信次(先生)読め読め

blogとパソコンに慣れるための練習ざます。ピンと来た方だけ訪問してください。

【雑感】チケット外れちゃったの巻~~(/ω\)

2022年05月01日 00時06分16秒 | 日記
コンサート行って生歌聴きたかったし肌でオーラを感じたかったなぁ~~~残念です。。。
以前NHKで観た番組でジャーマネさんがわざわざソ~メンのTシャツ着て映っておられたので、まさに「やば。」って思っていました。

やはりソ~メン多いのかなー😣

某ロックバンドのボーカルが上手くてネットで数曲聴いていた時に違和感があった…CDは声が加工されてるわLIVEではギターが大きいわでいつも歌のジャマに感じていました🥀アナタ王様なんでしょ?何故にそのような演出するんですか?
万人受けする声への嫉妬なのかな🤔だとしたら欲張り過ぎでしょアナタの才能はスゴイんだもの。と気になり色々調べてみたら、その方のお名前がにゃんと「大狐だ🦊」になる(笑)しかもTwitterの円の写真で左👁️開けてた。
…ボーカルさんが心配です。

お狐さまで思い出したのが、5~6年前に新○寺詣でに行った時、お堂からドラの音と読経が外まで聞こえていて、そこを横切ったときドラの音とともに大狐(お堂の天井の高さ)が3匹円陣組んで どおん と現れ消えて次のドラの音で再び現れ消えるのを感じました。
後で大狐さん達に睨まれずに済んでよかったぁと思った…。
なぜなら参道のお店とかの上から目線がなんとなく肌に合わないと思ってたから。(嫌われてたのかにゃー)
そういえば 初回か二度目にここのお寺の門を撮ったらオーブが写っていたのに最近気がつきました。
捨てるのヤメました(笑)←人生初のオーブ写真なんだもの😱

この赤いマスコット県のついでに気になっていたのですが、これはウラがとれたら追記します。
石川五右衛門についてです。
小学生の時に聞いた記憶では近所に石川五右衛門の伝承があり、最近気になってキーワード入れて調べたけどま~~ったく引っ掛からない😵 
あれはワタシの創作だったのか?😰
その夜にアムさんの過去ツイをたっくさん載せてくださるしーちゃん様が五右衛門風呂をリツイートされていたので背中を押された気に勝手になりました😲 

1594年豊臣秀吉の命により前田玄以に捕らえられた五右衛門&母親&息子五郎市&お仲間が処刑された。
山科言経「盗人、スリ十人又一人は釜にて煎らる。同類十九人は磔。三条橋間の川原にて成敗なり」
五右衛門の幼名は五郎吉。
没日は諸説あり。
辞世の句「石川や浜の真砂は尽くるとも世に盗人の種は尽くまじ」

大瀧詠一の「河原の石川五右衛門」は酷い……♬惨め~あなたは惨め~♬
処刑されたのを嘲笑う感じで腹が立った…😡 

【ヨハネの弓】ユ暦1412年1月6日生まれ
グ暦1412年1月15日生まれ

ユ暦1431年5月30日没
グ暦1431年6月8日没

列聖日 ユ暦1920年5月16日
グ暦1920年5月3日

【石川五右衛門】ユ暦1558?年生まれらしい。
旧暦8月24日没
ユ暦1594年9月28日没
グ暦1594年10月8日没
ユ暦1594年12月2日没
グ暦1594年12月12日没
多分36歳
【前田玄以・信長秀吉家康全てに仕えた武将】1539年生まれ
旧暦5月20日没
ユ暦1602年7月9日没
グ暦1602年6月29日没
多分63歳

【五郎八姫】旧暦1594年6月16日生まれ
ユ暦1594年7月23日生まれ
グ暦1594年8月2日生まれ
旧暦1661年5月8日没
ユ暦1661年5月25日没
グ暦1661年6月4日没
66歳
【ベートーベン】ユ暦1770年12月5日生まれ
グ暦1770年12月16日生まれ
ユ暦1827年3月14日没
グ暦1827年3月26日没
56歳

後で信次先生とか道灌さんとか色々追加したいです🧐

あーあコンサート残念ですが人間離れした手を御持ちなので様子を見て追いかけるか無関心になるか決めたいと思います😭
外れたって事が既に答えが出たってことなのかなぁ😓😓😓とほほのほ



 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿