びっくりお目々のシナモンと寅治♪

野良出身のびびり猫兄妹、
シナモン&寅治の成長日記です。

なにするのにゃ~!

2009年06月06日 | 
猫同士の喧嘩は傍から見てるとかなり激しいので、つい本気じゃないかと心配になります。

特に寅治が我が家へ来たばかりの頃は、シナモンよりかなり体格がいいので
ちょっと冷や冷やしたものです。

ただ、寅治が優しいのか、シナモンの運動神経が勝っているのか、
なぜか毎回いい勝負になります♪




バトルの気配です。。。

シナモンは寅治の視線が気になるようですね。





毛繕いをしていたシナモンですが、
前はカメラ、後ろは寅治で落ち着かないみたいです。。。





寅治が近づいて来ましたが、シナモンはまだエンジンがかからない様子。
(ぼーっとしてます)





『にゃ、にゃにするのよ!!(怒)』

いつものことですが、寅治がシナモンの毛繕いをはじめると
シナモンが怒ってバトルが始まります。





④の続きじゃありませんが。。。
シナモンが頭を低くして、寅治に喧嘩をふっかけています。

大抵、喧嘩のきっかけは寅治がつくって、
実際に喧嘩をふっかけるのは、シナモンの方です(苦笑)





シナモンの攻撃です。

相手の懐に、臆せず突っ込んでいきます(汗)





寅治は両手でシナモンの頭を押し戻して・・・





次は寅治の攻撃です!!

シナモンに飛びかかりますが。。。





俊敏なシナモンに横っ飛びされて、逃げられてしまいました。





また、⑤のにらみ合いに逆戻りです。

いつも、この睨み合いが長すぎて、いい動画がなかなか撮れません。





寅治の戦法は、寝転んで両手両足で応戦するスタイルです。

この体勢って、鈍重な寅治にぴったりだと思いませんか?





この戦法は両手足が同時に使えるので、理に適っていますね。





シナモンも鋭い猫パンチで攻撃開始♪

寅治・・・お前、目をつぶってないか?
いくら手足4本使っても、見てなくちゃどうしようもないぞ?(汗)





さらに隙をついて、懐に飛び込もうとするシナモン!!





結局、寅治の両手足に阻まれて攻撃を断念。

寅治はシナモンよりリーチが長いので、このスタイルは有効です♪





④の続きですが、

やはりシナモンの得意技は、何と言ってもこの高速猫パンチでしょう☆☆☆
軽快なフットワークと組み合わせれば、怖いもの無しです♪

寅治の怠慢ごろ寝戦法破れたり(爆)



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひぃ~さん)
2009-06-06 22:28:56
こんばんは。
②のシナモンちゃん、お顔は緊張気味ですが下半身はリラックス?(笑)
かなり派出にやりますね。バトル中は無言ですか?
動画の高速猫パンチ炸裂、お見事です!
堂々と立ち去るシナモンちゃん、満足そうですね。
やはり女性は強いのでしょうか。(笑)
寅治君の破れかぶれ戦法、これはショコもやっています。
このときももの顔にパンチが当たると、意気消沈したももが引き下がり終了します。

りぞさんのお宅は仲良しさんなので安心して見ていられますね。
うちはそうではないので、お互いに怪我だけはしないように願うばかりです^^;
Unknown (kuni)
2009-06-06 23:29:22
シナモンちゃんはフットワークがいいし、高速ネコパンチすごーい。
しかし、寅治君の怠慢ごろ寝戦法は・・・
体が大きい分、ちょっと重いから??
でも、そこがまたかわいいんですけど^^
Unknown (リノア)
2009-06-07 00:38:28
②番のシナモンちゃんの顔
かなりカワイイ!!格好もカワイイ!!私的ツボです♪
バトル・・・かなり激しそうですね(^^;)
でもやっぱり本当のケンカだったら
どちらかが奇声あげてますよね!
お外の野良ちゃん達がそうですから!

寅治くん、ほんとやぁ~゜。笑。゜
目つぶってますね+゜。笑。゜+
ムービーも伸びながら前足だけで
応戦してますね!もしかして下半身の存在、
忘れてないでしょうか?(笑)
それともシナモンちゃんの気迫に
疲れたのでしょうか?(o^∀^o)
暴れたい(w (Pingu)
2009-06-07 10:31:49
シナモンちゃん、寅治君のバトル、すごいですね~。
動画のシナモンちゃんのパンチ、お見事です!!

お家の中でこれだけ遊べたら、ストレス発散にいいかも~。
私もシナモンちゃんみたいに暴れたい時あります(w
寝技 (Pちゃま)
2009-06-07 13:18:50
やっぱり寝技に持ち込むのは負けだよ(笑)
それにしてもシナモンちゃんの高速パンチ凄いわ!
あれじゃ反撃できないもの~。
寅治君の目をつぶった顔、Nanaも時々こんな顔しますよ。
それにしても寅治君足長~い。
兄弟喧嘩って面白いけど激しいですよね?
女の子の方が強い方が丸く収まるってものです。
Unknown (ますちゃん)
2009-06-07 14:21:14
もう~、シナモンちゃん可愛すぎです!
あのすごい速さのパンチは何なんでしょう?
こんなに早く出来る子はなかなかいないですよね?!
運動神経抜群なんですね。
寅治君のごろりん戦法はくまさんと全く一緒です。
見た目もそっくりなので尚更微笑ましいです^^
コメント有難うございました♪ (りぞ)
2009-06-07 21:05:58
●ひぃ~さんさん
シナモンのこの座り方は、得意のポーズです。
バトル中は基本的に無言ですが、
ときどき寅治が無理してシナモンを押さえつけた時だけ、
シナモンが奇声をあげることがあります。

ウチは、寅治がシナモンを押さえつけちゃうのだけが心配ですが、
寅治も手加減してるようなので、安心して見てられます。
やはり体が大きい分だけ、本気になれば寅治のほうが強そうです。

●kuniさん
寅治は、シナモンが怒ってビビっている、
その心理状態がよく現れている体勢ですね。
まあまあ、そんなに怒らないで~という感じの防御体勢です。

もともと、寅治がシナモンにチョッカイ出すところから、
バトルは始まります。。。

●リノアさん
シナモンは、毛繕いするときはよく②の格好しています☆

ウチのニャンズのバトルでは、いつも寅治がシナモンに
チョッカイを出して、シナモンが「何するんにゃ~!(怒)」と
いうことでバトルが始まります。

寅治は喧嘩したいわけではなく、シナモンと仲良くしたいだけなんで、
寅治はもともと戦意ゼロなんです。

●Pinguさん
シナモン・パンチ、超高速でしょ?
テスト勉強は暴れたくなりますよね!
シナモンと追いかけっこをすれば、いい運動になりますよ~
家の中で思いっきり逃げ回るんですよね、これが・・・

●Pちゃまさん
寅治の寝技は、完全に防御体制です。。。
Nanaちゃんも運動神経良さそうなので、
シナモン並みの超高速パンチを放ちそうですね。
女の子のほうが強い方が丸く収まる?
それはネコのことですか?人間のことですか?

●ますちゃんさん
どちらかというと、男の子は相手の喉元に飛び掛って、
女の子は高速パンチを放つことが多い気がします。
寅治は始めから防御体勢ですね。。。
今回のバトルは、シナモンのことが大好きな寅治が、
シナモンにチョッカイだしたので、一人で寛いでいた
シナモンを怒らせてしまいました…
実は、今回の寅治君は可哀想なのです(笑)
Unknown (チャコ)
2009-06-07 22:55:57
ぷわぁ~、バンダナマンの登場だぁー!(笑)
必殺技は高速ネコパンチなんですね。
うちのもこういうバトルをたまーにしますがネコパンチより抱え込みが頻繁に出ます。
小さいアンが大きいチャコの懐に飛び込んで抱え込むんですからアンって無謀というか怖いもの知らずというか・・・。
でも、アンはミミ緒にはネコパンチをします。
ネコパンチって怖さの裏腹だと思うんです。
怖い相手にとにかく手を出すのがネコパンチかと。
ですからアンはチャコを怖いと思っていないのです!
ミミ緒姐は目茶目茶怖い。(笑)
猫パンチ♪ (catsfamily)
2009-06-09 22:41:17
シナモンちゃんの猫パンチ、高速
家のみーなも早いですが、もっと高速です。早送りしてるみたい。
バトルしているときいつも思うのだけど、なんで急にバトルしたくなるのかしら
⑮の寅治くんの足が
「この足が目に入らぬか~」って感じ。
水戸黄門の印籠みたい
二人とも\(*⌒0⌒)/がんばれ♪♪
Unknown (bintama)
2009-06-10 02:03:25
寅治くん、実に効果的な防御方法ですね~^^
シナモンちゃんとの間で実戦を踏むことで身に付けていったんでしょうね♪

それにしても、、シナモンちゃんのパンチは「高速」ですね!
しかも、相当に力がこもっている感じで、本気モードに見えました^^;
シナモンちゃん、素早さでは我が家のびんちゃんの上を行っています☆

コメントを投稿