びっくりお目々のシナモンと寅治♪

野良出身のびびり猫兄妹、
シナモン&寅治の成長日記です。

夏祭りだにゃ♪

2014年08月10日 | 

またまたすっかりご無沙汰してしまいましたが、

シナモンも寅治も元気にしております♪

1.


相変わらずお転婆のシナモン姫です☆


2.


相変わらずビビりの寅治君です・・・(汗)


3.


最近、本棚の上がお気に入りで、よく場所の取り合いバトルをしています♪

先月で8歳になってしまいましたが、まだまだ若くみえるなぁ☆


さて、シナぱぱは猛暑日続きで少し夏バテ気味ですが、

B級グルメに魅かれて、この週末夏祭りに行ってきました。


4.


阿佐ヶ谷七夕祭りは、商店街が主催する七夕祭りとしては最大級で、

昨年はのべ60万人の人出で賑わったそうです。


色とりどりの七夕飾りや出店など、全て商店街の人達の手作りなので

なかなか見ごたえがあります♪


中央線の阿佐ヶ谷駅南口から、丸ノ内線の南阿佐ヶ谷駅まで続く

なが~い商店街がお祭りの会場になります。


5.


近場に引越してきてから、毎年のぞきにきていますが、

なんと言っても、天井に飾られる手作りの巨大なハリボテが面白いです。
(お祭りの2ヶ月前くらいから作り始めるそうですよ)

ゴジラ、迫力満点です!!


6.


区長賞 > 金賞 > 銀賞 > 銅賞 の順で表彰されて、

今年は金賞なしの5.と6.の作品が同列で『区長賞』だそうです。

私は5.のゴジラ方が好きだけど、採点って誰がしてるのかなぁ?


7.


これは一昨年の七夕祭りに撮った写真で、

猫好きにはたまらない作品ですね☆☆☆


8.


絶対ふなっしーはあると思っていたけど、 

『ふなしち』って(汗)


9.


自然食品のお店らしく、野菜トリオのハリボテです。


10.


帽子屋さんのハリボテ、、、

こんな大きい帽子、お店の人はどこでつくるのかなぁ(驚)


11.


中央線ライダー???


『杉並区役所1階・コミュかるショップにて、中央線ライダーのCDをあつかっております☆

1枚 500円(税込)にて発売中♪♪』


だそうです。


12.


人気キャラやお店の商品をテーマにしてる作品が多いけど、

こんな世相を反映したハリボテもあります。


13.


さて今年こそは○○○○を食べるぞ!!

この酒屋さんの出店はとても人気があって、いつも長蛇の列です。


14.


大鍋でつくるパスタのパエリアに、思わず目が釘付けになります♪


15.


ただ、毎年この人混みと蒸し暑さに負けて、並ぶのは見送ってきたのですが、、、


16.


今年は30分近く並んでGETしましたぁ♪

サングリアとパスタのパエリアです。


屋台にしては美味しいけど、1回食べれば満足かな(苦笑)


17.


パエリアの出店(酒屋さん)の向かい側にインド料理の出店があって、

この辺りは海外からの観光客もよくみかけます。


南阿佐ヶ谷駅に近づくほど、お値段もリーズナブルに

韓国系、中国系、インド系の方達の出店も増えてきます。


18.


このお二人、最初は双子かと思ったら、親子でした(笑)

なぜか毎年見に来ちゃいますね、、、実は隠れファンです。


19.


七夕祭り限定生ペンネのミートパスタ♪

ここも並ばないと駄目みたいですが、一度食べてみたいなぁ。。。


台風の接近で雨が降り出したので、今年これで退散しますが、

ミート屋さんの限定のペンネは来年挑戦しようかにゃ☆



まだまだ猛暑が続きそうですが、

皆さんも夏バテに気をつけて、元気にお過ごしください。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
圧巻 (kitcat)
2014-08-29 07:54:52
 みんなお目目まん丸… 
 商店街の大きな張りぼて…。いったいどこで作るのでしょう…
 メッセージ入りもOKのところは自由でいぃ感じ。もちろん、テキ屋も入り込んでいないし…
 アナ雪のクリストフだけど、胴体の断面が赤いところがプチこゎぃですっ…
           <ののちゃんより>
返信する
コメントありがとうございました♪ (シナぱぱ)
2014-08-30 11:53:46
■kitcatさん
ひっそり更新に気付いて頂いてありがとうございます!
シナモン&寅治ともども、元気にしております。

あの巨大な張りぼて、一体どこで作っているんですかね?
いろいろな張りぼてがあって、かなり自由な感じです。
胴体の断面は、た、た、確かに…^^;
返信する
Unknown (catsfamily)
2015-08-17 23:54:15
夏には更新されているかなと思ってのぞいてみました。

シナモンたち元気そう♪
良かった。

大きな張りぼて!!
どこでどうやって作るのかしらね。
面白そうなお祭りです。
食べ物屋さんも沢山あるのですね。

インドビールって、気になる・・・
返信する

コメントを投稿