びっくりお目々のシナモンと寅治♪

野良出身のびびり猫兄妹、
シナモン&寅治の成長日記です。

シナモンの迷子札♪

2007年07月14日 | 
シナモンは完全室内飼いで、マンション住まいでもあるので脱走にはかなり気を使っていますが、
それでもいざというときに備えて迷子札を買いました☆



いるみなやさんで買いました。
表にはシナモンの名前(英字)と携帯の電話番号を入れてあります。



裏はこんな感じです。
シナモンの名前(カナ)と自宅の電話番号、そして私の苗字も入っています。



首輪に付けるとこんな感じになります。



また、変なものを付けられてしまったニャ…

普段はあまり気にしてなさそうですが、ときどき食器にカチカチ当ると
やはり気になるようですね。。。



もう、寝ちゃうニャ~



シナモンに忍び寄る謎の影♪
ということで、今日の動画は「シナモンに忍び寄る謎の影♪」です。
マンションなのでニャンには狭いでしょうが、
毎日廊下を駆けずり回っているシナモンです。


シナモン登場♪
次の動画は「シナモン登場♪」です。
ただ単に部屋に入ってきただけですが、何となく嬉しい瞬間です♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね。 (御前)
2007-07-15 01:57:20
お店のHPにリンクから行ってみました。安くて可愛いですね(*>w<*)♪
うちもいつ万が一脱走されちゃうか・・・と心配しつつ、まだ迷子札はつけていません。
(100円均一のを試しに買ってはみたんですけど、パソコンの前に置いたまま目の前にあります
付けてみたいけれど、時々首輪も外しているので慣れてくれるか自信なくて・・・でも、根気よく待てばきっと慣れるんでしょうね(^^ゞ

シナモンちゃんは廊下の妖精ですか?うちのえるるは階段の妖精と化していますいじけると階段に向かうのがパターンになってしまいました・・・
返信する
Unknown (ひぃ~さん)
2007-07-15 13:18:46
何かあっては困りますが、迷子札があるとないとでは違いますからね。
うちもショコが小さい頃に庭にヒョイと出てしまったことがありました。
今はしないので迷子札を外してしまいましたが、やはりつけておいた方がいいかな。

シナモンちゃん、廊下も楽しい遊び場になっていますね。
こういう自然な動作も可愛いものです^^
返信する
Unknown (bintama)
2007-07-15 14:16:02
シナモンちゃん、嬉しそうに部屋の中を駆け回ってますね♪

シナモンちゃんは身が軽そうなので大丈夫だと思いますが、
先日ウチのびんちゃんは、嬉しそうにものすごい勢いで駆け出したと思ったら、
廊下から部屋に曲がるところで曲がり切れずにぶつかって、
目の上のところの毛が少しだけズリむけてしまいました(苦笑)
シナモンちゃんも、興奮し過ぎてる時は気をつけてください♪
返信する
迷子札 (マヨナカ*)
2007-07-15 20:19:44
昔買いました!

でも、ね…走り回るんです。マヨが。
ただ、走り回るだけじゃなく自由自在に走り回るせいで
迷子札が取れるようになってしまいました。

取れては付け、取れては付けが続き
今はお財布の中に眠っています。
新しい落ちにくいの作ろうかな。。。
シナモンちゃんに合ったピンクのかわいらしい
迷子札ですね~^^
返信する
>御前さん (りぞ)
2007-07-16 03:32:45
迷子札、いるみなやさんは安いところがお勧めです。
だけどやっぱり、シナモンはちょっと煩そうですね。。。


お?なかなか上手いことをおっしゃる
私にとってシナモンは、我が家の妖精さんです
返信する
>ひぃ~さんさん (りぞ)
2007-07-16 03:37:12
脱走にはかなり気を使っているので大丈夫とは思いつつも、
やはり災害とかも考えて念のため着けることにしました。
だけどその前に、災害グッズを揃える方が優先かも…

今、シナモンの一番のお気に入りの遊びは、
廊下でのサッカー遊びと追いかけっこです
返信する
>bintamaさん (りぞ)
2007-07-16 03:40:35
シナモンもフローリングだとよく滑ってます。
いつかは怪我しそうだな…
今のところは興奮しすぎても、壁紙を傷つけるまでで
済んでいます。。。
返信する
>マヨナカ*さん (りぞ)
2007-07-16 03:44:32
マヨちゃんの自由自在な走り、軽快そうですね☆
お?さすがにマヨナカ*さんは迷子札も自作もしちゃうんですね?
男の子のマヨちゃん、何となくピンクも似合いそうですね。
返信する

コメントを投稿