びっくりお目々のシナモンと寅治♪

野良出身のびびり猫兄妹、
シナモン&寅治の成長日記です。

明けましておめでとうございます♪

2014年01月03日 | 
新年明けましておめでとうございます。

今年もかなりマイペースな更新になると思いますが、
時々覗きにきていただけると嬉しいです。




毎年恒例、シナモンの仮装(午のつもり)です♪

相変わらず似合うは似合っていますが
この被り物、耳を出す穴がなく可哀相なので
撮影は超短時間で終了。。。




この帽子はヌイグルミに着せて、
私の大好きな『のせ猫しろちゃん』のマネをしてみましたが…


シナモンの表情が超嫌そうです(汗)
どうやら『のせ猫』の才能はなさそうですね。




大晦日の夜、今年は珍しく真面目に紅白を観ていましたが
つまらないなぁ~と思ってふと視線を下にうつすと
テレビの周りで寛ぐニャンズの姿が♪




そういえば、12月31日は寅治がウチの子になった記念日で
もう丸6年経ったんだなぁ~

ここまできて、まだ(私に)懐いてくれないということは、
もう一生無理そうだなぁ(泣)




寅治君、床暖が気持ち良すぎて、テレビ台の下に顔を突っ込んでいます(笑)

紅白より寅治を見ている方が面白い!!





元旦は、少し大きめな神社へ初詣でに出かけました。

楼門から鳥居まで参拝客の長蛇の列(汗)




本殿の入口も混み混みです。
参拝まで3時間以上かかると言われて、あっさり諦めました。

お守りだけ買って、あとはお楽しみの出店めぐり♪





大人になって、出店は不衛生だと思いながらも
童心に返えりついつい買ってしまいます。




おお~このたこ焼なんて、とても美味しそうだ☆
うずらが丸々1個入った、大たこ焼きです!

もちろん買って食べました♪
(美味しかったです)




今年の元旦はとても暖かくて、日没後も地元の商店街を
ぶらぶら散歩していました。




『ねこのいるお店』の看板に吸い寄せられて入ってみると




本当に黒猫ちゃんがいました☆

この子は大勢の人に囲まれて撮影されても
全く動じずに寝ています(驚)


さすがお店の看板猫です!!
ウチのニャンズに爪の垢を煎じて飲ませたい(苦笑)




それにしても黒猫って、目を閉じていると
顔のパーツが全然わかりません???

目を一瞬開けたら黄色でした。




20時頃、近くの神社に寄ってみたところ
さすがに人もまばらで、やっと参拝することができました♪




さて、昼間に行った神社で、私用に”力守り”なるものを買ってきましたが、
果たして、どんな効用があるのかな??

新年早々、看板猫のクロちゃんにも会えたし、
今年は良い年になりそうです☆☆☆

(食道楽のお正月で、体重もだいぶ戻ってきました…(汗))




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (catsfamily)
2014-01-03 22:08:19
シナモンちゃんの午仮装、かわいいです。
たしかに『のせ猫』は嫌がってるみたいね。

初詣で我が家もたこ焼きなど買いました。
私も不衛生っぽくっていつもは食べないのだけど、今年はたこ焼きを食べました。

力守り・・・・ご利益があるといいですね。

無理をしないでお仕事してください。

ちなみに、我が家のブランコは手作り風ではなく、じいじの手作りです(^_^)v

本年もよろしくお願いいたします。
返信する
お正月っ (kitcat)
2014-01-04 11:29:12
 遅ればせながら明けましておめでとうございます。
 大晦日は、寅治くんのうちの子記念日だったのですね…
 猫って、性格が突然変わることもあるから、気長に付き合ってくださいね…。
 シナモンちゃんの目は、相変わらずクリクリでかわいぃ~ 
 お守りでも、「満願成就」みたいな「何にでも効く」くすりは、効き目が薄そうだけど、この「リキ」ってのは、効果効能を凝縮したみたいで、効きそうです。
 肝心の何に効くのだか… 
            <ののちゃんより>
返信する
明けましておめでとうございます。 (Pingu)
2014-01-04 14:58:34
明けましておめでとうございます。

お正月休み、のんびり過ごされてますか?

仕事の時はお忙しいので、こんなに続くお休みは寅治君と仲良くなるチャンスですね。

シナモンちゃんは相変わらずかわいくてかぶり物が似合いますね。

私もニャンズみたいに床暖でごろごろしたいーー。

今年もよろしくお願いします!
返信する
コメントありがとうございました♪ (シナぱぱ)
2014-01-04 21:24:22
■catfamilyさん
たこ焼、お好み焼き、焼きそば、焼きとうもろこし、
初詣での出店は楽しいですね♪
今年はわざわざ出店が出ている神社に出かけましたが、
人が多すぎて参拝できませんでした…
手作りブランコ、お孫ちゃん達も大喜びですね!

■kitcatさん
明けましておめでとうございます!
寅治は6年前の年末休みに、ボランティアさんと一緒に
徹夜で野良にゃん保護した時に、捕まってくれました☆
外にいた時の寅治は、私の後を追いかけて来ていたのに、
今では私から逃げまくりです…
力守りは、何となく効き目がありそうですね!

■Pinguさん
明けましておめでとうございます!
おかげさまで正月休みは、思いっきりのんびりしました。
美味しいもの食べまくりで、お腹がかなりやばいかも…

今回の正月休みで、寅治との距離が少しだけ縮まった気がします欲し
だけど、また会社が始まると戻っちゃうんですよね(泣)

どうぞ、今年も宜しくお願いしま~す☆

返信する
Unknown (チャコ)
2014-01-05 23:41:48
おおっと、年始からお得意のかぶり物ですかぁ!
今年も似合ってます。
ウズラの入ったたこ焼き?
初めて見ました。
美味しいんですか?
タコも入っているんですよね?
卵とタコとは妙な組み合わせです。

初詣の仕切り直しとは大変でしたねぇ。
私なら諦めますが再チャレンジするなんてやる気満々。
今年もいい年になりますよ!

紅白を真面目に見るなんて日本人の鑑。

私はもう何十年も見ていません。
非国民です。(笑)
返信する
Unknown (bintama)
2014-01-09 06:09:55
シナぱぱさん、明けましておめでとうございます^^
年末年始はゆっくりお休みできたみたいで良かったです。

シナモンちゃん、一般的な馬に少し似た系統の毛色ということもあってか、着ぐるみ似合ってるような気がします☆
本人というか、本猫は気分を損ねてるのかもしれませんが・・・;
床暖でくつろぐ寅治くんも、"癒し系"ですね~♪

お休みの間に初詣にも行かれたんですね。
わが家は、かなり混んでるかなぁとか、寒い~っとか、忙しいからとか、いろいろ理由をつけてしまってまだ行っていません;
こういう考え方自体が"罰当たり"なのかもしれません(汗)
黒猫さん、顔のパーツが本当に分からないですね~。
得しているのか、損しているのか、分かりませんが(笑)

シナぱぱさん、もう忙し過ぎる日常に戻ってしまっているのかもしれませんが、"いいこと"が一杯の一年になりますように!!
返信する
コメントありがとうございました♪ (シナぱぱ)
2014-01-11 22:54:03
■チャコさん
ウズラとタコ、合うかと言われると微妙ですが、
まあ、これはこれで有りだと思います。

初詣は後回しにするのが面倒臭かっただけですが、
何とかその心意気を買って貰って、
今年はいい年になって貰いたいものです。。。

紅白は見たい訳ではないのですが、
最近のテレビは本当に詰まらないですね…

■bintamaさん
被り物は、もはや蛇年以外は毎年恒例です!

シナモンのようなキジトラは、動物コスプレだと
見事に同化してしまいますね。
逆に、ふわふわ白が入った寅治は癒し系担当です♪

まあ正直、初詣はクリスマスと同じ一種のイベントですね…

おかげさまで、今のところ今年はそんなに忙しくはありません。
たまには1年、このまま無事に過ごしたいものです!

返信する
たねあかし (kitcat)
2014-01-14 01:19:36
 もっかい来ましたっ 
 ののちゃんが、狭い標識の支柱に下をくぐってカメラがシームレスで追うなぞ
 タネあかしUP中ですっ  どーぞっ     <ののちゃんより>
返信する
コメントありがとうございました♪ (シナぱぱ)
2014-01-14 22:58:14
■kitcatさん
おお、種明かし種明かし!
さっそく見に行きます!
返信する

コメントを投稿