうか?自分にはわかりませんが。

冤罪は過去のものではありません。現在もあり得るのです。手柄を立てたい人や脅されて黙認せざるを得ない人が、立場を利用して無実の人を何らかの犯人に仕立ててしまう可能性があると思います。

是非とも再審で無罪を認めさせたい!
クラウドファンディング自分も微力ながら参加しようと思います!





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご支援いただいた全額(経費を除く)を弁護団に寄付し、弁護活動を前進させるために使われます。締め切りは、10月16日(金)。もしも終了時までに目標金額に達しない場合には、プロジェクトは不成立となり、皆さまに返金となります。

この裁判は巖さんの命がかかっています。負けるわけにはいきません。このクラウドファンディングに支援が集まることを社会に示すことで、「袴田さんに無罪を」という世論の大きさを最高裁に伝えたいという狙いもあります。

どうか皆さまのご支援とお力添えをお願いいたします。
詳細は、以下のサイトをご覧ください。

こちらから、クレジットカードまたは銀行振込で、3,000円〜ご寄付が可能です。
▼「袴田事件を再審無罪へ。最高裁に立ち向かう、弁護団に応援を。」
https://readyfor.jp/projects/free-iwao


※ご支援にあたっては、クラウドファンディング専門サイト・レディーフォーへの登録が必要です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿