びっくりお目々のシナモンと寅治♪

野良出身のびびり猫兄妹、
シナモン&寅治の成長日記です。

パスポートの期限切れ…

2007年07月15日 | 旅の思い出
ついにこの7月でパスポートの期限切れになります。

改めて見直してみると、いろんな国で入出国のスタンプが押されていて、
これはこれで一つの思い出として楽しいですね。

本来はパスポートの切り替えを行なうべきですが…
今、週末はちょっと忙しいので切り替えに行く時間がありません。。。

このままパスポート無しになってしまいますが、
しばらくは海外に行きそうもないので、まっ、いっか!



ついにパスポートが切れます。。。



モルディブの出入国スタンプです。
モルディブは3回ほど行きましたが、毎回、几帳面に
入国スタンプと出国スタンプを並べて押してくれます。



これはバリ島で入国ビザの支払いをした際に押されるスタンプです。
思いっきり1ページを使い切られてしまいます。。。



これはフィリピンの出入国スタンプです。
入国と出国で色が違う国は、私のパスポートの中ではフィリピンだけです。

同じページに押してくれるのは嬉しいですが、
縦横を合わせて押して欲しいものです…



これはハワイとグァムかな?
米国系は入国スタンプと出国スタンプを同じページに押してくれずに、
まったくデタラメなページに押してくれます。
お国柄が出ますね。。。



これはサイパンかな?
おしい!もう少しで同じページに押して貰えたのに…



グァム、サイパンに近いパラオは、きちんと揃えて押してくれます。



日本もきちんと揃えて押してくれますが、
オーストラリアは米国系と同じですね。。。


私の次のパスポートには、いったいいくつのスタンプが押されるのかな…




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パスポート (マヨナカ*)
2007-07-16 22:53:10
パスポート、切れますか!
わたくしは2年後に切れます。。。
しかーし!新婚旅行には行くつもりですが
旦那さんは海外に行った事がありません。
と、言う事は今度取る事になります。

また、私も取ろうかな…
返信する
>マヨナカ*さん (りぞ)
2007-07-17 00:55:28
はい。ついに切れてしまいます…
旦那様は初の海外ですか!?
いきなりアフリカとかも新婚旅行の候補にしてしまう
とはなかなか豪気な方ですね。。。
パスポート、また取りに行きたいのですが、
会社休めないし、しばらく海外行く当てもないし…
返信する
面白いですね。 (御前)
2007-07-17 03:21:48
私も海外は行ったことがありません(^^ゞ
以前は憧れたけど、家族を増やしたので可能性がまた薄くなりました。

パスポートって物凄く大事!と思っていたわりに、スタンプとかはきっちりではないんですね。ちょっと意外でした。
バラバラだったら確認が大変じゃないのかな?
私はきっちり並べて押してほしいタイプですね(・∀・)

いろんなものが電子化されるなか、こういう手作業がなんだか嬉しい気がします。実際は時間がかかって待ちが長かったりするんでしょうかね?
返信する
>御前さん (りぞ)
2007-07-21 22:57:14
パスポート、日本はきっちり押してくれるのに、
こんなところでもお国柄がよくわかりますね。。。
入国手続きは、日本以外はかなり待たされます。

長時間飛行機に乗った後に待たされるのは辛いので、
できれば電子化して欲しいものです。。
返信する

コメントを投稿